すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

頬に最近出来たシミは、今まで常に使用してきた美容液や美白クリームなどもどうやら効力を示さず、苦戦しています。化粧水から仕上げのクリームまで美白のラインナップで使用してもなかなか思い通りにはいかないものですね。 パックやマスクも試してみたりするんですが、年齢的な事もあるのでしょうし、ちょっと悩んでいます。

  • 質問者:みるみるちゃん
  • 質問日時:2008-04-21 19:48:55
  • 0

頬の両側に広がったシミがあればそれは肝斑です

お薬で治せます。

  • 回答者:MURIDANEW (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

肝斑であってほしいと自分で思います。トランシーノの事でしょうか。手軽に始められそうな感じがしますので まずは近所のドラッグストアにいって色々ときいてみたいです。参考になりました。ありがとうございました。

並び替え:

オバジはどうですか?
私には値段が高くてまだ試したことはないのですが、周囲では評判がいいですよ。
内側、外側両方からのケアが必要だと思います。

  • 回答者:みみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

オバジは私の周りに使用している方がいて、継続しているとけっこう最近調子が良くなってきた、と話を伺ったことがあります。検討してみます。ありがとうございました。

皮膚科にいかれては?

大きさにもよりますが、しみでない可能性も?

  • 回答者:なお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

皮膚科は行き慣れていないんですが、自分の中でやっぱり不安になってきたなら ちゃんと診察を受けるのも必要かもしれません。もうちょっとだけ様子をみて 判断したいと思います。 ありがとうございました。

私もシミで悩んでいます。金泊?の入った化粧水が良いと聞きました。母がそれでシミが消えました。CMしていますが、頬の両側に広がったシミがあればそれは肝斑です。薬で治すのでシミの種類を調べてみてください。

  • 回答者:じゃい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

肝斑という言葉、最近よく耳にします。気になっていましたので調べてみたいと思います。ありがとうございました。

基本化粧品の美白は、これから出来るかも知れないシミを予防する程度だと思います。
多少は薄くなるとは思いますが、やはり完全に消すのは難しいかも。
1番てっとりばやいのは皮膚科でレーザーだと思います。
高い美容液を長く続けるよりは早くて安い気がします。

他の方もおっしゃってましたが、左右対称ならカンパンなので、普通のしみとりレーザーは逆効果だと聞いたような。皮膚科で詳しく聞いて見て下さい。
ネットでシミに強い皮膚科を見つけるといいと思います。
週一とかで行くことになるかもなので(レーザーなら月1かも)通いやすいトコの方がいいですよ。

今後は紫外線防止(室内でも蛍光灯でも微弱な紫外線を浴びる程日常には紫外線がいっぱい!)対策でこまめに日焼け止めと、美白美容液、でケアして増えないように気をつけて下さいね~。

  • 回答者:ギンコ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

自分の通いやすい範囲で評判の良い皮膚科を探すのも大切なんですね。参考になりました。ありがとうございました。

友人が皮膚科に行って頬のしみを取りました。すごく綺麗になりましたよ。
健康保険も適用できたみたいです。
焼いて貰ったので、最初はかさぶたみたいになりましたが
はがれたら綺麗な皮膚がでてきました。

  • 回答者:ひろこん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

皮膚科というのは 余り馴染みが無かったんですが、頬のシミをとるのに健康保険が適用できると聞いて、驚きました。通いやすくて評判の良い皮膚科を探すのが大切ですね。ありがとうございました。

化粧品って所詮、体の表面からのもので、早々体内に浸透するはずないと思いませんか?水分が体内に容易に入るようなら、人間、雨にぬれて膨張したりしてしまうではないですか・・・。ということで、内側からと言うことであれば、メラニン抑制効果のあるビタミンCを食品から多めに取るとか・・・。これは、家の母のあくまでも1例ですが、昔はやった「根菜スープ(大根、人参、株などの根菜を煮出した汁)」なるものを飲み続けて、シミを直したケースもあります(根菜スープはビタミンたっぷりなので)。

  • 回答者:ちこちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ビタミンCを 含んだ食品は確かに日頃から意識して摂るようにしているつもりなんですが、 もう少し増やしてみようと思います。根菜類のスープは体も温まりますし、美味しいですよね。これからも食べようと思います。ありがとうございました。

頬にシミとのことですが、左右対称に出来ていませんか?
もしそうだったら、それは肝斑という種類のシミです。
トラネキサム酸とビタミンCが効くといわれていますけど、トランサミンン錠という止血剤(だったと思います)を病院で処方していただくか、市販品ではトランシーノというお薬がいいのではないでしょうか。

  • 回答者:ゆーな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

トランシーノは最近ドラッグストアでよく見かけるので注目していました。使っていらっしゃる方は多いのでしょうか。 調べてみたいと思います。ありがとうございました。

これ以上シミが広がらないように日焼け止めを塗ったりしましょう。
表面からのケアも重要ですが、体内からもサプリメントでビタミンB&Cを摂るように心がけてみましょう。

私もシミが気になり、パックや美白ケア&ビタミンB&Cで薄くなりました。
一部分ならコットンパックなどで集中的にケアすると広がらないと思います。

  • 回答者:ホホロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうですね。サプリも自分に合ったものでビタミンを含んでいる物をドラッグストアで相談してみようかなと思います。ありがとうございました。

ポーラのホワイトショットという商品がいいですよ。私はこれでしみが薄くなりました。

  • 回答者:さおる124 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

具体的な商品名を教えていただいてありがとうございます。ポーラは余り使用したことが無いんですが、試してみるのもいいですね。 参考になりました。ありがとうございました。

年齢が上の方であれば皮膚科に行かれるといいと思います。保険の適用でシミに薬を塗ってとる方法があります。

  • 回答者:ユー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

レーザーとかではなくて シミに薬を塗って取る方法が有るんですか。知らなかったです。 保険の適用であれば お財布にも嬉しいかも。信頼の置ける皮膚科でいろいろときいてみる事が大切ですね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る