すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

もしも小沢氏が自民党議員なら支持しますか?
それとも生理的感情的に小沢氏が支持できないんですか?

皆さんの考えを教えて下さい。

  • 質問者:ドン喜朗
  • 質問日時:2008-12-02 01:45:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとう。
私は中立です。
個人的には外圧をするりとかわして国益の為に必要な事を信念を持って取組める人を希望です。
私は決して外見や甘い言葉や人気取りに左右されるのだけはご免です。

民主党にいるよりは、支持するかも?
でも民主も自民も国民の事を考えていない事は、普通の国民は気付いてますよ。

ただ私は何処の国の政党か分からない様な政策ばかり(在日への参政権の付与等)の民主党は、日本国民には不要だと感じているので小沢さんでなくても支持しません。

国民に自分達の目的が最終的に韓国への更なる援助をする事にあり、在日上がりの韓国大統領に民主が政権をとった暁には必ず実行すると勝手に約束している事公表すべきだと思います。

誰の税金で、給料を貰っていると思っているのでしょう。
あんな政党が日本人の為に何かしてくれるとは、とても信じられないです。

  • 回答者:普通の日本人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自民党の小沢さんなら、支持しません。
今の小沢さんは、支持します。

一度、やらせてみましょうよ。

  • 回答者:かなこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生理的には大丈夫だと思うのですが、
自民党なら支持fはできませんね、、、

  • 回答者:ニック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民党なら支持しません

麻生さんよりはいいかなという程度

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民党なら絶対支持しませんが
今は選択肢がないのでがんばってもらいたいです。

  • 回答者:政権交代 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

支持しません。

あの顔がちょっと怖い。

信用できない顔をしているような。。。

  • 回答者:いい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は民主党を応援している、というか自民党から与党を奪取してもらいたいから応援しています。小沢さんが好きだからというわけではなく、党を応援しているからなので自民党の小沢さんだったら応援しないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんは、まあ好きですけど、自民党なら支持しませんね!

  • 回答者:マラソンマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民主の小沢は支持しますが

自民の小沢は支持しません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民党であろうとなかろうと指示しません。
やる気がなさそうで信用できません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小沢個人が嫌いなので、どの政党でお指示しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民も民主もいっしょ。アホらしい限りや。

  • 回答者:¥ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生理的に合わないので自民党であろうがどこの党であろうが支持しない
何を考えてるのかわからない人だ

  • 回答者:シゲ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さん好きですけど
自民党なら支持しません。

やはり国は「人」じゃなくて「党」ですからね。

  • 回答者:満月 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんは・・何を考えているかたくらんでいるか
正直わからないし、支持できません。
日本のためというより、自分の都合だけで
政治を動かしていきそうで、
頼れません。

  • 回答者:ノー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくは、小沢氏を、支持してはいません。
ただ今の、自民党から、早く、政権交代を、
してほしいだけです。
ただ、麻生氏よりは、ましです。

  • 回答者:たろべい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

指示しません。
党以前に彼の言動を指示できないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生理的感情的に小沢氏が支持できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民党自体嫌いなので
支持はしないです。政権交代してほしいです

  • 回答者:かりんとう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

支持しますが、自民党員ならちょっと・・・・・
自民党が信用できないからです

  • 回答者:岩手県 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

支持しません。
どの党とかではなく言ってることが信用できないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

支持しません
元々個人的に好きでは有りませんので

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アンチ自民なので自民党議員であれば支持しません。

  • 回答者:sb (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民なら絶対支持しないですね。
自民を割って出たから支持出来るようなものです。
評価は色々分かれるでしょうが、今、やっと二大政党のメリットがあらわれてきたのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
が、今のまま民主党にいるよりは支持すると思います。

自民党は信用できませんが、
それ以上に民主党は信用できませんし
支持できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

支持しません。
旧社会党基盤の党に居るよりかはマシかもしれませんが、自民の中にもとても支持できない議員はたくさんいます。小沢氏もその内の一人と思うだけです。
彼の目的は昔も今も権力が欲しいだけです。日本国とその国民の事を考えてるようには見えません。
健康状態もよろしくないんでしたら、国家国民のためにも早く辞めて下さいと思います。
善朗氏の方が遙かに優れた政治家だと思います。(マスコミには嫌われてるけど)
期待をするなら彼の最後の仕事として名前を変えただけの社会党とも思える党を破壊して辞めていってくれるのを願うばかりです。

  • 回答者:外患罪 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民でも支持しません。
自分が不利になれば壊して逃げる人を支持できないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんは嫌いです。金丸さんの後だてで自民党の幹事長時代、総理選ぶのに年長者を呼びつけたのが気に入りません。ひょこひょこ、頭下げて行った宮沢さんの頭も?です。

  • 回答者:後藤田さんが好きな (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どこにいらしても支持はできません。

民主党内でも、「二世議員はよくない」と発言する人がいます。
あんたんとこの党首も二世なんだけど?って思います。

そういう発言をさせないようにもできないのであれば、彼もまた安倍元首相のようになるのではないかと思います。

お体もよろしくないようですのでなおさら途中で逃げ出しそうな気がして支持には回れません。

  • 回答者:はり (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小沢氏は健康上の問題でキャンセルするので日本のお荷物。辞職して地方議員でやって欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんには何故か不信感を持ってしまいます。

民主党を発展させる気があるのか無いのか?
自分自身の事しか考えていない様に思えたりする時も・・・・
もし民主党が政権をとった場合、積極的に総理大臣になる気があるのか無いのか?
自民党と民主党を合併させたいと思っているのでは?・・・と感じる時も有るし
場合によっては自民党に戻りたいのでは?・・・と思う時もあるし

何を考えているのか良く分かりません。
党は支持するけど小沢さんは・・・・・支持したくないなぁ!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民党なら問答無用で支持しない。
民主党の今は考え中。正直影響力は大きい。ただ最近毒がなくなってきたからもうやめてもいいんじゃないかとは思ってる。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民党でも、民主党でも、どちらにいても支持はしません!

一昔前は、「金丸の秘蔵っ子」といわれ実力もあったかもしれませんが

代表とは名ばかりで、管や鳩山がしゃしゃり出て、誰が代表か分からないような

腑抜けの小沢氏では期待できません!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いかなる方でも自民党なら支持しません
生理的な拒否は小沢氏にはそう強くありません

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いまは自民党ではないから支持しています。
自民党にいたら、たぶん支持しないと思います。
小沢自身がどうこうというより、
早く自民党政権を終わらせたい。
その一心です。

  • 回答者:hen (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

支持しない。性格、顔、悪過ぎ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

指示しません。
小沢さんはぶれていると思うから・・・
ふらふらと流れるものを支持は出来ません。

  • 回答者:竹島 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民党でも民主党でも小沢氏は支持しません。
彼が党首をやっている限りわたしは民主党に票を入れることはないと思います。
つまり、生理的に支持できないんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小沢氏が民主党だから支持します。自民ならば支持しません。
本当は管直人さんが党首ならば、もっと支持します。
別に小沢氏を生理的に支持出来ない事はありません。
麻生・福田・森は生理的に支持できません。
もちろん社民党は生理的に支持できません。
気持ちが悪い。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

支持できません。
生理的感情的~というのは関係ありません。
やっていることが信用できないからです。
どの党に属していても、支持できませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小沢氏個人は支持できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

支持しないと思います。
他の政治家と同じように、自分勝手をしそうなので。

  • 回答者:トラ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小沢氏が自民の議員なら支持しないですね。

民主党の議員だから支持しているのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんが、自民党議員だったら、支持しません。
いいえ、政権交代のための民主党の小沢さんなら支持します。

  • 回答者:ねね (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

消去法で、消極的に小沢民主を支持しているので、
自民に鞍替えでもされたら、とても支持などできません。

  • 回答者:不知識人 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小沢氏は支持しない。
何かとやり方に問題があると思う。

===補足===
と言うか何がしたいのか見えないし、好感は皆無。

  • 回答者:SAKI (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

支持しません。

自民党を政権政党から一旦おろす事に意義がると思うので、
民主党小沢は支持しても、自民党小沢は支持しません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

支持しません。

民主の小沢さんを支持してます。

  • 回答者:じこ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る