すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

冬と夏ではどっちが好きですか?
冬と答えた方 その理由と冬の良いところは何でしょう?

  • 質問者:ZEEG
  • 質問日時:2008-11-28 22:52:10
  • 20

回答してくれたみんなへのお礼

回答をくれた方々ありがとうございました。一応この質問を終了しました。
自分は真夏大好き人間なので・冬が好きな人の意見を知りたくてこんな質問してみました。 たくさんの回答ありがとうございました。

並び替え:

断然夏が好きですよ。暑い方が動きやすいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 17
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は脱いではだかんぼになったらおしまい。
でも冬なら着込めばなんとか大丈夫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 17
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
冬は食欲が旺盛になるのが良いところです。

  • 回答者:冬眠したい (質問から17時間後)
  • 20
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですが、どちらかと言えば冬ですかね。

主な理由は、暑さが苦手なことと、スキー・雪が好きなことでしょうか。
冬のいいところ、防寒対策をすればそれなりに活動できるところ、かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 14
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
寒ければ服を着きて暖かくできくるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 17
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬より体が動くので夏のほうが好きです

  • 回答者:asami (質問から13時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。色々理由は有るのですが、1番は、雪景色に風情を感じるからです。何気ない雪の舞を見た時、心が躍る。私にとっては、非日常の、雪が舞う日は、何だか、幸せな気分にしてくれます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬ですね。
薄着には 限界があるけど
厚着には 限界がないので。
(何枚でも上に着れる)

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

厚着が嫌いなので、夏のほうが好きですね。

  • 回答者:shin (質問から9時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
冬の方が食べ物が美味しいので。
あと暑さが凄く苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
夏は涼しい時間帯だけ活動をすれば、以外に苦なく過ごせますが、
冬は日中でも寒さを感じ苦を感じることが多いからです。

  • 回答者:alice (質問から8時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。
理由:暑いのがきらいだから。
    冬は、鍋物もおいしいし、新酒も出るし、お正月が来るし、楽しみがいっぱいあります。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
夏よりも空気がきれいで遠くの富士山が良く見える。
たくさん着ていれば光熱費はかからない。
美味しい食べ物が多い。
好きな夫との密着度が上がる。

  • 回答者:良妻 (質問から7時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬に雪国で暮らしたことありますか?冬を甘くみてないせすか?厳しいですよ・
まー好き好きですから・いいですけれど・回答ありがとう。

冬です。
空気が冷たく澄んでいて、深呼吸すると体内も洗われる気がします。
身体もシャキーンとしますね。
夏場はうだる暑さで、身体もぐったりしてしまいますが。

寒い場合は重ね着をして暖かく過ごす工夫もできますが、
暑い場合は着ている物を脱ぐのも限度があります。
結局はエアコンのお世話になってしまうのですね。
ですが冬場は自宅では特にエアコンも使わず、
着ている物で調整できるのもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は夏が好きでした。開放的になれるし、実家が海に近かったので毎日でも泳ぎに行っていました。
でも最近は、どちらかといえば冬の方が好きになりました。
外は寒いですけど、部屋に入ると暖かいし寒くて眠れないということはありません。
逆に夏は、暑くて暑くて眠れないという日が続きますので身体が持ちません。

あと冬は何といっても、食べ物が美味しいんです。
色んな鍋料理が楽しめるし、魚は脂がのって旨いし、ある意味最高です。

オッサンになった証拠ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏ですね。

1番の理由は自分がうまれたのが夏です。
寒いのが苦手で 夏のあつさはたえれます。
遊ぶのもたくさんいろいろあそべて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑いのが苦手だからです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。

暑いと頭が痛くなるので、寒い方がましだからです。
それに、冬の景色は美しいです!
雪がとめどなくサラサラと降る景色は、何もかも真っ白で幻想的。
静かな夜などは、雪が降る音が聞こえます。 シャラシャラシャラ
とってもきれいです♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬の方が好きです。
理由は、夏は暑くて何もする気が起きない。汗をかくのが嫌。だからです。
冬の良いところは、クリスマスがあるところ。

  • 回答者:トン (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。
理由は
・夏は暑いから苦手
・今、南の島に住んでるので、たまには寒さを体験したい
・銀世界が好き
・虫が出ない
・暑いのは脱いでもどうしようも無いが、寒いときは着れば何とかなる

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。
寒ければ着込みます。吐く息は白いし、寒い中を歩いてると鼻がぐずぐずするけど、夏より空気が澄んでる気がします。
雪が好きです。たまに積もったら見慣れてるはずの家の周囲の印象が変わるのも楽しいです。
夜に外を歩いていると、思わずオリオン座を探します。気のせいですけど気分がいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は山に遊びにいけます。冬も山に遊びにいけます。それがよいところです。

  • 回答者:ぬ^ (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬。
光熱費が少なくてすむ。寒ければ厚着すればいい。
(夏の場合は暑くても裸までしか脱げない)
また、パソコンの熱暴走に悩まなくてすむ。パソコンが暖房代わりになる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
寒さは着込めば何とかなりますが、暑いと例え裸になっても暑いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏と冬では夏のほうが好きです。
かなりの冷え症なので、冬は寒くて苦手です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。

温泉が好きなので、ゆったりと長く入れる冬がいいですね。
夏は暑くて、すぐ出てしまいますし。

冬は夏と比べて料理がおいしく食べられます。夏バテというのはあっても、冬バテはないですからね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。結構汗っかきなので。
朝のピンと張り詰めたような空気、最高です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。
私は冬になると体の具合が悪くなるので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬は着衣多くすればしのげます。夏は真っ裸になっても厚いです。夏は蚊がいます。冬はいません。汗も出るし。冬は、b鍋が美味しいです。夏の素麺喉ごしは良いのですが、美味しいですか。

  • 回答者:日本は四季で無く三季で良い君 (質問から44分後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏ですね冬で雪が降ると都内は交通機関とかすぐ麻痺しますからね、雪積もらない事願ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も冬の方がいいです。
良いところ(?)というか、寒いのは着こんだら我慢できますが暑いのは脱ぐのに限りがあるので我慢できないことないですか?
それに暑いとすぐにのぼせて鼻血がでまるし、季節的に冬以外は花粉症に悩まされています。
でも一番好きな理由は大好きなチョコレートの種類が冬は多いことです。
夏は暑いので種類が少ないです。すぐ溶けるし。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から38分後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
単純に、夏生まれだから・・・かな。
暑いのは確かに辛いけど、でも存分に体を動かせるから嬉しいです。

  • 回答者:schro (質問から30分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

比べるまでもなく冬です。

なぜなら、夏の暑さが苦手&ものすごい汗かきだから。

冬が好きな理由は、
寒かったら着ればいいということ。
重ね着のおしゃれも楽しめる。
冬の風の冷たさも好きです。
あと空気が澄んでいるので、夜景やライトアップがより一層奇麗に輝くのも好きです。

  • 回答者:らんらん (質問から29分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちか選ぶなら冬ですね。
理由は、服を着て体型を隠せるからです。。。

また、物が腐りにくいのもいいかな。。。

洗濯物が乾かないのは嫌だな。。。

  • 回答者:B (質問から26分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虫がいないから冬がいいです。

  • 回答者:¥ (質問から24分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です!
上着を含めお洒落に自由度が広がるからです^^
休日のラフな服装でもポッケが多くなり機能的ですw
あと温泉が気持ちいい~です^^

  • 回答者:冬がいい^^ (質問から22分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
夏はどれだけ脱いでも暑いもんは暑いけど(外では脱ぐのも限度あるし)、
冬は衣服で調整できます。
それでも最近は子供と一緒の海水浴の楽しさから夏も捨てたもんじゃないなぁ~と思うようにもなりましたが、何といってもスキーの方が好きで冬の魅力にはかないません。
見た目もシンシン降る雪は綺麗じゃないですか~
雪の結晶をひとつひとつ手のひらの上で観察してると
幸せな気分になります。
クリスマスとお正月の2大イベントもありますしね~♪

  • 回答者:きらきら (質問から19分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の方が好きです。
水でバシャバシャ顔を洗い、Tシャツ一枚でいられる夏は最高です。

  • 回答者:夏 (質問から19分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です
食べ物の楽しみがあります
鍋が好きですから・・・・・

  • 回答者:鍋奉行 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実は冬に成ると夏、夏の間は冬と答えたい所なんですか冬の方が好きかと思います。
夏と比較するとどんなに脱いでも暑さをしのぐ事が出来ないから。
冬のスポーツが得意である事とお鍋が美味しいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬ですね。

夏は暑さが苦手で。。

冬は子供の頃からスキーが好きだったので
あの白銀の世界、好きですね。

  • 回答者:スキー大好き~ (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
海や山などで、外で思いっきり遊べるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。
冬は朝、出勤時にスムーズに布団から起き上がれないのが一番ネックです。
あとは、シャワー浴びる前、服を脱いで風呂場に入ったときに、お湯が温かくなるまで、寒くて心臓がバクバクする感じも苦手です。
健康的にも夏、汗をかいているほうが、私の体には負担ない感じです。

  • 回答者:夏派 (質問から15分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い時は夏が好きでしたが今は冬のほうが好きです

温暖化で年々暑くなっているので夏を乗り切るのは
結構つらくなってきました

冬はどうしても沢山着るので身動きが大変だけど
ブーツも履けるしかわいいコートも着れるし・・

あとコタツでミカン食べると幸せ感じます

  • 回答者:コタツとミカン (質問から14分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が好きです

食べ物はおいしいし、温泉も最高。
体力の弱い私には暑さは地獄です、寒かったら厚着もできるし、夏はパンツ一枚じゃ歩けないでしょ?

だから冬が好きです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の方が好きです。

夏と答えましたが、とりあえず理由も書きます。・・・寒いのが苦手なんです。寒いと頭痛がしてくるし、手足が冷たいと肩から首にかけて凝りが激しくなってきます。暖かいとそんなことにはなりません。といった理由で冬が苦手です。

  • 回答者:夏男 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
寒いのは風邪をひきやすいくなるし、過ごしにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
暑いのは耐えれません。最近は温暖化の影響で冬もだいぶマシになりました。けど、ここ数日は寒いですね。
薄着もダメです。体型にコンプレックスがあるので、冬のほうがいいです。
スキーできるので冬がいいです

  • 回答者:のん (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。

冷え性で冬の寒さは堪えます(><;)

  • 回答者:miwa (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は北陸地方に住んでいます。
夏のほうが好きです。

雪国で何が困るかと言えば、寒さに加えて雪の後始末ですから、雪は春になると消えますが、屋根の雪下ろしや道路の雪かきなど大変な重労働ですから、冬は一番嫌な季節です。
暑さは、着る物とか食べ物で何とかなりますが、大雪や道路の凍結やスリップ事故は、どうしようもありません。
雪国に生れて雪国で育ったものは、冬が来なければこんなに住みやすいところはないと思っています。

  • 回答者:ソーダ君です (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏でーす。
汗をかくのが好き。
裸でいても風邪ひかないし。
日が長くてお得な感じがします。

  • 回答者:わんこ (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬の方が好きです
開放感があるのは夏ですが、夏の暑さは裸になっても暑いのでイヤです^^;

寒いのも苦手ですが、体を温める道具はあるし洋服を着込めば寒さは防げます
それに、冷たい張り詰めた空気も好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は夏の方が好きでした。
でも、温暖化が進み、気温が年々上がってきています。
猛暑日が続くとさすがに体力が続きません。
なので今は冬の方が好きになりました。

鍋ものが大好きなので、冬だといろんな鍋が食べられるのがいいですね。

  • 回答者:P's Bar (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。
寒さに弱いです。
これからどんどん寒くなりますね。

  • 回答者:雪 (質問から8分後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夏と冬なら、冬の方が好きです。
暑いと毛布の気持ちよさを堪能してられないですし、冬のファッションの方が好きですので。
冬のいいところ、と言いますと私は「雪景色を見られるところ」くらいしか思いつきませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。寒いより、伸び伸び生活できる暖かい夏の方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜったいに夏です。
寒いのは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の方が好きです。
暑さには強い体なので夏が好きです。

  • 回答者:夏大好き。 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お洒落が出来るので、冬です。
化粧も夏は汗で落ちてしまいますし、暑い中ドライヤーを使うのも嫌ですから、どうしても手抜きになってしまいます。
寒いですが、冬の方がお洒落の幅が広いので、冬が良いです。

  • 回答者:るる (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃からずっと冬の方が好きでした。
理由はクリスマスとお正月があるからです。
でも最近は夏の方が好きです。理由は昼間が長いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
スキーやスノーボードが出来るからです。
あと 寒さは好きな彼女とピッタリとくっつくいい口実だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夏ですね。夏生まれなので暑さには強いし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る