すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

テレビでは「笑点」などで活躍中の落語家・桂歌丸さんにまつわる、
落語の感想やエピソードがありましたら、 お教え下さい。

回答してくれたみんなへのお礼

コメント本当にありがとうございました。

並び替え:

心の動揺が見られない。澄まして、洒落をポツリと言う。静の笑いをもたらせてくれる人。芸のため?健康のため?毎日欠かさずジョギングをしている人らしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

古典落語も聞いたことがあって、ネタの演じ方も当然すごい方なのですが・・・

女性が化粧をする際の所作を、パントマイムのように無言で演じられているのを見たことがあります。
女性の繊細なしぐさ、表情までも実に見事に演じられていて、一つの立派な「演劇」でした。

落語の名人は、ジェスチャーだけでそばとうどんの食べ分けさえも演じきるといいます。
ネタの演じ方だけでなく、こうした「表現力」のすばらしさも、名人たるゆえんでしょうか。

  • 回答者:桂朝丸 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

一度だけ落語を直に見たことがありますが、会場の反応を探りながら、落語へと移行していく技術、落語事態の動作や表情、まさに名人だと思います。
本当に良かったですよ。

  • 回答者:できれば円楽さんも見たかった (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

歌丸さんは天才だなとおもっています。
大喜利をやっていたときは、奥さんのふじこさんを
ネタにされてましたが(恐妻家)。。

落語はもちろん、すばらしいですし、司会も頭が
よくないとできないので、本当に何でもこなす人だなと
思っています。

落語家で一番好きですね。

  • 回答者:うたさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る