すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

落語家・古今亭志し朝さん(3代目)にまつわる落語の感想やエピソードがありましたら、
お教え下さい。

回答してくれたみんなへのお礼

コメント本当にありがとうございました。

私の一番好きな噺家さんでした。
兄・馬生師匠の人情ものと一線を画し、きっぷのよさと艶のある噺振りは、
最後の江戸っ子落語家だったと思います。是非志ん生を継いで欲しかったですね。

亡くなった年、私の年賀状は、志ん朝師匠への思い入れが中心になっていました。
今存命なら70歳、熟成した話が聞けたことでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメント本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る