すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

5本指のソックスがよいと聞いたので、買っては見たものの、ちょっと違和感があります
これって単になれないせいでしょうか?
やっぱり5本指が合わないって言うのは私だけなのかしら?と思いまして、質問しました
皆さんはいかがですか?
実際にはいてみた方のご意見ご感想をお伺いしたいと思います

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-26 22:18:23
  • 0

履くのがめんどくさい。どこがいいのかわかりません。

  • 回答者:ーー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はなんか気持ちがいいですね。全部の指が開いてるってとても気分がいいので好きですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の先輩が、仕事用の靴下で5本指のを履いていて、絶賛していたので買ったのですが、なんか履きなれなくて気になります。まぁ慣れれば平気なんでしょうが、洗い替えとして今はほとんど履いていません。他のが乾いていないとき専用のつくしたになりました。

  • 回答者:指が開いちゃう (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きで愛用しています。
人により感覚が違うので、合わない方もいて当然と思います。

五本指を履くと、裸足の時のように足の指1本1本に力が入るので、
歩きやすいです。
それと、蒸れることがなくなりました。

  • 回答者:私は好きです (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履くときに指を通すのと脱ぐ時ちょっと面倒ですが慣れれば問題ないですよ。
汗かきなので靴下の中で指同士がべたつかないので、なれれば快適です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今履いていますよ。
汗っかき(足の)で冷え性なので、年中手放せません。
すっごく苦手だと言う人もいるし、何枚も重ねて履いているって人もいますね・・。

  • 回答者:これでなきゃ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一本一本包まれて違和感がありましたが慣れると普通の靴下では落ち着かないほどになりました。冷え症なので愛用してますよ。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいた感じの違和感もありますが
洗濯が面倒ではないですか?
一本づつのばして干すのが面倒でやめてしまいました。

  • 回答者:0本指がイイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も去年購入しましたが、
その違和感になれずに母にあげてしまいました。
それでも5本ソックスがいいと聞くので、今年も購入しました。
まだ挑戦してませんが、きっと慣れの問題だと思います。

  • 回答者:さば (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も買ってきて履いてみました。
指一本一本を通すのが面倒なのもですけど、履いてみての違和感?も気になって、2度目は履いてません。
ソックスではなく、家の中で使う足の指に挟むクッションみたいなのが好きです。ペディキュアを塗るときに使うようなものが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれるまでは違和感がありますが
なれてしまえば楽ですよ!!
あったかいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も違和感を感じますが、これは慣れが解決することと思います。
個人的には、洗濯のときが面倒ですね。ひとつの指のところだけきちんと脱げなかったり裏返らなかったりしますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなんだか足の指の間になにかがはさまっているような感じであまり好きになれません。
けど、なれますよ!なれれば指1本1本を包んでいるので暖かいです。
今の季節にはよいかもしれません。
是非、なれてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛用しています。
最初は確かに違和感がありましたが、毎日はいていますと逆に普通のソックスに違和感を感じるようになってしまいました。
健康に良いと言う言葉を信じて履き始めたのですが、それは正しいと思います。

  • 回答者:こたつネコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で仕事中に5本指の靴下を履いています。
5本指の靴下を履き始めて1年くらいです。
ズックを履いている時は何ともありませんが、ズックを脱いだ時は
違和感があります。
ごわついた感じがします。
もしかしたら素材によって違うかもしれません。
私のは綿100%です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も3足ほど持っていますが違和感があります。ヨガのレッスンの時などに使っているだけです。 指の格好も悪いのでなじまない感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が好きで主人は3足位もっていますが
私もそんなに体にいいのならと思いマネして買ってみましたが
履いてみると指の間がくすぐったい。
履いてて気持ちが悪いので1度っきりしか履いてません。

  • 回答者:ンダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れの問題もあると思います。
どうしても指のあたりがもたっとしてしまいますし。
シルク製の5本指を愛用して数年経ちましたので、
5本指にしっくりはまった感じが気に入っていますよ。

  • 回答者:外出もしちゃいます (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はむずむずします。
正直 慣れるまでは気持ち悪いですが 慣れると心地よいですよ。
今では五本指でないと気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5本指ソックス好きで履いてます。
慣れるまで少し気になるでしょうが、しばらく我慢です。
慣れてくると、指にソックスがスポッと入る瞬間など気持ちいいと思いだしますよ。
私の場合、足の指がかなり開くので5本指ソックスがぴったりなんです。

  • 回答者:スポッと! (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私も違和感あります^^;
慣れもあるかと思いますが、私の
場合、指を開くのに抵抗があり、慣れない気がします・・。
みんながみんな慣れないということはないと
思いますが。。

  • 回答者:温故知新 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は慣れませんが・・・もう2年位は愛用してます。
100円ショップとかで買ったり・・・
急いでる時は履くのが、もどかしくて(^^;普通のを履きますが・・・
靴を脱ぐ場面になる可能性がある時には普通のソックスです(何故か恥ずかしい)

  • 回答者:みんく (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はちょっと違和感ありましたが、すぐに慣れましたよ。

たまに商品によって履き心地が違うので、
違和感を感じることもあります。

履き心地は・・・
すごくいいです。
夏場は指の間の汗が気にならないので快適です。
冬場はブーツなど足の指が蒸れなくていいです。
しかも足のにおいが気にならなくなりました。
どうしてもブーツってムレて足のにおいが気になるんですよね・・・

  • 回答者:らんらん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、今は愛用者ですが最初はそんなものですよ。 私も違和感がありました。
使用し続ければそのうち慣れますよ。 
はくのが面倒ですが、使用し続ければそれも慣れます。
仕事柄、長時間靴をはいているのですが、あまりムレないのでたいへん重宝しております。
個人的には、オススメのアイテムですよ。

  • 回答者:R2D2 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最初はとても違和感があって、逆に歩きにくい感じでもありました。
でも、いつの間にか慣れました♪
暖かい感じがするし、
汗をよく吸い取ってくれる感じがします。
水虫やしもやけなど・・・・足にお薬をつけたい時に
その後にはく靴下としても、重宝します。

  • 回答者:ごえもん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も常時愛用してます、5本指。

やはり最初は違和感ありまくりでしたよ。でも、そのうち慣れました。
履き心地はいいんですが、履くのが面倒くさいですよね、やっぱり。
あと、洗濯後、指の部分が引っ込んでるからそれを一本一本出さないといけないし。
でも、そんな面倒くさいと思うことを差し引いても履きたいと思わせる何かが5本指には…ある!!

  • 回答者:車にポピー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最初は違和感が合ったのですが履いている内に慣れました。

外反母趾なので指の間が狭いので擦れにくいので重宝しています。

===補足===
私は素材は綿か絹にしています。
素材が自然な物の方が履いていて指の間に当たる感じが優しい感じがします。

  • 回答者:kan (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、最初は違和感を感じました。それに、一発ではけない時がちょっと・・・(笑)
でも、はきなれてくると指が自由に動くのはラクだし、私としては快適です。
指の間がベタつかないのが良いですね。
あと、歩く時も、親指にチカラが入りやすいのか(?)歩きやすいような気もします。
(気のせいかも??)

手袋だって5本指のものありますけど、次第に慣れてきますよね?
それに似た感覚なのかな、と思った記憶がありますけど・・・こればかりは、個人差がありますよね(汗)

  • 回答者:5ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、本格的に筋トレをしていますが、そのトレーニングの時は5本指ソックスを穿いています。力が入りやすくて便利がいいです。慣れれば5本指が良くなりますよ。慣れの問題だけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、指の感じが気持ち悪くて、わたしは持っている5本指ソックスはすべて、指を抜いた状態で履いていたりします(^^;
意味がないと思いつつ、なんだか逆に足が冷える感じがしたりして
指も気持ち悪いし…と、本来の目的とはまったく違う方向で使っています;

要するに、わたしには「合わない」ものだったんだなーと思います。水虫もないし、冷え性には逆効果だったし…(--;

指自体も、自分の指にサイズが合っていない感じがします。
もしかしてオーダーメイド(テイラーメイド)だったらもっと快適に感じるのかなー?なんて思ったりして◎笑

※足袋型のソックスも かっこいい!とか思って買ってしまいましたが
こちらも指を分けないで履いたりする反逆者(笑)になっています。

  • 回答者:のっち (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最初は慣れませんでした。
徐々に慣れてくると思いますよ。
足の指と指の間がすれることがなくなるので
とっても重宝してます。

  • 回答者:仏像 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も5本指ソックスに替えたときには、慣れるまでは少し違和感を感じていましたが、2ヶ月経った今は、なれてしまいました。
靴も少し前部の大きいものにしたところ気にならなくなりました。
外反母趾の防止にもなり、指先に力が入って歩きやすいと思うようになりました。

  • 回答者:健康靴 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指を入れるときに大変ですよね。
あとは、地面を大地にという感じで自由に動き
いいです。
指がのびのびしていいのではき続けますよ。
健康によいとTV でも言ってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は慣れないので違和感があるのではって思いますね。
私も最初は変な感じでした。
今は普通にはいています。快適ですよ。
普通の靴下よりはいいと思います。

  • 回答者:くつしたちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も初めはそうでした。朝急いで履いて薬指の部分に小指も入ったり。
でも何回か履いているうちに、全然違和感なく履けるようになりました。
今度は5本指のタイツ(パンストも)に挑戦しようと思ってます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は愛用しています。
水虫だから、指の間がふやけないです。

  • 回答者:5ほん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れると、とても気持ちいいものですが、足の指の長さは人それぞれですから、
指の短い人は、指が抜けたりしてちょっと違和感があったりします。
私は小指が極端に短いので、長時間履いていると4本指ソックスになっています。
つまり、小指だけが抜けている状態なのです。

  • 回答者:でも水虫にならないのでOK (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は慣れてないせいだと思いますが、履ききなれると快適ですよ。
特に夏場は指の間に汗をかいてもソックスが吸い取ってくれますし。
ただ普通のソックスよりはささっとは履けないですよね^^;

  • 回答者:姐さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る