すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

悩んでいます。
ナイキの靴の話なんですが、
ナイキの靴を何足もダメにしてしまいます。

理由は、右足のかかとのところが靴ずれ(と言っていいのかわからないですが)で、
かかとのところが薄くなり、しまいには裂けてしまい、
中がちょっとむき出しになった状態になるんです。
そうすると、むき出しになった中の靴骨(といっていいのか・・・)に当たってしまい、
痛くてたまりません。

なので、履けないんです。
でも、その点をのぞいたらまだ十分に履けます。

ナイキの靴はすべてそういう状態になってしまいます。
バランスが悪いのか、歩くクセが悪いのかそうなってしまいます。

このかかとがむき出しになった状態の靴をどうにかして、まだ履きたいのですが・・・
どのような方法があるか知恵をお貸しください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-29 06:51:09
  • 2

並び替え:

中敷をしいてみらどうですか?    

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナイキの靴は幅が狭いっていう人がおおいみたいです。
一度、他のメーカーを試してみてはいかがですか?
ニューバランス、アシックス、リーボックなど、靴がメインのブランドはけっこう信頼できますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴の運命ですよ・・・・・

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイズは合ってますか?
前に軽くつめてはいて、後ろに指1本分が適当とのことでした。
あとはシューフィッターさんのいる靴屋さんで買うときに相談してみては?

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足型が合っていないようです。
試し履きをして、右かかとがきつくないか見てから買ったほうがいいです。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足の形ですね。足の指の形に合うスニーカーを選ぶべきだと思います。
ナイキにこだわる必要なく..うちの子も横広の足ですので.スリムタイプのスニーカーは
合いません。他のブランドでもいいので足の形に合うものを。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はプーマでもそうなりますよ。しかし、そこになるまでには相当履いていたので、その靴はお役ご免になりました。

ある程度の補修は出来ると思いますが、直してもそう長くは履けないと思うので、
新しいものに変えるのもテだと思います。

  • 回答者:metamo (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナイキの靴がお好きなら、今度買うときにその症状を伝えて専用のインソールなどを入れてもらうようにされてはいかがでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり足を痛めた状態で靴を履き続けると、姿勢がゆがみ、腰や背骨に悪影響です。
左右の足のサイズが違うと思いますので、靴を購入されるときは左右どちらも履いてみて、大きい方に合わせ少し余裕のあるものを買い、かかと部分に薄いクッションをぬいつけるか、かかと部分の厚いソックスなどを履くようにしたらよいかと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

磨り減ったのは外側ですよね?
磨り減ったかかとを補修するパテが市販されています。
本来は少し減ったなと思ったときにこまめに補修した方がいいですね。
あまりひどいときは靴を修理してくれる専門店に相談してみましょう。

内側ならば厚めのインソールを敷くといいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、説明不足でした。内側の方です。
かかとというか、足の裏のかかとではなく、アキレス腱のほうのかかとです。

一度、ナイキのお客様相談室に相談されたらいかがでしょうか。

https://nike.jp/support/inquire.asp

ナイキの靴だけそういう症例が出ると伝えて話をされればいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る