すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

お財布携帯など、現金をチャージして使うカードなどの質問です。
105円の買い物をするとして、100円をEdyで払ったとして残りの5円を現金で払うというのは可能なのですか?
これからEdyを使ってみたいなと思っているのですが、宜しくお願いします。

  • 質問者:名無し
  • 質問日時:2008-11-26 09:41:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

早いご回答ありがとうございました。
さっそくEdyを使ってみようと思います!

たぶん、できるところと、できないところがあるんだろうな~とおもいながら調べたらやっぱりそうでした。
EdyのQ&Aの一番上に載ってました。「加盟店による」らしいです
http://www.edy.jp/qa/pay.html#1
結局、細かい事ができるシステムを導入しているかどうかと、手間の問題で採用しているかどうかだと思います

  • 回答者:ぷりん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の経験上では、ほぼどのお店でも可能でした。Edyの残高が少ないことを忘れてよく買い物してしまいます。Edyの残額がなくなった場合には現金で支払うしかないですから。Edyの残額が2000円残っている状態で、2000円のものを500円だけEdyで払って、1500円現金でというのは難しいかもしれませんが・・・。

===補足===
ネットショップでの支払いはお店の方針のようですが、実店舗では大丈夫みたいですよ。

  • 回答者:お店による?? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先の回答にもありますが、利用する店舗によりますね・・・。
ただ、このような現金と併用して支払いができるお店はあまり多くはないように思います。

同様に、残高不足で支払いができない場合は、不足金額分を現金で。
といった支払いはできることがありますね。
(コンビニで何度か経験しましたが、少し恥ずかしいです・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能ですよ。おつりをチャージ(入金)することもできます。
Edyの良い点は、小銭が要らないこととマイルが溜まることです。溜まったマイルをEdyに交換することもできます。
私はライフマイルのポイントもEdyに交換しています。

  • 回答者:マイル (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る