すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

今時恥ずかしい相談ですが...

Edyの使い方が分からなくて困っています。
クレジットカードにEdyが溜まっているのですが、
どう使ったらいいのでしょうか?
コンビニなどのEdy端末をおいてあるところで、
「Edyで払います」と言えばいいのですか?

自信がなくて行動に移せないでいます。

  • 質問者:田舎もの
  • 質問日時:2008-08-14 07:57:26
  • 0

Edy用のクレジットカードなら、「Edyで払います」で決済できます。
端末もedy quickpay idなど 似ているのもあります。
Edyチャージは コンビに店頭で可能なところがあります。
Edyのカードリーダで、パソコンを使って、クレジットカードからのチャージを利用しています。
下記アドレスを、ご参考ください。
http://www.edy.jp/

  • 回答者:ふうすい (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事・アドレス貼付、ありがとうございました。
こんなサイトもあったのですね、カードリーダの存在も初めて知りました。
全くもって勉強不足でした。
皆さん、結構Edyを活用されているのですね。
私も有効活用できるよう、ちょっと勉強してみたいと思います。

並び替え:

Edyマークのある所で、
Edyでと言うだけです。お店の人がどうぞと言ったら、
マークにかざすと、チャリンと音がして支払われます。
残が少なくなったら、足りない分は現金でと言えば大丈夫です。

  • 回答者:およよ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、チャリンと音がするのですね! ←ちょっと楽しみ(^^*)
実は、カードにポイントが貯まっているのは知っているのですが、
いくら貯まっているのかは知らないんですよ(^^;)
なので「残が足りなかったらどうしよう」と言う心配もしていました。
ありがとうございました。

「Edyでお願いします」と言って使ってください。

店ごとに、読み取り機が違いますし、
似たような電子マネーカードがたくさんあるせいで、
機械が4台ぐらいあるところもありますので、
「ここに置いてください」と、言われるところに置けば大丈夫です。

注意点として、どこのコンビニでも使えるわけというわけでもなく、
セブンイレブン・ミニストップ・ヤマザキデイリーは使えません。

ローソン・ファミリーマート・ampm・サークルKサンクス・ポプラでご利用ください。

  • 回答者:だみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです、何だかEdyのようでEdyでない端末が目に入り、
つい「ここで使えるの?」と迷ってしまったまま、現在に至ってます(^^;)
ローソン・ファミマがすぐそばにありますので、思い切って使ってみます。
ありがとうございました。

田舎ものさんが思っている通り、Edy取り扱い表示のあるレジで「Edyで払います」と言ってもらえばいいです。

私なんかはずうずうしくて、とある家電量販店で支払う時に案内されたレジカウンターではEdyが使えなかったのですが、並びにあるレジで使えるのが分かっていたので堂々と「Edyで払います」と言ってちゃんと処理してくれましたよ。

  • 回答者:みーさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、レジで「Edy使います」って思い切って言えばいいのですね!
心強いお言葉、ありがとうございました。

コンビニ、スーパーなどで使用できます。
レジで「Edyで払います」とおっしゃればリーダーがありますので
かざせば良いだけです。
Edy用のレシートが出てきますので残額もわかります。

  • 回答者:早起きさん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Edy用のレシートもあるのですね!
いつも車屋さんに「Edyにポイント貯まってますよー、使って下さいねー」と
言われるのですが、使い方が分からないとは恥ずかしくて言えなくて....
おかげさまで、安心して使えそうです。
ありがとうございました。

Edy用のクレジットカードなら、「Edyで払います」と言って、コンビニなどのEdy端末にカードをかざせば良いです。
 また、Edyは、最高5万円までチャージ(前払い)可能です。
 Edy用のクレジットカードの場合、このチャージに相当する部分(機能)がクレジット払いとなります。

  • 回答者:Torigon (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くのEdy初心者なもので、チャージできることも初めて知りました(@@;;
車屋さんのポイントが貯まる一方なので、何とかしようと思いあぐねていました。
今度、思い切って使ってみたいと思います。
ありがとうございました(^0^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る