すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

ここのところ、仕事でハードな日々が続いていて、心がささくれまくっています。
来年2~4月に今の仕事が一段落した時点で、どこか南の島に旅行して、普段のしがらみ・煩悩etc.をすべて忘れ、1週間ほど何も考えずにリフレッシュしたいと思っているのですが、いわゆる「南の島」でどこかお勧めのところはありますか?

個人的には、オーストラリアのケアンズで癒されたことは何度かあるのですが、他に魅力的なところがあれば、お勧めのポイントなども含めて教えていただければと思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-24 00:50:56
  • 0

並び替え:

ハワイてです。何回いっても楽しいです。オアフ島でいつも寝ています。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイのプーケットが良かったです。

海がきれいだし、観光名所もあるし、
辛いものもありましたが、食べ物もおいしかったです。
買い物も、安くできるのでいいと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりハワイですね。
海や自然が大好きです。
癒されます。
日本人が少ないところに行くといいと思います。

南の島でお疲れの体と心を癒してきてくださいね。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は沖縄です。海外ではどうしても人恋しくなってしまいます。

===補足===
どうしても海外なら、私はゴールドコーストがおすすめです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は先週から新婚旅行でマレーシアのボルネオ島に行ってきました。
とてもいい旅行でした。
12月からは雨期になってしまうので、正直お勧めはしにくいのですが
2,3月は乾季なのでとてもすごしやすいそうです。
とは言ってもかなり蒸し暑いのですが…
サピ島というところでシュノーケリングをしたり、魚にえさをあげたり、
保護区でのツアーを申し込むとオランウータンを見ることもできますし、
リバークルーズでもテングザルをはじめとして、さまざまな動物に出会えます。
心が荒れてらっしゃるということでしたら、動物とのふれあいは本当に癒されます。
私はラサリアリゾートホテルというところに泊まったのですが、隣に自然保護区があるような
大自然の中のホテルで本当に癒されました。
ホテルの中にヤモリやリス、オオトカゲがいたりと素敵な場所です。
以前、オーストラリアには行ったことがあり、オーストラリア大好きでしたが
今ではマレーシアのほうが好きです。
もし選択肢の中の一つにマレーシアも入れていただければ幸いです。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんぜん、バリ島がおすすめです。
そこそこ近いのと、物価の安さ、現地の人、雰囲気
食べ物など、魅力いっぱいの南の島です。
ちょうど雨期になりますが、果物がおいしい季節です。

一週間何も考えずにリフレッシュ、私ならバリ島です。
実際、一人旅でしてきましたが、良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイがお勧めです。
あまり日本人がいかないような、リゾート地がお勧めです。

のんびり癒されてください。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ、あんたなんか、オーストラリアの海岸にでもいっちゃえばいいじゃない!

あ、あんたがいなくてもだれも悲しんだりなんかしないんだからね!

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ベトナムもおすすめです。
食べ物が日本人にあうからです。
かわいいものもたくさんうってますし
買い物しても安いからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バリおすすめです。
以前行ったときに、とにかく人が優しくて癒されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南の島というカテゴリーには入らないかもしれないですが、
スペインのイビザ島とかどうですか。
オフのイビザも結構いいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイパンのテニアンなんていかがでしょうか?
シュノーケリングでウミガメと泳げるような素敵な海でとっても温かい風土、とてもお勧めです!

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グアムがお勧めです。ハワイより近いし安い。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モルディブですね。
水上コテージで海の潮風に当たりながらリラックスできます。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンガポールがお勧めです。
治安も良いですし、マーライオンは一度見ておく価値があります。
街もきれいで、楽しめると思いますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしも疲れてたんで、先月グアムに行って来ましたよ。
ハワイよりグアムは近いし、宿泊代も安いし、でも、しっかり南国です。女性ならエステ三昧もありますし♪

遊ぶところはそれほど無いけど、波の穏やかな海を見てるだけで癒されます。
ビーチは少し遠いけど、リティディアンビーチが穴場でオススメです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もささくれだっているので来月初グアムに行ってきます♪

今まではサイパンに行ってました。
他の方も書かれてますが、良い意味で何もなくて南国ムードの中まったり過ごせます。
海は透明度も高く、綺麗なブルーです。そして何よりもあったかいというより暑い!
グロットはとても有名なポイントですが、個人的にはオブジャンビーチ(砂地)が好きで
ツアー中に必ず一度は、まったりしに行きます。

高級感のあるリフレッシュなら、モルディブとかよいんでしょうね。
水上コテージ泊まってみたいです。

  • 回答者:サイパンはいかが? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が行った事があるのがハワイだけなので、他の所は分かりませんが…
やはりハワイはいいですね ^^
何故みんなハワイハワイと騒ぐんだと思っていましたが、自分が行ってみて分かりました。
開放感が違います。 

ほんとに普段のしがらみ・煩悩は、キレイサッパリ南の風が吹き飛ばしてくれます。
ただ海辺に居るだけでも気持ちはいいですが、ダイヤモンドヘッドとかに行かれてみてもいいかも。
(日本の高い山に比べると大したことないですが、ハワイという所がいいんです ^^)

  • 回答者:ケアンズも良かったでしょ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前にインド洋のモルジブに行きました。
時を忘れるのに最高のロケーションでした♪

ひとつの島がひとつのリゾートになっているので、現地の人は入れませんし
ホテルのスタッフとゲストしかいないので、まず治安が良いです。

一周1時間くらいかかる島もあれば、15分もあれば一周できる島もあります。

モルジブのリゾートはかなり多くあるので、選び方としては
ダイビング・シュノーケル・砂浜が綺麗・ハウスリーフ・ドロップオフ
水上コテージ・サーフィン・・・等々でしょうか。
あと、リゾートによって、ゲストはドイツ人が多いとかイタリア人が多いなど
割合があるようです。
私が行ったのは「ボリフシ」というリゾート、イタリア系が多く食事も
イタリア系でめちゃ美味しくてバイキングでした。
ツアーも安いです。

水上コテージの床の一部がガラス張りになっていて、部屋にいながら
ダイビング気分を味わえるリゾートもあるんですよ~!!

※島の周りを囲むサンゴ礁(リーフ)をハウスリーフと呼びます。
ラグーンから海の色が濃いブルーに変わるドロッププオフとの境あたりが
スノーケリングに向いています。

近々、また行きたいと思っています♪

ツアー会社はSTW(STワールド)が安いですよ~♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ屋久島が良いと思います。
縄文杉はあつ程度登山装備が必要ですが、白谷雲水郷などは一番長いコースで1時間半ほどでまわれますし、とにかく島全体が独特の雰囲気に覆われているのを感じられます。
とにかく不思議なところです。十分こころの安らぎを取り戻してくれると思います。
矢屋久杉ランドであれば車で受けますし、樹齢3年々の屋久島でも代表的な杉も見ることができます。(もちろん縄文杉の神秘性にはかないませんが・・・・・・)
とにかくできれば一度行く価値のあるところです。
私も何とかもう一度生きたいと思っています。

===補足===
とにかく雨がおおいところなので、1週間の滞在もそれほど退屈ではないと思います。
ミネラルウォーターの縄文水の工場や、あまり癖のなく飲みやすい芋焼酎の三岳もありますしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■国内
・西表島
カヤック&ピナイサーラの滝ツアーとか参加してみてはどうでしょうか。西表島は、石垣島まで飛行機で飛んで、石垣から高速船で行けます。朝一番の高速船に乗れば、西表島のツアーに参加できます。

■国外
・サイパン
グアム、サイパン、ともに行ったことがありますが、サイパンのほうがのんびりしています(その分、何もない)。ダイビングでどちらも潜りましたが、サイパンのほうが透明度が高いように感じました。透明度は30mオーバーでした。今の時期でも潜れると思います(冷たくない)。グロットなんかよいみたいです(私は潜ったことはないですが)。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイがいいですね。
私は、何回も行ってますけど、マウイ島でゆっくりして、残りの2日くらい、オアフ島と言うのが良いとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グァムなんかはバカンスの名所ですので
思いっきり羽を伸ばせていいかと思います。
と言っても、私はサーフィンしかしないですが、一度やってみてはいかがでしょう。
タモン地区と言う所にある ロータスサーフショップ
ここのプロのガイドと一緒なら安全に楽しくサーフィンを楽しめますよ。

景色もいいですよ。 タロフォフォの滝は癒されます。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイはいいって皆さん言いますよね。行きたいです。
ごめんなさい..行ったことがないのでポイントは分からないです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船が1週間に一便しかでていない、父島・母島はどうですか?
かなり若い人の多い島ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る