すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

阪神ファンに質問です。
真弓監督が今岡を来季一塁で起用する方針のようです。
皆さんどう思いますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-23 17:00:33
  • 1

うーん、ゴールデングラブ賞に輝いた新井をどうするんでしょうかね。
たしかに新井の様子も心配だし、頭の痛いところですね。
開幕までには帰ってきてくれると思うけど、そうなったら二枚看板になるからいいかも知れません。というか、カープ時代のような華麗な三塁の守備が見られるのかと思うと、今からワクワクします。でも無理してほしくないな・・・
今岡、今期1軍に復帰してすぐに活躍したからファーストで負担を減らしてもっともっと頑張ってほしいです。今期55試合しか出てないから、もったいないです。もっともっと出てほしい。
タイガースの質問、つい熱くなってしまいました。

  • 回答者:お助けトラッキーマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

良いのではないのでしょうか
新井選手の復活までのつなぎと思いますが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:タイガース (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あくまで個人的見解ですが・・・
「今岡はもういいや」って感じです。

守備力のなさは覚悟の上で、今年後半の出場機会を
見ていましたが、強く勢いのある打球から腰を引いて
逃げるような守備を続けられると、守備力以前にもう
プロとしての闘争心を失っているように感じました。
捕りに行ってはじくとかの下手さであれば、守備力の
負担の軽くなるファースト起用って考え方もありえます
が、闘争心の伴わない下手さでは、どこのポジション
でももう我慢の限界です。

本人の「ラストチャンスと思って」という類の言葉も聞き
飽きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今岡は最後のチャンスと思います。来年ダメならトレード要因でしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新井選手復帰までの「つなぎ」で構想外ということでしょう。

  • 回答者:ピノ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も昔からの阪神ファンです。
今岡ですが、打撃に専念してチャンスに強い時に戻って欲しいですね。
守備はすべての内野のポジションを守れるので特に問題なと思います。
本人も気分一新でよいんじゃないですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新井の復帰が遅れると思うので、その間のつなぎでは...
(葛城、高橋ではもの足りないので)

巨人の二岡の二の前にならなければいいですが...

来年こそ、打点新記録の時のような活躍を期待します。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今岡選手の一塁起用に不安があります。
おそらく、新井選手の復帰までのつなぎかもしれません。
一塁でダメなら、控えかトレード要員になるでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新井のコンバート先が気になりますが
今岡の守備の負担を減らし、打撃に集中させるために
起用だと考えると阪神の攻撃にも
良い結果をもたらせてくれるしれないので
真弓監督の考えに任せてみたいと思います

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いのじゃないですか。
チーム事情もあると思うので、
新井の腰が結構悪いのかも解りませんね。
もしもの時にも何とかなりますし、いいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思います。新井選手は3塁になるのかなぁ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
新監督なので、色々試してもいいと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々経験させて最も居心地のいい場所を見つけられればいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいのではないですかね。
あそこなら打撃に専念できますし。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番は打順が一番多いので適任では。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

守備の負担を減らす意味でも、賛成です。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。

真弓新監督に期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみですね!私も真弓新監督の采配じっくり拝ませてもらおうと思います。

今岡にとってはいいチャンスだし、気持ちのいいプレッシャーでしょうね。応援する側としても、ドキドキワクワクといったところです^^。

もう一度、調子のいい彼を見たいですね。バッティングもそうだけど、ファーストは敵味方のボールが集中する重要なポジションだし。ボール裁き、期待しています!!

  • 回答者:Sooda! です (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことだと思います。

真弓監督なりに来期の構想があるでしょうし、
今岡選手が阪神にとって必要なので一塁で起用しようとしているでしょう。
巨人に逆転された悔しさをバネに新監督へ来期の期待をしたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今岡は守備力がありませんが、バッティングは、まだまだ使えます。真弓さんが、適材適所を探しているのでしょう。

  • 回答者:junsho (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい積極策だと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真弓監督の構想に任せます。
素人の私が口出しすることではありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一塁起用でも問題ないと思います。
真弓新監督も今岡選手も信頼しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことだと思います。
今岡選手を積極的に起用していただければ戦力アップにもつながると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、少しスポーツニュースとか見なくなったので教えて頂いて
ありがとうございますm(__)m もちろん大の阪神ファンです( v ̄▽ ̄) イエーイ

真弓監督は当初より今岡選手の再生を出来る、まだまだたれるはずと
考えておられたので、後半戦の守備面で少し疑問が残った事と
負担を軽くして打撃に専念してもらう為の考えだと思います。

新井選手はサードとかも、こなせる選手ですから問題ない様に思います。
やはり今季は3番と5番の選手を固定出来なかった事での2位だった様にも
思いますので今岡選手を5番に固定したいかも知れませんから。

試す事は何回してもトータル的に来年、優勝してくれれば嬉しいですから。

  • 回答者:虎 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真弓新監督にまずは一任します。
真弓野球を見せてもらいたいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期トレード話があったので、阪神に残留してくれるなら1塁でもOKです。
元々売りは打撃なので復活してほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッティングに集中させる為の一番起用と思う事にしています。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る