すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

阪神の監督が真弓にほぼ決定ですが、真弓で優勝できるのでしょうか??
なにか、不安で仕方ないのですが、皆さんはどうですか??

  • 質問者:ひろ
  • 質問日時:2008-10-18 01:34:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々な意見ありがとうございます。
不安はありますが、頑張って甲子園に応援に行きます。
頑張れ、タイガース!!!

優勝してほしいです。
とゆうか、あの憎たらしい讀賣きょじんをつぶしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

選手とのコミュニケーションが大事だと西武を見てわかりました。
次の監督は若い選手をもっと使って欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真弓ダイスキなので 期待しています。優勝します!!

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

真弓さんには期待していますが、正直なところ1,2年では無理でしょう。
岡田監督と比べ指導者としての経験が少ないように思われますが、
明るい性格が魅力です。
あとは主力選手が年齢が高いので若手選手が出てきて欲しいのと
信頼のおける先発投手がいなければ難しいのではないですか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

むずかしいのでしょうか?私は子供の頃から真弓さんの顔が好きでしたね^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

優勝してほしいのですが、私も不安です。
優勝するには、若手選手をしっかり育てることができるかどうかがカギになってくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寅一筋50年。来年は寅の優勝で間違いありません。
真弓が監督になって、猛虎復活です。
来年は、日本中に六甲おろしが鳴り響きます。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼りなく見えるのは、初々しいと思って、応援してあげましょう。
コーチ陣にキレる業師などで固まってくれれば大丈夫でしょうが・・。
選手が監督の言ってる事が理解できれば勝てます。

  • 回答者:見守る くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見場はいいのですが、
頭の中身が少し心配です。
それと、野村や落合のような性格の悪さがないと、
監督としては物足りないかもしれません。

まあ、阪神の場合、ベテラン勢が引っ張ってくれるので、
来年も優勝争いはすると思いますが。

  • 回答者:tora (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阪神史上最強の1番バッターです。
今で言うと鳥谷をもう少し勝負強くした様な感じの選手でした。

監督経験はないけど近鉄でコーチ経験もあるし、
解説者としても見ておられますので、期待しています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

戦力があるので大丈夫でしょう!

真弓さんは非常に真面目な方らしいので、精神的に大丈夫かな?って
それを心配しています。
なによりフロントが長い目で見てくれる事を祈ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに不安です。
けど、大丈夫だと信じて応援していきます。
選手にも頑張ってほしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

優勝できるかどうかは分かりませんが(希望としては優勝して欲しい)良い人選なのではないかと思ってます。
頑張れーーー!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

真弓さんがレギュラー番組に出ているのを
見ていますが、「口下手」ですね。

でもそういう人が監督として
うまくやってくれたら嬉しいです。

沈思黙考タイプですね。

  • 回答者:温故知新 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

優勝より、若手育成を優先してほしいと思います。
夏場以降に失速した原因は、ベテラン選手が息切れしてしまったからです。
他球団は若手を育成してきています。
阪神も若手育成をしないと、暗黒時代に逆戻りしてしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとの戦力があるので常に優勝争いはすると思います。
大丈夫ではないですかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも阪神はフロントと現場の関係がちぐはぐと言われている球団です。
 今回も星野さんと岡田監督とがうまくいかなくて岡田監督は辞任したというような週刊誌情報もあるようです。真偽のほどはわかりませんが。

 とにかく、金に糸目をつけない巨人に勝って欲しいですよ。
 金本もだいぶ歳とりましたからね。
 阪神がんばれ。
 真弓がんばれ。

 

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には江夏豊さんか福本豊さん、もしくは前楽天監督の田尾さんあたりが

いいと思っていましたが真弓さんに、ほぼ決定の様ですから応援しましょう!

元々、今期は選手の体調や調子に問題があったのですが良く頑張った方です。

失速してしまったと言うより巨人が異様に連勝してきたから結果的に勝てなかった

だけです。

赤星選手も金本選手も万全ではなかったし、新井選手がオリンピック後も抜けた穴が

大きいですし、桜井選手や林選手や今岡選手が復調とは言えなかっただけで

選手層は厚いです。

先発陣も充実を図る為に来期は2名程、他球団で目星を付けている選手も
報道でありましたし…。

巨人の来期の補強は気になりますが大丈夫です。

絶対、今期の事を思い来期はペナントを制しますよ^^

  • 回答者:タイガー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安はありますが、今まで外にいたからこそできる、しがらみのない采配といいますか、補強、改革ができるんじゃないでしょうか。
落合監督もぱっと出てきて、1、2軍とっぱらってキャンプしたり、ウッズとってみたり、オレ流で優勝しましたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阪神の監督は、実はファン達ですから!
真弓なら、それなりにネタ化もできるし、
監督であるファン達にすれば、優勝させたるかって気にも
なるんじゃないかな?
岡田でもだいじょぶだったんだし

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不安です。(文字通りの意味で)阪神監督の顔じゃないです。 男前過ぎ。

本当は、監督がどうこうじゃなく、右打者と先発投手を補強してもらわないと。

  • 回答者:若菜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3年ぐらいやって優勝してもらいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少々不安も在りますが、真弓はやってくれます。
結果オーライという事で・・・・来シーズン セリーグ1位です。
♪無敵の我等ぞ 阪神タイガース♪

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阪神は監督は誰でも今も選手出かいればいつでも優勝はできる。選手の優勝への意欲が足らないだけです。だからもちろん真弓監督になってもOK優勝です。

  • 回答者:tachi (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田監督も5年前はそう言われていました。大丈夫であると信じています。
阪神ファンも長い目で(3年から5年計画で、初めはAクラス入りを目指して)新監督を応援してあげてほしいです。

  • 回答者:知識人ではないけど (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい選手が揃っていますので コーチ陣がよければ可能ですね。

  • 回答者:和田をコーチにして (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も不安です。
真弓どうなんだろう?
岡田よりはいいとは思うけど・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まったくの未知数なので、正直戸惑っています。
どんな野球を目指すのか、来年それを見たいと思っております。
ただ真弓といえば、もともとはショートストップ。
ショートといえば、吉田義男。
85年吉田阪神以来の日本一を目指して欲しいです。
(今年の日本一は別にして・・・)

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強烈に不安です。監督初経験ですからね。
でも岡田さんもこれが監督初経験でここまでやったのだから真弓さんも大丈夫と思いたいです。
優秀なコーチにしっかり補佐して欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

監督よりも補強などの編成が重要だと思います。
どんな名将でも駒がなければどうしようもありませんし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、先発投手が鍵をにぎるのですか・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る