民営化されても公務員気質が抜けてないんでしょうね。
でも常識から考えれば、お客様がたくさん待ってる所でそれはマズイというのが分かる筈なんですけどね。
うちの近所の郵便局も酷いです。
ゆうパックに時間指定してあるのに違う時間に届けられるし・・・
それは夫宛ての荷物だったのですが夫がまだ帰ってないし代引きだったので時間指定にしていたのです。
「まだ帰らないから不在通知置いてってください。窓口に後日、取りに行かせるんで」って言ったら、すっげータメ口で「ああ、また来るからいいよ(不在通知は置いてかないよ)」って帰っていきました。
夫が帰ってきて、それを話すと夫がぶち切れ郵便局(市内の本局があった電話番号)に、「○○(うちの近所の地名)郵便局の局員はどうなってんだ?」と激しく抗議の電話を入れました。
そして最近の話だと・・・夫が郵便局に郵便物(定型外なので微妙な重量で料金が変わる)を出しに窓口に行くと・・・
窓口の職員が無愛想に対応。そして自動ドアを出ようとした夫を睨みつけていたと。
再び夫は抗議の電話を入れてました(笑
そしてそこの郵便局から直接、謝罪の電話があったのですが、その上司も夫の逆鱗に触れてしまい夫は怒り度MAXに!
結局、睨みつけたという職員(50代くらいの男性職員だったそう)を電話に出してもらい長いこと電話でその職員に説教たれてました。
思わず笑い話にしてますが・・・夫に話を聞いて私も呆れました。
うちの近所だけの話ではないんですね・・・民営化されても公務員気取りが抜けないお粗末ぶりは全国的だったとは。