すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

「Sooda」の質問(回答)を保存しておく方法はないでしょうか?自分にとってすごく有益な質問や回答があって、また見返してみると日々の膨大な質問に埋もれ探すのが困難です。

  • 質問者:ナナ
  • 質問日時:2008-11-22 21:32:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まとめてのお礼で申し訳ないのですが
回答いただけた皆様、大変有り難うございました。
これで私もただスルーすることなく、大切なものは保存出来ます。(ついでにパソコンの仕様も少し分かりました。)
 困っているときに、こうやって回答いただくと「Sooda」って良いサイトだなぁ~と思います。
また困った時にはよろしくお願いいま~す。

ページごと保存するのがよいと思いますよ。
ブラウザのファイルメニューから保存できます。
IE6の場合ですが、ファイル->名前をつけて保存 で保存できます。
このとき、html ファイルだけ保存するか画像もセットで保存するかの選択肢があるのですが、文章を保存したいだけなら「ファイルの種類」のところで「Webページ、htmlのみ」を選ぶとよいと思います。
1つのフォルダにまとめて保存しておけば、後で検索するときも楽ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブックマークに保存したり
普通にマイドキュメントに名前をつけて保存
します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのままHTMLとしてローカルディスクに保存すればいいのではないでしょうか?
今のところ1質問1ページになっているので手間もかからないと思います。

  • 回答者:ふみ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、ウィンドーズの方ですか??Macですか??
ウィンドーズではちょっと分からないのですが、Macでしたら、
私は、Safariの、ファイルの項目、「別名で保存」をしています。又は、「このページの内容をメールで送信する」とし、自分宛に送ります。後は、メールを開き、新規フォルダーを作れば、Sooda専用の項目だけ集め易くなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブックマークやRSSでは削除されるともう見られません
そこでソースを表示、または必要な部分をテキストエディターにコピペしてテキストファイルとして保存します

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問の一覧で、「リンクURLをコピー」すると、この質問の場合、

http://sooda.jp/qa/73528

となります。これを控えればいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Ctrl+Sで名前をつけて保存。
他には適当に、タイトルとか語句とか、質問文の中の一文とか一行をメモ帳とかにコピーして置いとけば、質問検索で簡単に探せると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウザのお気に入りの枠にフォルダを作って
そこに振り分けて保存して見返したりしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウザのブックマーク機能を使うといいと思います。
ただSooda!の中にブックマーク機能があると便利ですよね。
アンケートでブックマーク欲しいです!とか要望を出せば、作ってくれるかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答の欄をコピーしてメールに貼り付けて携帯メアドに送信。

回答の欄をコピーしてワードに貼り付けプリントアウト。

等でしょうか?

私はそうしてますよ。

ほんと有益な回答ありますよね、

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はブラウザのお気に入りに入れていますが、コピペ保存しておいてもいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、自分が質問させていただいて残しておきたい情報のときは、
メモ帳に質問のタイトルをつけて、良い回答をコピペして保存しています。
量が増えてくると大変そうですが…^^;

  • 回答者:そだちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はワードにコピーして保存していますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コピーして ワードやメモ帳に貼り付けて保存したらいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る