すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

スコットランドのショートブレッドというのはどんなお菓子でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-21 09:47:40
  • 0

並び替え:

伝統的なお菓子で
紅茶にあい、少しのティータイムなどで
サクッとした食感の後に、しっとりとしたバターの風味が広がります。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

固いクッキーと思ってください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらです。
長四角いブロック状の形状をしています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんなものかは他のみなさんが回答していますが
スコットランドのウォーカー社のショートブレッドは日本でも
大きなスーパーなので簡単に購入出来ますよ。
赤いタータンチェックのパッケージが目印です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

固めのクッキーの様な物です。
コーヒーとか紅茶を飲むときに食べるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらのサイトにレシピと写真がありますよ♪

http://erecipe.woman.excite.co.jp/series/euro_sweets/002.html

  • 回答者:紅葉 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

固めのクッキーです。
ほんのり塩味もきいていて、小腹がすいた時に良いかと思います。
私は好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーメイトに近い感じですね。

グリコから「素直」というショートブレッドが出てますよ。
↓900円くらいでECナビから買えるようです。

http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20564797850307.html

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クッキーの固いやつみたいな感じです

  • 回答者:Brit (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショートブレッドは、スコットランド地方の伝統的なお菓子で、ティータイムの定番です。
ショートブレッドの「ショート」は、お菓子などがポロポロした状態のことをいいます。

ショートブレッド (Shortbread)
http://britannia.cool.ne.jp/recipe/shortbread_j.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る