すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

地雷ってなんですか?
Sooda!の質問を見てまわっていたら、あちこちにそんな言葉がありました。
なんとなく良くない意味なのはわかるのですが、具体的になんなんですか?

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2009-06-07 20:48:34
  • 1

基本的には質問に答えてくれた人全員に満足度1や2とかを付けるいたずらの愉快犯です。地雷は人によっては自分の回答に低評価を与える人間だったり、定義は人によって微妙に違います。
規約を守らずに複アカウントでやっているようのでブロックしても効果が薄く、次から次へ沸いてくるウィルスみたいな存在です。たぶん捨てアカウントでやっているので、いたちごっこです。

===補足===
ちょっと変な答えになってしまいました。地雷は大まかに言うと不等な低評価をする質問のことです。正確には地雷質問といいます。回答者がわからないように仕掛けられており、気づいたときには爆発して(低評価されて)ショックを受けるので地雷という名前がつきました。仕掛ける者を地雷師と呼びます。

  • 回答者:フリーダム (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しいですね。
私はこれまで質問やコメントでいやな思いをしたことはありませんが、
そういうこともあるのだと心に留めておきます。
回答ありがとうございました。

並び替え:

質問に対して どんなに真剣に 親切に 丁寧に答えても
その評価で 1をつける人です。

しかも 全ての回答者に対してです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛口な評価の質問者もいるのでしょうね。

質問者から酷い返礼を受けることです。
1や2などの低評価を付けられたり、お礼コメント欄で罵倒されたりするものも含みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価に対しては質問者が決めることなので仕方ないかとは思いますが、
罵倒はひどいですね。
回答ありがとうございました。

回答の内容に関わらず満足度オール1をつける人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと、よほど求めている回答の質が高い人なのでしょう。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る