すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画について質問です。結末が衝撃的!な内容の映画で何かおススメはありますか?
セブン、真実の行方、アイデンティティ、ゲーム、ショーシャンクの空に、シックスセンス以外でお願いします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-20 12:29:25
  • 0

並び替え:

メル・ギブソン主演の「身代金」は面白かったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケルダグラス主演の【ゲーム】
ケビンベーコン主演の【告発】
ジョニーディップ主演の【シークレットウィンドウ】

ゲームと告発は最初から最後まで衝撃的かもしれません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ミリオンダラー・ベイビー」
テンポの良いサクセスストーリーかと思って見ていたら・・・という意味で衝撃でした。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジョニーは戦場へ行った」という映画のラストが衝撃的でした。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から有名なのが、タルコフスキーの「ストーカー」ですね。といっても、今私達が意味するところのストーカーとは違います。
最後の最後で・・・という、まさに衝撃ですね。但し、それ以外は頭抱えるぐらいに難解で,眠たくなること必至です。「惑星ソラリス」撮った監督ですからね。
「2001年宇宙の旅」、これは個人的には衝撃です。まあどちらかと言うと、何じゃこれは??と言う感じですが。
邦画なら「ゆれる」も最後の衝撃度は大きいですね。オダギリ・ジョーと香川照之、実にうまい役者のぶつかり合いです。で、最後に・・・です。

  • 回答者:Sooda! 小僧 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ボンボン」です。
ええー、そんな終わり方・・・とある意味衝撃でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ミスター・グッドバーを探して』
『パンズ・ラビリンス』
『プレステージ』
『推定無罪』
『エンゼル・ハート』

『エンゼル・ハート』 は怖い映画のベスト3に入ってます。
『プレステージ』 は伏線が巧妙に張ってあって、映画好きには堪らない作品。
3つの時間軸を映像が行き交うので1度観ただけでは判らないような
作りになっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名なものですが「俺たちに明日はない。」が衝撃的でした。
わかっていても見てしまうとすごいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『大日本人』
『シャイニング』
ですね~^^

是非観てほしいです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「インサイドマン」
「unknown」
「パーフェクトストレンジャー」

衝撃のクライマックスが待っていて、予想できない展開が面白かったです。
どれも3、4年以内に上映されたものです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり猿の惑星でしょうか
最初の作品は衝撃的でした
アザースも衝撃的な話です
(少しシックスセンスと重なりますが)

===補足===
まったく同じ作品あげていた方が
いらしゃいました

同じになってしまって
すみません

  • 回答者:映画好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ユージュアル・サスペクツ」「ファイトクラブ」はおススメですね。
どちらも初めて見た時の衝撃のラストはもちろんですが、何度見ても面白いと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「未来世紀ブラジル」はどうでしょう。
決して後味の良い衝撃ではありませんが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペイ・フォワード 可能の王国です。
この世に神様は存在しないのか。とさえ思ってしまう映画です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重複しているのもありますが…
古い所では『猿の惑星』ですが、きっと見られているでしょうね。
『ユージュアルサスペクツ』あまりにも有名ですが…。ラストはだまされた!って感じです。
ニコール・キッドマン主演の『アザーズ』ニコール・キッドマンの映画は私的にハズレが多いのですがこれは意外と面白かったです。
ケヴィン・ベーコン主演の『ワイルドシングス』大どんでん返し(?)です。
クリント・イーストウッド監督作の『ミスティック・リバー』ちょっとモヤモヤします。
デンゼル・ワシントン主演の『悪魔を憐れむ歌』衝撃!と言うほどではありませんが「えっ!」って感じです。
もうすでに観ていたらすいません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブン、シックスセンス、ゲームと思ったら書かれていたので
シャローンストーンの氷の微笑・・・誰が犯人だったんだろう
十三日の金曜日シリーズ・・・最後がいつも怖い
ヒッチコックのサイコ・・・でもめっちゃ古いです白黒版

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!サイコはきになっていました。

「追い詰められて」(ケビン・コスナー)
「エンゼルハート」(ミッキーローク)
「ワンスアポンアタイムインアメリカ」(ロバートデニーロ)
がお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユージュアル・サスペクツは私もおススメです。
後は思いついたのはテルマ&ルイーズとか・・・
ちょっと有名すぎますか?

有名でないところだと、
「オーロラの彼方へ」
邦題がかなりぱっとしなくて、興業的にもイマイチだったんですが、なかなかの名作です。
NYにオーロラが現れた夜、時空を超えて30年前に無線が繋がった。それは父の亡くなる前日---今なら未来を変えられる!
という様なストーリーですが、思いもかけない展開が待っています。
全く期待しないで見るとかなりやられますよ。

===補足===
あ、みてましたか。
私も大好きな映画なんです。
リアリティを出すために過去編と現代編は同時進行で、役者同志はいっさい顔を合わせず撮影されたらしいです。
他に思い出したのはロストハイウェイやマルホランド・ドライブ、ツインピークス等のリンチ作品はいつもながらラストにやられますね。
「メメント」も時系列をうまく組み合わせて、新しい手法で最後の最後に真相が分かるという斬新な創りだったと思います。
「シックス・センス」「アザーズ」はオチが読めてしまった・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーロラの彼方へ、観ました。現実的でないのでイマイチかな・・と期待していませんでしたが、おもしろいですね。好きな映画のひとつです。

ダンサーインザダークのラストシーンは衝撃的です。

最近の映画では、デカプリオが出た「デパーテッド」のラストは、ちょっと驚きました。あんまり評判にはならなかった映画ですけど...

  • 回答者:驚子 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近みたので、一番新しい作品では「ミスト」です!

衝撃のラストという前評判は知っていましたが、ここまでやるか~というくらい

悲惨です!

あと、「フレイルティー 妄執」もかなり驚きました!低予算で作ったらいいのですが

お薦めです!それと「バタフライ・エフェクト」もお薦めです!タラ…(;;゜д゜)

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ソウ」はもうご覧になられましたか?
最も衝撃的な結末です。
もうご覧になられていたら別のもの追加しますので評価保留でお願いします。

===補足===
追加しますね。
「マグノリア」
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%82%A2-%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/B00005HSDV

「マルホランド・ドライブ」
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%9B%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%81/dp/B000063UPM

新しいところでは「アフタースクール」
http://www.after-school.jp/index.html

さっきの「ソウ」シリーズ
http://www.amazon.co.jp/SAW-%E3%82%BD%E3%82%A6-DTS%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%B3/dp/B00067HCXU

ほかにもあるのですがとっさに思い出せません。
とりあえず思い出したのだけ。。。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソウまだ観ていないです。でも、他にもあったら追加していただけたら嬉しいです!

『愛してる・愛してない』(面白いです!)

『ヴィレッジ』

『プレステージ』

『ユージュアルサスペクツ』(超おすすめ!!)

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ワイルドシングス(原題:Wild Things/1998/米)が好きです
初めて見た時はエンドロールでのトリックばらし(?)に驚きました

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「MIST」とかどうでしょう?

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィレッジ、ファイナル・デスティネーションです。
ハイド・アンド・シークは、ちょっと弱いですが、最後の方でドッキリタイプです。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味衝撃的というのでもいいでしょうか?
僕が衝撃的だったのは、『模倣犯』です。
ネタばれしてしまうので、詳しくは言えませんが。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スティング」やはり最後のだましが痛快でおもしろいと思います。
ギャンブル好きには答えられないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スティングおもしろいですよね。好きな映画のひとつです。

「ファイト・クラブ」
「アザーズ」

面白かったです^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「殺しが静かにやって来る」
68年作のマカロニ・ウェスタンです。
主演:ジャン=ルイ・トランテニィニャン、クラウス・キンスキー
監督:セルジオ・コルブッチ
マカロニによくある復讐物ですが、Lastが悲惨な上、絶句します。
マカロニ史上、稀に見るLastです。一見の価値有り。
DVDを貸してあげたいぐらいですね。

===補足===
役者名、打鍵ミスしております。
正しくはジャン=ルイ・トランティニャンです。
スイマセン...

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

観てみたいと思いました!詳しくありがとうございます!

スティングですね、ド肝抜かれました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スティングおもしろいですよね。好きな映画のひとつです。

ダンサー イン ザ ダーク

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディア・ハンターです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激突(スピルバーグ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る