すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

最近、「ノーカントリー」を見て、スリリングな展開に興奮しました。
同様にスリルを楽しめる作品を紹介してください。
(コーエン兄弟以外でお願いします)
(回答が重複しないとありがたいです)

  • 質問者:映画ファン
  • 質問日時:2010-10-21 18:15:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
いくつも見る作品ができました。

「アイデンティティ」-ジェームズ・マンゴールド監督
激しい嵐によって、外界から隔絶されたモーテル。
閉じ込められた、様々な事情を抱えた男女達。
そして、護送中の連続殺人犯と警察官。
前半までは、よくある連続殺人物と思っていたら、後半でどえらく引っくり返ります。

「未知への飛行」-シドニー・ルメット監督
米ソ冷戦の時代、両国が相手の核兵器を過剰に警戒する中、
アメリカ空軍司令部のシステムに故障が生じ、誤った攻撃命令が
ソ連を監視していた核爆撃機に下された。
攻撃中止の命令を出そうにも、ソ連がアメリカを警戒して発した
妨害電波に阻まれてしまう。
それぞれの、相手国への疑心暗鬼が事態を悪化させていく中、ついに…。
白黒作品で、音楽も一切無いのですが、それが、よりいっそうの緊張感を生み出していて、
最期の、アメリカ大統領が下した決断には、本当に、背筋が寒くなります。

「殺しのドレス」-ブライアン・デ・パルマ監督
性的に欲求不満(ここ、重要!)な人妻が、エレベータ内で惨殺される。
殺害現場を目撃してしまった娼婦(ここも重要!)は、被害者の息子と協力し、
犯人を探し出そうとする。
監督ブライアン・デ・パルマのカラーが色濃く出ている、サイコスリラーの傑作です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイデンティティ、未知への飛行、見ます!

並び替え:

ノーカントリー、面白いというか、心底こわい映画でした。
コーエンって、いつもこんなこと考えてるのかぁと、思いました。
同じくコーエンの「ブラッドシンプル」も初期作ながら、らしさが出ていてお勧めです。

コーエン以外ということなので、
やっぱり「ハートロッカー」が面白かったです。
「ロードオブウォー」(武器商人の話)
「イースタンプロミス」(ロシアマフィアの話)
大作だけど、意外に楽しめたのが、「2012」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピード      
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーロラの彼方へ、ですね。
映画全体としてはスリリングな作品ではないのですが
終盤のあるシーンが非常にスリリングでドキドキしますよ。
とてもいい作品なのでぜひ見て欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ます!

「ユージュアルサスペクツ」
「ライフ・オブ・デビッドゲイル」
「シックスセンス」
が面白いです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライフオブデビッドゲイル、知りませんでした。
楽しみ。

「シックスセンス」はラストまで引っ張られて行って、意外な結末に「あっ」と言った作品です。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る