すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

自分の好きな音ってありますか?
癒される音ってありますか?
想像できるように具体的に教えて下さい。

私は、エンジンをとめてる車に乗ってる時に降り始めた雨の音が好きです。
ポツポツと響いて気持ちよくなります。
傘をさしてる時も癒されてます。
それとテレビから聞こえるたくさんの拍手の音も好きです。
ゴルフの試合中に拍手したりしますよね、あの音ってすごく好きです。
一人だとあんな音しないのに大勢だと心地よくなる音です。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-18 18:40:49
  • 2

せせらぎの音です♪

数年前の紅葉のシーズンに 渓流に沿って
家族で なごやかに散策しました。
景色の良い岸辺で 持って来たおむすびを
食べたのですが、岩間を流れるせせらぎの音が
心地良く耳に届いて……
今も目を閉じると あの心地よい響きが
蘇ってきます。

Sooda! くん さんのおっしゃる雨の音…
私も大好きです。
太古から変わらぬ 響きだからなのでしょうか?
自然のなかの水音って 不思議なくらい
心が癒されますよね。
(*^^*)

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ~癒される音ですよね~♪
せせらぎの音もいいですよね。
いいですね~家族で散策&手作りおむすび、音の想像だけでなく楽しい思い出も想像できました。
楽しい話ありがとうございました。
顔文字もありがとう♪

並び替え:

波の音が好きです。
沖縄の自然の音を収録したCDで癒されてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

波の音、いいですよね。
自然の音ってホントに癒してくれますね。

滝や川など水の音が好きです。
後小鳥のさえずりなんかも。
CDで買ってたまーに聞いています。
癒されますよ。

  • 回答者:asuka (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然の音は、やはり癒されますね。

腕時計の秒針の音。
これがとっても落ち着きます。
あとは波の音かな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時計の秒針の音っていい音と嫌な音がありますよね。
すごく響くのは気になったり、そーっと動くのが良かったり、私だけかな。

夜明けとともに、どこと無くさえずり出す鳥の声。
チュン、チュンチュン、1日の始まりを告げます。

森林浴で耳を澄ますと聞こえる鳥の声。
ピーチクパーチク、自然を感じます。

夏も終わり
カナカナカナカナカナ、ヒグラシは何と無く暑さと疲れを癒します。
チン・チンチロリン、マツムシは安堵を覚えます。

小さな体から奏でられる音は神秘的でさえあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然の音はいいですね。
小説のようで楽しめました。
ホント、虫の声や小鳥の声って素晴らしいですよね。
あんなに素敵な声が出るなんて羨ましいですよね。

車にエンジンを掛けてアクセルをふかすと.「ブロローー」とすっごくいい音が出て爽快です。
猫の喉をゴロゴロ鳴らす音はとても癒されます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな車なんだろう~外車でしょうか。
いい音が出る車に乗られてるんですね。
カッコいいですね。

お正月に初詣に行くと近所の神社で流れている
雅楽の音色です。
神聖な気持ちになり洗われる気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雅楽、「ビョーン」というか「ビューン」ちょっと違うな~。
表現できないけどあの音色は落ち着きますね。
普段聴けないから余計に神聖な気持ちになりますよね。

私は水が流れる音がとても好きです☆

特に川のせせらぎの音にすごく癒やされます。

その音だけのCDがあったら欲しいくらいです♪

『エンジンをとめてる車に乗ってる時に降り始めた雨の音』もすごくいいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雨や水の音って癒されますね~。
嫌な気持ちにならないですよね。
落ち着きますよね♪

クラシックのコンサート等で演奏が終わり、指揮者が礼をするまでの静寂の余韻とその後の拍手喝采の音が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは豪華な音ですね。
シーンとした後の拍手喝采はすごいですよね。

鐘の音です。

午後の天気のよい 静かな日にぼーっとしていて 遠くにかすかに学校のチャイムが聞こえると懐かしいような気持ちがほっとするような感覚になります。
但し かすかに聞こえるくらいでないといけません。あまりに近くで聞こえると反対に焦りますから!

また 除夜の鐘の厳かさは私にとって究極の癒しかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

除夜の鐘、これは心落ち着く音ですね~

学校のチャイム、懐かしいですね。
遠くで微かに聞こえるくらいがいいですね、近いとホント焦りますね。

滝や川の流れる音が好きです。
雨の音もそうですが、水の音って癒し効果があるんでしょうかね。
パシャパシャというか、なんとも表現しにくい音なんですが、聞いていて心地がよくなり、自然を感じられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~自然の音で癒されるなんて最高ですよね。
無料なんですもんね。
エコ癒しグッズですよね。

川のせせらぎ の音
小鳥の さえずり の声 
 ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せせらぎの音は癒されますね。

ホンキートンク(調律が微妙に狂った)のピアノの音。
懐かしい気持ちにさせられて、なぜだが心が癒されます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホンキートンクっていう言葉知りませんでした。
調律が微妙に狂ったピアノの音なんですね。
耳がいいんですね~

ピアノの音です。
お気に入りのピアニストの静かでちょっとゆっくり目の曲を聴くと、
とても癒されます。
雨の音もいいですね。
ピアノの音ひとつひとつが雨音のように聴こえる曲もあるのですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな曲なんでしょ~聴いてみたくなりました。
ピアノの音も素敵で癒されますね。

私は海の波の音ですかね。
海岸に打ち付けて引いていく時の音が好きです。
ちょっと説明難しいですけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引いていく音わかります。
打ち寄せる音と違うんですよね~
波が引いていく時ってなんだか切ないですよね。

穏やかな海の波の音。
聞いているだけで、心が落ち着きます。

あと、雨の降り始める時の音。
仕事がある日だと嫌な音にもなるのですが、
(保育園に勤めているので、外で遊べなくなる・・・と。)
休日に家の中で、窓越しに聞く、
ポツポツ・・・ザーーーーという雨の音は、
あぁ・・・今日は何もしなくていい☆
というまったりした気分になれるので好きです。

雨の音って、何故か癒されますよね~。
傘にあたる音っていうのも、共感します。

  • 回答者:あや (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

穏やかな海の波の音、いいですね~♪
白い砂浜を想像しちゃいました。

保育園に勤められてると雨は嫌ですね~子供たちが元気に外で遊べないですからね。
雨の音って降り始めの時、傘に当たる音っていいですよね。
雨もいいもんだな~ってしみじみ思ったりします。

明日は寒いみたいなのでお仕事頑張ってくださいね。
風邪引かないように気を付けて下さい。

犬が甘えた声でクーンクーンと鳴く声ですね。かなり癒されています。
あと鳥の声も好きです。すずめのチュンチュンやひばりのピーチクパーチクなど。
川のせせらぎや波の音もいいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひばりの「ピーチクパーチク」は癒されますね。
犬の甘えた声、癒されるでしょうね。
なでなでしてあげたくなりますね。

癒されるとは違うかもしれませんが、
私は野球のバットにボールがきれいに当たった瞬間の音が好きです。
『カキーン』!・・・なんだか気持ちがスカッとします!

  • 回答者:花梨 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「カキ~~ン」、スカッとする音ですね。
きれいに当たるといいですけど、当たらないとイラッとしちゃいそうですね。

子供の寝息ですね。ほっとします。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今頃は、寝息でリラックスされてるかな~

潮風の中での波音ですね。
私達に、安らぎと心地よさを与えてくれる波長です。
リラックスしている時や瞑想時、好きな事に熱中
している時に発せられる脳波で、これ自体
「1/fゆらぎ」を持っています。集中力記憶力など
さまざまな能力を高める効果があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すご~い!
何を書いていいのかわからないです。
読んでるだけでリラックスしてしまいました。
その通りです。

ネコがのどを鳴らす音が好きです。
「ゴロゴロ…」とよく表現されるんですが、実際は「ブルルル…」と聞こえます。ネコが安心しきって気持ちよさそうにしてるとこちらまで嬉しくなります。

あとは、自分が熱など出して寝込んでいる時に聞く、階下からの“誰かが何かをしている”物音が好きです。足音だったり、ドアを開け閉めする音だったり、包丁の刻む音だったり…。
病気で心細い時に誰かがいてくれるっていう安心感からかなぁ?

  • 回答者:気弱 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネコちゃんの喉を鳴らす音、猫を飼ってないので想像してみました。
なんとなく聞いたことあるような気がします。
あれって安心しきってると鳴らすんですね~知りませんでした。

子供2人に挟まれて二人の寝息がずれてたり息が合っていたり。
そんな寝息を聞きながら肌が触れ合っていると幸せになります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましいですぅ♪
寝息が聞こえてきそうです。
可愛い。

美容室でシャンプーをしてもらって、洗い流しているときの水の音が好きです

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~背中がゾゾゾーってなる音です。
あの音聞くと、なぜかゾクっとしてしまいます。

貯金箱に500円硬貨を入れた音に、癒されます。
一人でニヤリ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは想像してない音でした。
チャリンでもないし、ガシャって音かな。

渓流釣りで川のせせらぎを聞いていると、釣れなくてもイライラしません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

釣りをされるんですか!
渓流釣りができるなんていいですね~
イライラしてると魚たちもわかりますからね。
焦らずせせらぎの音でリラックスですね。

誰もいない雨の日の公園で聞こえる、木々の上に降り注ぐ雨音が好きです。

  • 回答者:Soodarabushi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バシバシって感じの音ですよね。
雨の音でも色々あって面白いです。

波の音です。
海から離れた土地で生まれ育ったのですが、
初めて海を訪ねて、波の音が聞こえる場所で眠った時も
その音が全く気になりませんでした。
むしろ心穏やかになりました。

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこの海だろう~想像だと日本かな。
海の波の音っていいですよね。

うちの猫の鼻がちょっと詰まり気味なのですが、寝ているときの「っぴ~、っぴ~」という音が微笑ましくて好きです。
というか全般的に寝息が好きです。いびきにはならない、うるさくない程度の寝息を聞いていると「安心されているな~」と思ってこちらも癒されます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛らしいですね~ネコちゃんの寝息。
ぐっすり寝てるんですね~ネコちゃんも。

姫路の明珍火箸で出来た風鈴の音が大好きです^^
ちょっと季節はずれですけど・・・
今聞くと寒いですよね、きっと。

===補足===
すいません、忘れていました。
どんな感じか・・・ 兎に角嫌味のない、無駄のない、涼やかな、軽やかな音色です。

  • 回答者:schro (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日は、特に冷えるので風鈴は笑えました。
補足もして下さりありがとうございます。
涼やかで軽やかな音なんですね、夏が楽しみですね。
音色、想像できました♪

水が流れる音に癒されます。
川が程よい速さの流れてる音や、お風呂で静かな時に蛇口から「ポチャッ」っと一滴落ちる音で自分だけの世界に来たような気分になります。

  • 回答者:らん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく良い表現で素敵です。
自分だけの世界に来た!いいですね~♪

お水の音っていいですよね。
ホント癒されます。

変人といわれるのですが、黒板を引っ掻く音を聞くときもちよくなります。あれを聞いてるだけで気持ちがよくなります。ごめんなさい、変な回答で・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ど~~~~~~しよ~~~~~~・・・。
引っ掻く音苦手なんです~・・・。
困った~。
他に何かいい音をもう1つお願いします!鳥肌が立っちゃいました・・・・。
苦手だぁ。

補足がなかったのでやはりこの音は苦手です。
ごめんなさい。

小鳥の可愛いさえずりを聞くいていると癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイジの世界ですね~
小鳥だと癒されますね。

チェンバロの音とチェロの音が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チェンバロとチェロ・・・・・・・・。
難しい、私には難しすぎる。

チェロは、「風のガーデン」で中井貴一さんが弾かれてたのでわかります。
チェンバロは、独特の音がありますよね~何と言っていいのかわからないくらい難しいです。

バッティングセンターにて聞こえる
  カキィ~~~ン って いい音です。
気持ち良い音に癒されます。

しかし たまに ベコッ って打ち損じの音は微妙ですけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑える。。。
カキィーーーーンだと清々しい音ですよね。

そのベゴッって音、想像しちゃいました。
面白かったです。

滝の音が好きです。
大きいのも小さいのも。
ちょっとした公園である、噴水とか
おしゃれなお店にある小川みたいのも好きです。
でも、滝が一番です、マイナスイオンも出てるみたいだし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

滝の音は結構大きい音ですよね~
ザーって。
色々な滝があるので色んな音が楽しめますね。

フェリーの、汽笛の音が好きです。

低い重低音で、丸っこい音で、
やさしく、ボォーーーーーっと鳴ると、なんだか落ち着きます。

近くより、遠くで聞くほうが好きです^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フェリーが家の近くを通られるのかな~海に近い街に住んでるのかな。
いいですね~汽笛の音、カッコいいですね。
遠くで聞く方がいいのわかる気がします。

キッチンで料理しているときの音は結構好きなのですが
(野菜を切る音や洗い物の音など)
電気ポットでお湯が沸く音が中でもです。
コポコポコポ・・・ゴボゴボ・・・ボコッ!ってだんだん大きくなっていきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だんだん音が変わるのもいいですよね~
キッチンの音は、私も好きです。
すごく心地よい、安心する音です。

会社で朝コーヒーメーカーのお湯のわく音が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな音がするのだろう。
コーヒーメーカーを持ってないので想像できないのですが。
グツグツ?ボコボコ?こんな音かな・・・。
ティファールのお湯が沸く音と似てますか?

家族が寝たあとに聞こえる、PCのファンの音。
妙に落ち着きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いですね、落ち着くんですね~

私は苦手な音なんです。

小さな子どもの笑い声。
古い家のガラスの引き戸の音。
風で木の葉がさわさわゆさぶられる音。

===補足===
開け閉めするときに、がたがた音がするアレです。
今みたいにレールですーっと音もなく開けしめするのでなく、
ガラスも昔のガラスなんで・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。
がたがた音がするんですね、想像できました。
普通の窓しか開け閉めしてないので言葉だけでは想像できなくって。
音が聞こえてきそうです。

木の葉が奏でる音ってありますね~天気がいい日の音が1番ですね。
強風だとすごい迫力ある音に変化しますね。

古い家のガラスの引き戸ってどんな音なのでしょう。
想像できないです。
よろしかったら補足で教えて下さい。

波の音が好きです!「ザブーン・・・ザブーン・・・」と少し寂しい音ですね・・・

自然のサウンドで「波の音」ていうのがあるんですが、気分を落ち着かせるために

よく聞きます( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

波の音、これはハワイかな~波の音は癒されますね~♪
可愛い絵文字ですぅ。
すごく可愛いので嬉しくなりました、ありがとう。

お店で飲物を注文する時、アイスミルクティーをよく飲みますが、
ミルクとガムシロを入れて、飲物をかき混ぜる時の氷がグラスに当たる音。
コップによって音が変わりますが、カランカランと良い音がするコップだと、嬉しくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん!わかります。
想像しちゃいました。
グラスによって音が違うんですよね~自分の好みの音が出るグラスだとラッキーですよね。
何度もかき混ぜたりして。

旅館に泊まって寝る時に聞こえる裏山の川のせせらぎと言うか、流れの音がいいです
うるさいって言う人もいるようですが・・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこの県の旅館なんだろ~箱根かな~♪
せせらぎの音が聞こえるお部屋最高ですね。

車中の雨の音、素敵ですね。

私は、芝の上を走る馬の足音が好きになりました。
足音と言っても、一頭ではなくたくさんの馬です。

少し前に、主人に初めて競馬場へ連れて行ってもらった時に
芝の上を走る、たくさんの馬の足音がお腹の底から伝わってきて
とても感動し、心地よかったんです。

きれいな緑の芝、美しい走る馬達、いっぺんに馬のとりこになりました。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか想像しただけでワクワクしてきました。
競馬場でも芝生を走るところもあるんですね~テレビでは砂の上を走ってるのを見たことあるので。
砂の上の足音もいいですよね。

私、馬年なので馬好きです♪
想像で楽しめました。

夜の浜辺で、シーンとしている中で聴く「波の音」です。

あの音は心もスーっと流してくれるみたいに心地いいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜の波の音は、昼間と違っていいですよね~♪
きっと日本海ではないでしょう、どこかな~。
想像では、沖縄のどこかの島にしちゃいました。

子供の頃、田舎の駅の近くに住んでいたので、がたんごとん・・・という電車の音にきゅんとなります。
あと変かもしれないけど包装紙(つるつるじゃない薄いやつ)がぱりぱりいう音も好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電車も1両とか2両とか短いのかな~。
ガタンゴトン、突っ走るのではない音っていいですよね。
あ~薄い包装紙の音、わかるぅ!
いい音、想像しちゃいました。

南の島で夕日を眺めながら押し寄せる並みの音に癒されます。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハワイかな~って思ったり。
ザブーンザブーンって聞こえてきそうです。

夏の緑の草原を、風が駆け抜ける音が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、どこの県にあるんだろ~羨ましい音です。
なんだか北海道を想像してしまいました。
素敵です。

レギュラーコーヒーを入れるときに途中でお湯のコポコポコポという音が好きです。
香りも好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

想像できます。
あの音は癒されますね、香りも最高ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る