すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

バイクのヘルメットで、顔を覆う透明のものは何と呼ぶんでしょうか?
度忘れしてしまいました^^

  • 質問者:まる
  • 質問日時:2008-04-11 13:29:44
  • 0

並び替え:

シールドだと思います。

  • 回答者:だい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

シールドだと思います。
バイザーと言う人もいるようですが、バイザーはジェットヘルメットのひさしの部分のような気がします。
色付きの物をスモークシールド、ミラー加工してあるものはミラーシールドといいます。

ちなみに他の方がおっしゃっているフルフェイスとはヘルメットの種類です。
あごの部分までカバーされているものをフルフェイスといい、開いている物をジェットと呼びます。
付け外しして両用出来るシステムヘルメットなんてものもありますよ。

  • 回答者:まる太 (質問から16分後)
  • 4
この回答の満足度

シールドです。

  • 回答者:YOU (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度

ヘルメットの事ですよね?
フルフェイスではないでしょうか!!

  • 回答者:れもみか (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る