すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

おすすめのバイク用のフルフェイスヘルメットを教えて下さい。
そろそろ買い換えの時期なのですが、最近のペルメット事情がわからないので、お勧めのヘルメットがあれば教えて下さい。
主な用途はツーリングですが、サーキット走行も可能であるのが条件です。あとは軽さ、色と価格のバランスで、国産、輸入の拘りはありません。鮮やかな赤(いわゆるイタリアンレッド)が好みですが、真っ先に勧められたアライRX-7 RR5にはないみたいです。
あと、実際にかぶってみたいので関西近郊で実際に実物をおいてある店があれば理想的なんですが、、、、

  • 質問者:ST
  • 質問日時:2009-04-05 18:16:59
  • 0

頭の形によってアライとショウエイに分かれると思いますが、アライならRX-7RR5でショウエイならX-11、OGKならFF5でしょうか。
アライとショウエイなら最高峰の種類なので、どちらでも問題は無いと思います。
OGKは、最高峰でも値段的にはリーズナブルです。

あとは、輸入物ではHJCとMHRと言うメーカーが安い割には中々良いとおもいます。
MFJ公認もとってあるので、サーキット走行も可能ですし・・・

単色でイタリアンレッドみたいなカラーが欲しいのでしょうか?
単色ならオリジナルで塗らないと無理だと思います。
グラフィックモデルなら、それに近い色使いをした物も見つかるかも知れませんが・・・

私は、東北に住んでいるので、実物が置いてある店は知りません。m(__)m

  • 回答者:357MUGNUM (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

バイクとのバランスで赤を使っているものと考えていました。
実際に見てみて、黒は暑い避けたいですが、シルバー系ならさほど気にすることもなさそうです。

並び替え:

アライのRX-7RR5は良いと思います
でも予算的に厳しいのなら
アライのPROFILEもいいです
私自身はアライのRAPIDE-SRにしています
フィット感を確かめてから選ぶことがいいですよ

  • 回答者:カクノシン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実際に 試着できる大阪近郊のお店で
・RACING WORLD(レーシングワールド)
 ・本店 摂津市
 ・南大阪店
 ・高槻店
http://www.racingworld.co.jp/shopinfo/index.html

・RSタイチ
 ・阪奈本店 大東市中垣内3-1-25 
 ・松原店   松原市西野々2-1-17
http://www.rs-taichi.co.jp/website/page01.html

・DS(ドライバーズスタンド)二輪館
各店舗があるので 
 ・大東2りんかん 大阪府大東市平野屋1-5-8 072-869-5513
 ・寝屋川店 寝屋川市葛原1-23-18 072-827-7443
 ・生野店 大阪市生野区巽中2-23-12 06-6754-4441
 ・和泉中央店 和泉市池田下町75 0725-58-1301
 ・鶴見店 大阪市鶴見区諸口6-3-46 06-6915-5600
 ・住之江2りんかん 大阪市住之江区新北島5-1-60 06-6683-3737
 ・高槻2りんかん 高槻市梶原中村町6-1 072-669-2871
http://driverstand.com/tenpo/top/map/osaka2.html

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る