すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

久々に実家に戻り掃除していたら懐かしい本を発見。
キャンキャンエブリディ・・知ってますか?元鳥山明氏のアシをしてた人です。
「ひすわし」という作者です。この方上記の本以外見かけません。
どこかで見た人だけ教えて下さい。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-17 01:05:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

結構いらっしゃいますね。
本当に小さい頃に読んだだけの記憶でした。

ちょっと嬉しい内容ですね。
ひすわし(本当は「わ」が小さいんですけど、出せません)氏は現在は本名に名前を戻していらっしゃって、大垣女子短期大学で勤務していらっしゃいます。
先の回答者様たちが出された作品の他に「マボちゃんDAY BY DAY」と「かもめ町夕凪便りちんでん」という作品を出されました。
以前からバンド活動をしておられましたが(奥様はY社のシステム講師さんでバンドを通じて知り合われたそうです)大学でも軽音部の顧問をしていらっしゃるそうです。
とんとん飛丸の頃はお菓子のパッケージにもなっていました。

  • 回答者:同人誌時代の友人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確か、ジャンプシリーズに、ラジカル16とか、だちかんや、とんとんとび丸とかが有った様に思います。うろ覚えで済みません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人が鳥山明のファンで
とんとん飛丸を手にこの人はなぁ。 って語られました。  興味ないからスルーでした。
現在は大垣女子短期大学デザイン美術科准教授で
まんがでよくわかるシリーズ(学研)の執筆を行っているみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャンプコミックス とんとん飛丸が7巻?詳細不明
ジャンプスーパーコミックス ラジカル16
だちかん。
amazonで探せば、有りますが全部中古書になりますね。
現在は、某大学で助教授をしていると言うネットでの情報は有りますが、詳細は不明です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんとん飛丸
ラジカル16
たちかん
(CAN キャン えぶりでい)
上記3作品を検索しました。
CAN キャン えぶりでいは、私も読んでたと思います。
とんとん飛丸は、何処かの食堂で読んだ記憶が有ります。
ひすわしさんだと、懐かしかったです。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h43578680
http://www.amazon.co.jp/本/s?ie=UTF8&rh=n%3A465610%2Cp_27%3Aひすわし&field-author=ひすわし&page=1

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る