すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

三ツ屋サイダーとスプライトって味違いますか?どんなふうに違いますか?

  • 質問者:sooda!のソーダほしい
  • 質問日時:2008-11-15 16:17:36
  • 11

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。今度2本買って飲み比べたいと思います。

サイダーは炭酸水に砂糖を入れたものです。

スプライトはサイダーにレモンライムを入れたものです。

ちなみに、
キリンレモンはサイダーにレモンです。

私は、1番スプライトが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 16
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スプライトはサイダーよりも
ずっと甘いです、人口甘味料の味がします。

  • 回答者:同じくsooda!のソーダほしい (質問から33分後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三ツ矢はほんのり甘くて炭酸が弱め。
スプライトはその逆ですね。

  • 回答者:昔のキリンレモンが好き。 (質問から30分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三ツ矢サイダーはキリッとした飲み口で炭酸の刺激が喉ごしまで伝わる印象を受けます。
スプライトは若干フルーティーな味わいからか炭酸の刺激もまろやかに感じます。
あと二日酔いの朝に三ツ矢サイダーを飲むと何故か不思議と身体が楽になります。
スプライトでこの爽快感はないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、昔ながらの「三ツ矢サイダー」が好きです。
天然の水に凝っているそうですし、飲むと爽快感があります。
いかにも炭酸飲料って感じで単純な味がすきなのか、昔から飲み慣れているから好きなのかは定かではありませんが一番合います。
スプライトは、化学合成薬品みたいな後味が残るのが好きではありません。

例えば違いは、「出汁巻きたまご」が日本の味で、三ツ矢サイダーだとすると「スクランブルエッグ」がスプライトって感じですかね。
同じたまごの料理ですが、その違いは、何を言いたいのか分かってください。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイダーの方が炭酸少ない気がしますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み比べると分かりますが違います。
同じ炭酸飲料ですがサイダーの方が甘い感じがします。
スプライトの方が好みです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いますね
三ツ矢サイダーはスプライトに比べ
ドライという感じ(甘みが無く炭酸が強い)に思います

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三ツ屋サイダーは、昔ながらのラムネからの流れで炭酸水っぽいです。
スプライトは、もちろん炭酸なのですが、砂糖水に炭酸って感じです。
昔、気が抜けた後に飲むと、そんな感じがしました。

===補足===
三ツ屋じゃなくて、三ツ矢でした。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三ツ矢サイダーのほうがシュワーって感じがして
スプライトはさらっとした感じがします。

どっちも好きですがややサイダーが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプライトはなんとなくフルーツ系の味で、
三ツ矢サイダーはなんとなく砂糖の味がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三ツ屋サイダー:少し苦味が有るが飲んでいると甘さが増してくる。

スプライト:なんか全体に甘い感じがする。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る