すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

たまには家族で食事でもと思っているのですが、ゆっくりしたいので座敷のある居酒屋に行きたいと考えています。幼稚園児を居酒屋に連れて行くのはまずいですか?レストランだと子どもは我慢できなくなってしまうので。
子どもは騒がず、周りに迷惑をかけず、行儀よくしているという前提で回答してください。

  • 質問者:天狗
  • 質問日時:2008-11-14 16:09:03
  • 0

並び替え:

わたしも居酒屋にはよく行きますが、小さなお子さんを連れて食事にきてる家族は多いですよ。お子様が喜ぶようなメニューも色々ありますし、きっとお子さんも楽しいと思います。
子どもは騒がず、周りに迷惑をかけず、行儀よくしているという前提とありますが、走り回ったりしない限りは、周りでもみんなお酒を飲んでワイワイやっていますから、さほど気を使わなくても平気ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

偶に夫婦で
居酒屋に出向く時が有ります。

21時過ぎまで若夫婦が
小学校低学年以下の子供を
帯同させてるのを真近で見ると???です。

明日の幼稚園(小学校)大丈夫?
煙草モクモクで大丈夫?
走り回らせたままで大丈夫?

親の資質が無さ過ぎます。

幼稚園児の帯同は
再考下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫、という意見が主流とは思いますが、敢えて。

個人でやってるような居酒屋さんだといい顔はされないでしょうね。
というかできれば遠慮してほしい。いつも行ってる飲み屋に乳幼児連れが居たらヒく。
まあ自分らが行く時間帯も時間帯なんで、有り得ないとは思いますけど。

まぁ、これだけでは何なんで、
「月の雫」みたいなチェーンだと、お店側も対応分かってて感じ良いと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、個室のある居酒屋も多いので探してみてはいかがですか?
基本的に賑やかな場所なので、ちょっとくらい騒いでも問題ないと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいい気はしません。
子供がいるとなんでこんなとこにつれてきてって思いますね。
こういう人も入るのだと思ってくれたらって思います

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私自身、子供を居酒屋になんてと思っていますが、考えが古いのかと思って聞いてみました。

その店の雰囲気に寄りますが、あまりにも騒々しいとか、煙草の煙が気になったりでなく個室タイプなら良いですね。そんなお店が近くに結構あると思います。逆にお店の方で気を遣ってくれるところが最近多いような気がしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思いますよ。
チェーン店なら周りに気を使わずに済むと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。
それに多少子供が騒いでも大丈夫だとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く問題ないと思います。
うちのカミさんは奥さん同志で3歳の子供を連れて居酒屋の座敷でしょっちゅう宴会やってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のお勧めは、居酒屋 八剣伝です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

素材屋、天狗、つばさ屋、いろいろ連れてってます。
思ってるより大丈夫ですよ。

幼稚園より小さな頃にも連れて行ってました。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天狗、ワタミ、庄屋、何処でもOKじゃないですか。
食べ物も色々有りますから、是非どうぞ!!!

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

連れて行くのは良いと思いますよ
我が家には9歳と3歳の娘がいますがよく行きます
近くに「とりどーる」という鳥がメインの店があるのですが
座敷とテーブルがあり子供も沢山連れてきています
子供は騒ぐものです。ひどい時は注意したら良いし
気にせずいったらいいです
家族で外食したら楽しいですね

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の食事の時間(せいぜい七時くらいまで)なら、良いのではないでしょうか。
タバコの煙はちょっと気になりますけれど、居酒屋だろうとレストランだろうと、そのくらいの時間でしたら普通に、夕食を外食したということだと思います。
でも、できれば子供の来店を想定しているような居酒屋が良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間テレビで見ましたが、今はお子様連れでも楽しめる居酒屋があるそうです。キッズルームがあるとかで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは幼稚園の前から、焼き鳥屋に連れて行ってますよ。
座敷があるところなので、子供連れでもOKです。
問題無いと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく行く、食べ放題の焼肉やさんなどでは、小さな子供さんも沢山来てますよ!

お酒も飲めるとこなんですが、多少みんな騒いでいるから、店を走り回ったり

さえしなければ、大丈夫ですよ(^^)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近は見かけることが多いですから、大丈夫だと思いますよ。
行くなら、チェーン店の和民とかそういうところのほうが、
よくいますので、気にならないと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずくないですよ。
けっこう子供ずれの方っていますよ。
お店に子供は大丈夫ですかと確認さえとればOKだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近では居酒屋で小さなお子さんを見かける事が凄く多いですので
連れて行っても大丈夫ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る