すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

昔はよく家にぶらさげて干し柿を作っているのを見かけましたが、今はほとんどみません。
干し柿を作っているかた、何年くらい作っていますか?
今年のデキはよさそうですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-13 11:50:59
  • 0

並び替え:

親戚の家が作っていたので3年くらい作ってましたが.暖冬のせいかあまり美味しく
出来ないですね。白い粉がふいていたのに..温かいせいか難しそう

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年おじいちゃんに教わって作り始めました。
今年のものはいまいちかな

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見なくなりましたね。

田舎の友達はまだ作っているみたいですが
3年目くらいです。

よく送ってもらってますが美味しいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご自身で作られている方にお伺いしたかったです・・・・。
デキの方も。

田舎ですので、よく見かけます。
10回程作りました。毎年ではありません。
昨年も作りましたが、上手に出来ました。
わけあって、木を切ったので柿木がなくなりました。
今年からは作れません。
残念です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近年 柿の木がいいかんじなので3年ほど作っています。
今年は出来が良さそうですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見なくなりましたね。

我が家は同居の母が作ってます、ずっと長いこと毎年。
今年もたくさん取れました、甘く出来もいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家で作ってますね。
3年目です。
毎年美味しく頂いてます。
今年は去年より期待できそうです。

近所でも作ってる方がいますね。
窓に大量の干し柿が吊るされてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年作っています^^今年は特に実がしっかりしていてとっても甘いです。種も多いですが・・・もう10個ほど家族で食べました。これで今年も風邪予防ばっちりです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では毎年作っています。
私が生まれてから、干し柿を作らなかった年はないですね。
私が作るようになってからも10年以上経過しています。

渋柿は毎年たくさん実ります。
今年も美味しいのができそうです。
固くなった干し柿はブランデーに漬けておくと美味しくなりますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖母がなくなってからですから、8年くらいでしょうか。
今年の甘くもおいしくできそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る