すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

フルタイムでお勤めの方にお伺いします。
定期的に運動していらっしゃる方はいますか?どれくらいの頻度で
どにような運動をしているのか教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-12 21:29:23
  • 0

並び替え:

週1回、テニススクールに通っています。
1時間半のレッスンです。
ストレス解消になってとても、楽しいですよ!

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

休みや3連休のみ、

スイミングへ行って、水の中を1時間ぐらい歩いています。

もっと運動しないといけないと思っています。

  • 回答者:dent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に2回ほど、3~4時間程度の登山。
このぐらいの間隔なら、体力は、あまり落ちずに、いつも楽しめます。
森の中も通るので、同時に森林浴にもなって、MK細胞も活性化し、免疫力もアップしたまま持続していると、思います。
何せ、あまり、風邪にもかからないものですから。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事がある日はやってます。
ウォーキングを2時間くらいかな。
あと家で腰の体操を30分くらいやってますよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

行き、帰りの自宅から最寄駅までのウオーキングをしています。
雨の日はできませんが。
経費節減&健康のためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5年前から週3-4回、自営なので日中1時間店を閉めて、6.5キロのコースを30分ほどかけて走っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動不足になってしまうので、先週から夜寝る前お風呂の後に
スクワットと腰回しをするようにしました。
まだ短い期間なので効果のほどは解りません。

継続するのが一番大変なので、簡単にできる物を実行しています。

ラジオ体操も良いかな?とも思ったのですが、もっと短い時間でできることにしました。

  • 回答者:メタボ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

週に2回仕事が終わってからスポーツクラブに通っています。
運動はジムとエアロビクスをしています。終わったらプールで泳いでいます

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

週一でスイミングに時間を取っております

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週2回ほど、サーキットトレーニングに通っています。
約30分ですし、駅から近いので私の生活習慣には合っていると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日筋トレをしています。
腹筋、背筋、腕立て、スクワットを各100回ずつ。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たいした運動でもありませんが週2回ウォーキングしてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二日に1度、仕事帰りにフリー会員で入会しているジムに寄って軽く運動してから泳いでいます。だいたい500mぐらいクロールするぐらいですけどね。
あとで入るジャグジー風呂に癒されます。
肩こりも無いですしいい感じです。
通勤は毎日駅まで徒歩で1キロ早足です。運動に時間をかける暇がない分それで補う感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冬はスキーで春はテニス。夏はプールで、秋もテニスかな。
月1くらいのペースでどれかはやってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅でウエイトトレーニングしてます。
ダンベルとベンチでダンベルベンチプレスやハンマーカール、
あとは腹筋などをしています。
残業が多いので、時間は限られてますが、なんとか週④くらいでやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングです。

40分程度で、近所を!(2回/週)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くしてません。
唯一していると言ったら、往復30分の自転車くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マラソンを続けてます。
土日は必ず15キロ以上走ってます。

平日は、
ノー残業デーの水曜も10キロ以上走ってます。
それ以外でもたまに出勤前に5キロほど朝練をするときもあります。
出勤前に汗をかくと爽快な気持ちで仕事に打ち込む事が出来ます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一日おきにフィットネスジムに通い2時間ほどマシンやスタジオで汗流しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忙しくて毎日はさすがにムリですが、
週末や休日は30分ジョギングをしたり
1時間ウォーキングを行っています。

体の調子もよくなりますし、
また月曜日からがんばろうという気に
なりますね!

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜、ほぼ毎日8キロジョギングしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の6月からカーブスに通っています。
30分のトレーニングで油圧マシーンとステップボードを交互に行うもの
月末月始の残業時期を除いては月曜から土曜まで毎日通うように努力しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨年7月の人間ドックで、高血糖と高脂血症の再検査を受けるように言われていましたので、今年1月4日に、再検査しました。
 その結果、数値的には「糖尿病」と言われました。
 それから週に1回ないし2回、近くの公園と自衛隊の周囲をジョギングと散歩とを組み合わせて回るようにしました。約50分程度かかります。
 食事もご飯は1杯しか食べないことにし、お菓子はできるだけ食べない、そおして果実のジュースも飲まないようにしました。
 その甲斐があってか3か月で10キロ程度減量となりました。

 今は、やっと週に1回程度回っているという感じで、若干のリバウンドを感じているところです。
 また、11月下旬には、定期の検査がありますので、近くなったら頑張ろうと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に2~3回、ゴルフに行きます。
10キロ近く歩くので、良い運動になってると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事が終わってその足で帰り道に
フィットネスクラブがあるので、週に3回ほど
通っています^^
ランニングマシーンや水泳をしております^^
適度な運動がいいのか健康ですよ^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日 1日10分 エアロバイク (部屋でこげる自転車のアレ)をやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼休みに会社にあるテニスコートでテニスを10分程度しています。

水曜日は、夏は1時間程度テニスしています。
いまは、寒いので昼休みもできません。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

晩御飯の後10~20分足踏み器使ってます。
目的はダイエットです。
血糖値のあがり方を抑えるのと基礎代謝を高くするよう脚腰の筋肉をきたえるためです。
休日はボウリングですね。無理なく十分な運動になります

  • 回答者:dynoz (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近はじめたばかりですが、通勤をジョギングにしました。
大体往復で8km位を片道30分くらいで走っています。
それ以外に休日に子供のサッカーのコーチと、週一回くらいフットサルをしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最低週3日、ジムに通っています。
ウェイトトレーニングとランニングで約1.5時間、その後クールダウンで0.5時間水中のウォーキングです。

今3ヶ月で体重が7kg減しました。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フルタイムです。週一回だけですが、週末にジム(筋トレ、ルームランナー、プールなど)に通ってます。以前はマッチョになりたくて、もう少し回数多かったのですが、今はメタボ対策と、あきないように週一回だけにして続けてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

週4日は ウォーキングを4,50分していますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る