すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今日『カレー鍋』初体験しました♪

すごくあったまるし、なかなか美味しかったです^^

そこで、カレー鍋をした事ある人に質問☆

ブロッコリー
じゃがいも
にんじん
長ねぎ
豚肉
白菜
チーズ
ごはん

以外(今日私が入れた物です)で、おススメの具財があれば教えて下さい^^

次回の参考にしたいと思います♪♪

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-12 18:51:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました!

色んな具材が登場してかなり楽しく読ませて頂きました^^

次回はみなさんおススメのキャベツとキノコとお餅を入れてみようかなと思います♪

また、他の具材もココを参考にしながら試していきたいと思います☆

並び替え:

ちゃんぽん麺をいれるとおいしいです!

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏手羽元、ウィンナーはすごーく合いますよ(^0^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具にはレタスもいいですよ。
締めはうどんも。ラーメンもね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もち巾着とちくわぶ、エノキ、ソーセージを入れてみました。
ちくわぶはハズレでしたが、他はOKでした。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゃべつ←一番のおすすめ
ウィンナー
しめじ
ヤングコーン
鶏もも

試してみてください!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答のなかったもので
お餅もおいしかったです
お餅とチーズをあわせても良いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も先日カレー鍋デビューしました♪
予想以上に美味しかったので、我が家の定番になりそうです。

うちも似たような具でしたが、プチトマトも入れました。
酸味がさっぱりとして、なかなかGOODでしたよ。
見た目にも赤が鮮やかで、ブロッコリーの緑とイイ感じになりました。
ただし、かなり熱くなるので気をつけて食べてくださいね。

あと、最後はうどんでしめました。
うちも次はチーズリゾットにしてみよう!

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんぺん、春菊、キャベツ、うどん、鶏もも肉、椎茸、しめじ 
を入れたカレー鍋。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゃべつや鶏団子が美味しいですよ
あとご飯の変わりにうどんでもいいです
最後に味が濃くなったら、めんつゆで伸ばしてうどんを入れるとお蕎麦屋さんのカレーうどんになります
おそば屋さんはカレーのルーを割り下(おそばのつゆ)で伸ばして作りますから、カレーうどんが和風のカレーうどんになるんですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、カレー鍋しました。
・きゃべつ
・じゃがいも
・だいこん
・エリンギ
今朝、残った鍋にうどんを入れてカレーうどん。
あと、チーズ雑炊を作りました。
美味しかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんが書かれてないものですと、
もちきんちゃく、ゆで卵、ぎょうざ
を入れてみました。おいしかったですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家はきゃべつ、油揚げ、ソーセージ、玉ねぎ、エリンギ、えのきを入れます。
シメはうどんの日もあります。
カレー鍋美味しいですよね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズ・じゃがいも・うどん・温泉卵が、我が家の基本具材です。

他には、玉ねぎ・キャベツ・豚肉・ミートボール・焼売・しめじ・椎茸・えのき茸の中で、その日の冷蔵庫にあった物です。

かぼちゃは、未だ迷ってます。

  • 回答者:白い服では食べちゃだめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も先々週初体験しました。
おいしくて病みつきになりそうですよね。
我が家は
キャベツ
うずらの卵
ですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん
たまねぎ
きのこ類

などでしょうか。おいしそうですね、カレー鍋・・・

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小松菜やほうれん草、きのこ、あとお豆腐を入れても美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん。おもち。キャベツ。
肉。きのこ。
美味しいですよ♪

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段 カレーの翌日はカレーうどんですが
しめに うどん を入れて食べました。
かなりいけますよ。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ
水菜
厚揚げ

普通のなべの具材みたいですみません。
でも、おいしいですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は昨日、カレー鍋でした♪
挙げられたもの以外は、
餃子、ソーセージ(魚肉)、キャベツ、きのこ(しいたけ、エリンギなど)、あとはうどんですね。
昨日食べてて、ラーメンも美味しそうだねって話してたので、今度は、ラーメンも入れてみようと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しそうですね、うちもカレー鍋よく作ります。
子供達は皮パリパリウインナーを入れるのが好きみたいです。
おじいちゃんはスライスしたエリンギですね。

みんなで食べられるところがいいんですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
しめにうどん。(細めんがいいです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家はきのこと玉ねぎも入れました。
美味しいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー鍋、なかなか美味しいですよね♪
お鍋って味にバリエーションがあまりなく、飽きてしまいがちなのでたまにはいいと思います。

具材ですが、椎茸やしめじなどのきのこ類、鶏肉のミートボール、ウインナー、ちくわ、お餅、もやし、マロニーなどはいかがでしょうか?
カレー味って何にでも合うので、いろいろチャレンジできそうですよね☆

  • 回答者:sayu (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはきのこ類もいれますよ。
何でもあいますが、えりんぎ、しめじがおすすめです。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る