すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

消費者金融からお金を借りている人に質問します。

なぜ借りたのですか?
返すあてはありますか?
親を泣かせていませんか?

説教じみた質問で申し訳ありません。
以前、親類が消費者金融からお金を借り、『もう二度と手を出さない』と約束したので、お金を出し合い完済しました。
しかし、その後も借り続け、年金暮らしの年寄りからもお金をせびる状態が続き、法律上の手続きをして、どうにか落ち着きました。あのような辛い思いはもう散々です。
このような思いをする人がいるという事をわかってほしくて、あえてこの質問を投げかけてみました。

  • 質問者:教えてください
  • 質問日時:2008-11-12 16:07:50
  • 1

死んだ父が借金を残しました。親類の怖いおじさんが300万を請求してきてサラ金を紹介してくれました。毎月20万返済を3年間しました。好きでしたわけじゃありません。この間、昼も夜も働きました。このときの一度だけです。相続放棄なんて誰も教えてくれませんでした。
親をうらんではいません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。あなたのように『やむを得ず借りた』という方もいるという事を知りました。そして、頑張って返したというあなた、素晴らしいです。拍手をおくります。

並び替え:

急な出費でATMでは時間外手数料等が発生するため

翌日返しました

泣かせておりません

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

困ってるから借りる
返すのは「毎月」返済金額が決まってるのでそれを返済
親はいないのでなかせていない
親がいても自分で返す

  • 回答者:シゲ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家賃滞納だったので借りました。
でも利息の支払いがもったいなかったので
毎日カップラーメンで小遣いを捻出して返しました。
親は泣かせてません。

今はその時の節約術を身につけて
今度は武富士の株を買ってます。
以前は年間配当で1株230円もらえたようだったので、
将来は復活する事を願ってます。
今の株価は1株800円ぐらいなので昔の株価に戻ったら、
借金しなくてもお金がたくさん増えそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

合コンが急に入ってしまったため、3日間だけですが借ります。
いつも その程度で借りていますが 正直 あまり良くない事と思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆、最初はすぐ返せると思って借りるのでしょう。
私もそうでした。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昔の彼氏、消費者金融からお金を借りまくっていました。

もちろん、借金をしたからです。
返すあてなんかないのに。
親にも兄にも借金していました。

最初は数百万だったので、
「働けばすぐに返せるよ」
って慰めていたのですが…

働く気も失せたらしくて最後は夜逃げです…

私に
「俺はもうだめだ…
さよなら…」

と一言いって。
それ以来音信不通です。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ借りたのですか?
起業してもうちょっとで返済できるとおもうから。

返すあてはありますか?
きっと私は成功します。

親を泣かせていませんか?
一応内緒にしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

返すあてもないもに借りてはいません。
きちんと返していますが、大変です。
ほしいものを早く手に入れたくて借りました。
でも、ほしいものは次から次へと・・・
今は後悔してます。
もう少しで返済です。
毎月の返済額を貯金したらすごい金額です。
返済したら、もう二度と借りたくないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る