すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

電話の発着信を含む携帯電話の操作をPCから行うことはできますか?
またソフトがあれば教えてください。

  • 質問者:ピース
  • 質問日時:2008-11-12 11:49:43
  • 0

パソコンの画面でダイヤルして、携帯電話回線に繋いで、電話を掛けるということでしょうか。
モデム機能のある携帯電話をPCに接続して、windows標準のダイヤラーを使うと掛けることはできます。 アクセサリ-通信の中になければ、ファイル名を指定して実行に「dialer」と入れれば起動できます。
パソコン内部のモデムではなくて、携帯電話のドライバをインストールして、携帯電話を選んでおかないとダメです。
着信は、携帯電話で受ける方が簡単ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スカイプはできないでしょうか?調べてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCで行うことはできませんね。
逆に携帯電話からPCの操作はできます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から61分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る