すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

飲んだ後の一品に何がいいでしょうか。
お茶漬けが一般的みたいでね。私は納豆です。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-12 09:08:18
  • 0

同じお店だったら、お握りやお茶漬けが多いです。
でも、個人的には、フルーツ系のデザートが一番好きです。

そのまま、仲間と一緒に別の店に行くのでしたら、ラーメン屋でラーメンになります。
立ち食いなどのそば屋(うどん屋)があれば、そこにも行くことが多いです。
シンプルなかけそば(かけうどん)が定番です。

自宅に帰ってからだったら、ご飯があれば、お茶漬けだったり、味噌汁が残っていれば、ご飯&味噌汁です。でも、途中でコンビニによって、プリンやヨーグルトなどを買ってくることが多々あります。
アイスの場合はその場で食べちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

胃もたれすることが分かっていても、
無性にラーメンが食べたくなります。
しかも背油がのっていたりする、油っこい物が。。。

いつか病気になるかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は蕎麦が食べたくなります。
若い時はラーメンでしたが、最近は次の日に胃もたれしてキツイです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩辛い物が欲しくなりますので、おにぎり、ラーメン、時には、ポテトチップスでも良い事が有ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

締めといえばラーメンが好きです。たまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最後はデザートで締めます。
日により、ラーメンを食べに行くことも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おつまみ程度しかつまんでないとご飯ものが食べたくなりますね。
居酒屋なんかだとよくおにぎりを頼みます。

もうお腹いっぱいって感じでしたらデザートが欲しくなりますね。
シャーベットとかプリンとか(^^)
納豆はどっちかといったら私はお酒と一緒に食べたいかな☆でもおいしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだ後はラーメンをよく食べに行きます。
結構いけますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は雑炊が無性に食べたくなります。
あとは甘いものがほしくなりますね☆

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか、甘いものが食べたくなります。

コンビニのシュークリームがいいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラダによくないとわかっていてもラーメンが食べたくなります。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は、ラーメンが食べたいのですが、メタボ対策のため

現在は、味噌汁(インスタントを飲んでいます)です!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンと言いたいんですが最近控えています
と言いながら新橋でチョッと有名なたい焼きを食べたりしています。
飲んだ後に何故か集まってたい焼きやさんの所に向かいます。
自宅ではお茶漬ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はたまごかけご飯です★
あと飲んだあとはなぜかオレンジジュースが飲みたくなります!

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームが食べたくなります。

適度に酔いを醒ましてくれます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯ものです。

おにぎりとか頼みます。

  • 回答者:おにぎり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ラーメン」が食べたいで~す。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麺類が食べたくなります。
とりわけ「ざるそば」か「ざるうどん」をツルッと。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンではなく

私は

中華そば

が食べたくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はラーメンです。
暖かいもので締めたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンがいいですねぇ。
普段食べる時よりも何倍も美味しく感じます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンがいいです
なぜか「ラーメン」がほしくなる
のどが渇くせいかも

  • 回答者:シゲ (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいそばが食べたくなります
冬は暖かい素うどんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫はうどんを食べたがります。
関西出身ではないですけど、薄くてお出汁の効いたネギうどんをよくリクエストされます。
飲んでない私も一緒に食べちゃいますけどね・・。

  • 回答者:納豆うどん (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち食いうどんです。行き着けのお店の。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が飲んだ後は、にゅうめん(温かいそうめん)をリクエストしてます。
最近は、トウバンジャン入りのピリ辛にゅうめんがお気に入りのようです。
美味しそうに食べてくれるので、ド深夜に帰ってきても
リクエストされると作ってしまいます。
本当は食べない方がいいんだろうけどね。^^;

  • 回答者:雪野原 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだ後はラーメンが食べたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープ炒飯が結構いけますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが食べたくなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さけ茶漬けですね、さらさらっとねすっきりしますね。
納豆とは珍しいですね、お酒の匂いと納豆の匂いが混ざりそうで大丈夫ですか。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームやプリンがいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は冷麺ですね~。何しろ食べたくなります。酢ですね~酢。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームです。
甘い物が食べたくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが食べたくなってしまいますね
なぜかインスタントの方が美味しく感じてしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやっぱりラーメンですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井では、おろしそばを食べます。シンプルですが非常に美味しいおそばです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーベットとかさっぱりしたものを食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はラーメンですね。        

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキやアイスクリームなど甘いものが欲しくなります。

  • 回答者:あい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりで自分の好きな具をにぎってもらいます。

お酒のあとは、シンプルな昆布が一番すきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶づけもいいですが、おにぎりも好きです。納豆もいいかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にゅうめんが良いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンがいいです^^

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はなぜかラーメンです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンを食べます。
福岡なのでとんこつです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女の子(?)なので飲んだ後の1品は甘いものです。
チョコレートケーキやチョコレートパフェなどこってりした物がむしょ〜に食べたくなります(^^)
私の会社の人はラーメンが多いです。

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、お茶漬けとか、ご飯物がいいですね。。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが食べたくなる時と・・・
意外と、普段は食べないのに甘い物が食べたくなる時があります。
デザート感覚でいかがでしょう?!

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パフェがいいです。
飲んだ後はパフェとケーキがむしょうに食べたうなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば類を食べます。 「かけそば」「ざるそば」とか。
そばの成分コリンは肝臓機能の促進効果があり、肝臓を保護するとともに解毒作用を促し、アルコールを分解を早めるので、お酒の悪酔い予防に食べています。
江戸時代では、そばはお酒のともとして食されていたようです。
お酒を飲んだ後の健康管理の一品としてオススメな食べ物ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメだと思いながら、ラーメンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りそうですが、ラーメンが最高です。お茶漬けも捨てがたいですが、物足りなくなりそうで・・・

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王道のラーメンですね。
体に悪いと思いながらも、いつも食べてしまうんですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンですね。
一緒に出てくる「中華スープ」が格別です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだ後は、喫茶店やファミレスで
コーヒーとケーキで〆ます。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は春雨スープを飲みます。
とてもすっきりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン・ソーメン・そばがいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりラーメンですね。
喉ごしが良いのでつい食べてしまいます。
寝る前の炭水化物は身になりますね~

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けです。うまいんだな~~これが☆

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らーめんです。それかあっさりと そーめん。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しめはだいたいラーメンです。
お腹がいっぱいでも、ラーメンだと入ってしまうんですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンですね~~~☆
太ってしまうと思いつつ・・ついつい足がラーメン屋さんにいってしまいます

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーパンです。
これを食べると落ち着きます。
クドイ・・・??

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る