すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

インスタントラーメン(袋入りのもの)ですが、
何か工夫して美味しく食べることはできますか?

ただラーメンを作って、具材をのせるは飽きてしまいました。
こんな風にして食べれば飽きないというものがあれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-14 10:59:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ教えてもらったので、
これからも美味しく食べられそうです。
ありがとうございました。

しょうゆ味=豆板醤を入れて台湾ラーメン風に
味噌味 =すりゴマをたくさん入れてゴマ味噌味に
塩味  =ニンニク唐辛子オイルで調理した具材を入れてぺペロンチーノ風?に

などお気に入りです。
週末のお昼は大抵インスタントラーメンなので、いろいろとアレンジしています。

  • 回答者:ぷこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フライパンを使っても良いのなら、焼きラーメン。
出来れば豚骨味がお勧めですが気にならないのであれば他の味でもOK。

作り方は色んなパターンがありますが、手っ取り早いのは下記。

フライパンに少なめのお湯を湧かして麺をほぐす。
その後で余ってるお野菜とかハムなんか(お好みのものなんでも。)を入れて一緒に炒める。
スープの素を絡めて出来上がり。

完全に水気がなくなってしまうと焼きそばになっちゃうので、ちょっと水気を残してドロっとした感じで食べるのが良いです。
お好みがあると思うので、水気は調整してみて下さい。

面倒でなければ、普通に麺だけ湯がいておくのもアリです。

  • 回答者:博多っこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の実験 インスタントラーメン に 市販 カレー粉 1~2個 を 入れ 食べる。 シンプル ザ ベスト

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳で煮て食べれば栄養満点◎

よくやりまーす。

  • 回答者:栄養 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き豚のかたまりを買ってきて.それを細かく切って入れて食べると嬉しくなっちゃいますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋入りのインスタントラーメンは、賞味期限が長いので、
ゆでてから焼きそばを作ります。
少し硬めにゆでたそばを十分に暖めたフライパンで
2分ほど蒸し焼きにして(水は加えません)からあらかじめ炒めた肉、野菜を
まぜて、ウスターソースで味付けをします。
少し変わった味の焼きそばができて、僕の好物の一つです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めをのせると豪華で美味しくなります。
バターものせると味と香りがよくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごま油 バターなど入れています。野菜を炒めて乗せるのもいいですよ。夏は冷やしラーメンにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の余り野菜を炒めます。これにゆがいたラーメンの麺を入れ更に炒め、ラーメンの袋に入ってるスープをふりかけて混ぜ合わせます。サッポロ一番の塩かしょうゆがお勧め。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋のあとにインスタント麺を入れるとおいしいです
味噌鍋がおすすめです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

味噌や醤油を加えて味を工夫したり、
(わたしはダメですが)牛乳で作ると美味しいらしいです。
にんにくや豆板醤を入れてもいいですね。

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クックパッドにインスタントラーメンを使ったレシピを見つけました。
参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばにすると美味いですよ。
日清焼そば(袋)とかと同じような作り方で大丈夫です。
フライパンに軽く水張って麺を戻しながら炒めてスープ投入と。
スープの粉は具無しの場合で半分くらいがちょうどいい濃さです。味噌はもうちょっと少なめでもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここを一度覗いてみてください。いっぱいありますから楽しみですよ。

http://www.719019.com/nattoku/recipie_ramen/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スープにとろみをつけてみてはどうですか?
ちょっと変わった食感になっていいと思いますよ^^

いわゆるサンマーメンですが、これにとき卵をいれても美味しくなります。

  • 回答者:アレンジ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません。
ラーメンではなくうどんになってしまうのですが…。

寿がきやの味噌煮込みうどんのときは
「煮込み過ぎた」状態のものが好きなので、
水を少なめに入れて、添付の粉末スープは
指定の時間よりかなり早めに投入します。

ラーメンで同じことをして美味しいかわかりませんが、
味噌煮込みうどんやカレーうどんのときは
こんな感じで作って食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もやし、ネギ、ニラ、肉などを塩コショウでいため、ごま油を少々たらして出来たものを
ラーメンスープと合わせてどんぶりに入れた麺にかけると中華風のラーメンになります。
塩ラーメンが一番合います。

  • 回答者:うーぱーるーぱ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンを水であらって、付けめんにしてみたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る