すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

髪型について聞きます。
ショートがいいかロングいいか教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-12 08:37:45
  • 0

女性の場合は黒髪のロングヘアが好きです。
男は短髪がいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中途半端ですがアップも可能なセミロングが便利で好きです。
ショートとロングのどちらかでしたら、ロングが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セミロング、肩ぐらいの長さが好きですが、
どちらかといわれればショーとですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はショートが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロングが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はショートが好きです 大好きです 愛しています。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

くせ毛があるのでロングにしてましたが、ここ2年ほどずっとショートにしてます。
お手入れが楽で助かります。
以前は、朝からドライヤーと格闘してました。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

真ん中の「ミディアム」が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は以前はロングで、腰の辺りまでありました。
サラサラロングにあこがれていたからです。

でも、お手入れは時間がかかるし、何より
ドライヤーの時間がかかりすぎます。。

それに抜け毛も激しくて。。

思い切って肩くらいまで切りました。
とてもサッパリして蘇生した気分ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートが良いと思います。肩につくかつかないか位が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似合う似合わないの個別問題もありますが
私はロングにしています。
ショートの方が髪の手入れが大変でしたが、
今は楽チンです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本、ロングが好みです。
でも、本人に合っていれば、ショートもOKです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はロングが好きです^^
女性らしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングがいいです。かわいく見えるような気がして。素がよければショートもかわいいとは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングがいいです。ショートは寝ぐせがつくと大変ですし・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はずーっとショートだったんですが、一度ロングにしたら意外とラクチンで、それ以後はずーっとロングです。
ロングは夏はまとめたら涼しいし、冬は首から背中辺りが暖かいです。
ショートだと1ヵ月に1度美容室に行かなくては行けなかったのが、ロングだとこまめにカットに行かなくていいのもいいです(美容師さんが苦手なので)。
髪の毛を乾かすのがショートより時間がかかりますが、セットが上手く出来なかったらまとめられるので楽です。
というわけでロングのほうがいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がショートボブなのでショートがいいです。
すごく楽なのと、スッキリして可愛く見えるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の雰囲気にもよると思いますが
とある芸能人が「ロングはもてる」と言ってました。
洗髪は大変だけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ショートも似合えば、憧れますねぇ~。
私は、あまり似合わないので、セミロングですけど・・・
今、頑張って伸ばしています。
長~い綺麗な髪にも憧れるので。
・・・ということで、ロングがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロングがいいです。
今からの季節は髪の毛が長い方が暖かいです。
夏も髪の毛を結んだりアレンジができて首元が涼しくできるので
ロングがいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い時期なので、セミロングが可愛いかと思います。
冬の服装にも合わせやすいですよね
アレンジもききますしね。

  • 回答者:お助けマン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セミロングですね。ながめですね。
さむいのでショートにはできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し長いセミロングです。
ホントはロングがいいんですが、手入れが大変なので^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏は涼しいのでショートが好きですが、冬は首筋が暖かいのでロングが好きです。
季節に合わせてワンボタンで髪が伸び縮みすればいいのになあ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前はロングが好きだったけど、最近は肩にかかるかかからないかぐらいの長さが好きです^_^v
長いと肩こりがさらにひどくなるので。。。(笑

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートがいいです☆
ショートの方がエコです!(シャンプーなどの量やお湯の使用量)
手入れも楽ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートが清潔感もありすっきりしていいです。
なんたって髪を洗うのが楽なこと・楽なこと・・・。
ただ、これからの時期は首筋が寒いのでいけませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はショートです。
手入れが楽なので(^^;
でも、ロングな人を見ると素敵だな~と思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートがいいです
さっぱりしていてかっこいいと思います。
似合っていれば、なおいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性は、ロングの似合う人は色っぽくていいですね。。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートでボーイッシュな感じが好きです

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロングです☆

この時期は、静電気もすごそうだけど・・・首周りがあったかそうですよね(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はショートが好きで、ショートにしています。
他にも書かれている方がいらっしゃいますが、シャンプー&リンスの消費や水道代も少なくてすみ節約にもなりますし、何より切れ毛や枝毛にもなりにくいので見た目にも美しい髪の状態でいられます。
いろいろなわずらわしい手間もかからないので楽チンです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性はショート(スキンヘッドでも可)で、女性はセミロングまたはロングが良いと思います。
ちなみに、私は女性でセミロング、相方は丸坊主です。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
女性の髪形はロングが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エコ運動全盛の昨今

節水から言ってもショートが良いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はロングが好きです^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートが素敵だと思います。
オシャレです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私個人の好みで言うと、ショートが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る