すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今年の8月頃から料理本を新しく買った方ていらっしゃいすか。なんていう本ですか?
最近、食の安全が心配ということで家食の方が増えているらしいので聞きたいです。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-12 01:22:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答いただいてありがとうございます。ベストはちょっと買ってみてもいいかなと思った本を選ばせていただきました。

「行正り香の2皿ディナー」 行正り香著を買いました。
おしゃれなレシピが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遅く帰ってからでも作れるものがのっているようですね。ちょっと実物をみてみたいです。

並び替え:

「おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185」という新書を買いました。
新聞の書評で見て、面白そうだなって思ったのです。
簡単なので、ちょっと一品足りないときに役立ちそう。
冷蔵庫のありもので一工夫っていうのがいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒をの飲まない人間なので、売れてる本だとは思ってたんですけど・・・冷蔵庫にあるもので作れるのはいいですね。

先月、まさにタイムリーな本を買いました。

『冷凍保存節約レシピ』 (http://item.rakuten.co.jp/book/4427867/) です。
身近な食材の冷凍保存法と、冷凍後のメニュー、活用方法が載っていて、
面白いし実用的です。
写真が多く、料理初心者の人でも分かりやすいと思います。
もちろん毎日料理する方でも、新しい発見があるんじゃないかと思います。
素材の保存法がメインなので、応用も利きメニューのバリエーションが増えました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷凍保存は、やっぱり上手にしたいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る