すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

毛ガニよりコッペのほうが美味しいと思うのは少数派ですか?
コッペってあんまり皆食べないんですか?おいしいのに。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-12 00:37:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。こっぺ蟹はせこ蟹と一般的に言うのですね。関西人なのにずっとコッペと呼んでいました。何でだろ~。食べたことのない人も一度食べてみてくださいね。

並び替え:

コッぺ自体地元では食べられませんから、おいしくても食べられないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セコガニですね。食べますよ。美味しいし、価格が安くてお値打ちです。
ミソだったら毛蟹ですが、滅多に買いませんね。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コッペって呼び方をするのですね。
関西では ”せこ蟹”と言ってます。
私は毛がにはほとんど食べません、松葉蟹特にせこ蟹が一番美味しいと思ってます。
特にハラコを削いで食べた時の美味しさは・・・・病み付きになります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こっぺ勿論食べますよ。
美味しいですよねぇー。
毛蟹も同じぐらい好きですが・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前にテレビの旅番組で見て知ってましたよ~
旅行で行って、ちゃんとコッペ食べてきました。
すごく美味しかったです、それから食べてますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松葉カニのメスのことをコッペというんですね。
はじめて知りました。(カニ全体ですかね?)

メスでも食べます。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一瞬 パンのカニとコッペパン? って思いましたが あっ メスのあれね。
って事で、魚介類は基本 メスの方が美味しいです。
なのでコッペ 食べますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もコッぺが何なのか分からなくて検索してみました。
コッぺとは雌のズワイガニにのことなんですね。
私も毛蟹よりはコッペのほうが美味しいと思います。
ズワイガニには甘みがあります。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もコッペって何かと思って、調べてみたらメスのズワイガニの事なんですね?
(どこの呼び方なんですか?)

関西だとカニ料理と言えばズワイガニの事を指すほどカニ料理では主流の人気モノだと思いますが

それに対して毛ガニは北海の幸って感じなので馴染みが薄いと言うか、カニ=ズワイガニなのに対して毛ガニは=毛ガニって感じです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コッペとは何のことでしょうか?★ひとつを覚悟で逆質問で申し訳ありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コッペ蟹です・・・ご存知ないですか?そんなに知名度低いとは・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る