すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

イギリスのお菓子のスコーンについておしえてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-11 09:02:26
  • 0

並び替え:

紅茶と言えばスコーン。伝統的英国のアフタヌーンティーに添えられるお菓子です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スコットランドの菓子パン。紅茶のお供。そのまま食べたり、2つに割ってバターやジャムなどを塗って食べる。クロテッドクリームでいただくと美味。だそうです。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B9%A5%B3%A1%BC%A5%F3

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

■wikipediaから引いてくると、
**************************
小麦粉、大麦粉、あるいはオートミールにベイキングパウダーを加え、牛乳でまとめたから軽く捏ね、成形して焼き上げる。
粉にバターを切り込んだり、レーズンやデーツなどのドライフルーツを混ぜて焼き上げられることも多い。
発祥はイギリスのスコットランド。
**************************

■作り方はこちらからどうぞ。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3+%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9&rs=1&search_x=1&tid=top_ga1&ei=UTF-8&fr=top_ga1&yuragi=off

■ホットケーキミックスでも作れるそうです。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3+%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9&rs=1&search_x=1&tid=top_ga1&ei=UTF-8&fr=top_ga1&yuragi=off

  • 回答者:taro (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これがスコーンです。
http://britannia.cool.ne.jp/recipe/scone01_j.html

ヴィドフランスで購入できます
http://viedefrance.co.jp/shop/shop.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おやつに紅茶と一緒に食べるもの。
焼き菓子というか、パンとドーナツの間くらいのもの・・・というか。
スタバのようなコーヒー店や、パン屋に行けば売っています。
美味しくて大好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ティータイムにピッタリなお菓子です。

スターバックスなどでも売っています。
食べ応えのあるお菓子です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3
これですね。
私もスコーン大好きです。
ミルクティーとよく合いますね。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イギリスにはアフタヌーン・ティーの習慣がありますが
お茶の時間、お茶請けとして食べられているものです。
薄力粉、バター、牛乳、が主な材料です。

ケンタッキー・フライドチキンで「ビスケット」の商品名で出されているものが
スコーンですね。

スコーンは手軽に作れるのでよく作ります。
プレーンの配合を覚えておけば、カリカリベーコンやドライフルーツ、バナナ
ドライハーブなどを入れれば、バリエーションも楽しめます。
この間の日曜にも焼いて、映画を見ながら頂きました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スコーンには、イギリスのデボン州のデボンクリームを付けて食べると最高に美味しいです。
スコーンは家庭でも簡単に作れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんの回答に補足させてください。
日本のパンやお菓子と異なる点は、非常に甘いということです。

単体で食べるは、甘みが強すぎるので、紅茶と一緒に食べるのが一番いいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーのホットビスケットのイギリス版です。
ホットビスケットはショートニング、スコーンはバターを使っていることが大きな違いと言えます。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ティータイムのおやつです。
小ぶりな硬いパンとも言われますが、ホットビスケットのような感じですね。
プレーンは蜂蜜をかけると美味しいです。
ベリーやナッツやチーズを入れて作ることもあります。
バジルを入れたら美味しかったですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スコーンのなにがしりたいのですか?作り方ですか?

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る