すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

毎日同じコンビニに夜買い物行くかた、何をよくかいますか?
そして なぜコンビニですか?

  • 質問者:セブン8
  • 質問日時:2008-11-09 02:10:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、風景の伝わる回答、ありがとうございました。
電子マネーや、ポイント、新商品、他が開いてない、
はたまた店員さんの良さなど
様々ながらも共通点は、あるように感じました。

並び替え:

結局、会社からの帰りに寄れるところがコンビニしかないということです。

基本的には夜食のためにサンドウィッチとかおにぎりを買っていますが、
なんとなく雑誌とかお菓子もついつい買ってしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザート系のものを買いに行きます。
スーパーだと車で5分くらいかかるけど、コンビニは徒歩3分弱のところにあるのでコンビニばかり行ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の帰りにお弁当や飲み物を買っています。
理由は、スーパーと比べて探すのが簡単だからです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の帰りに開いているのはコンビにだけなので、
通り道のコンビニで弁当とつまみを買って帰ります。

5年来の付き合いで、お馴染みさんになっています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの近くにはスーパーはあるんですが19時半で閉まってしまいます。
主人が遅く帰ってきたときに ちょっと食べたいものや飲みたいものを買いに スーパーの並びのコンビニに行きます。

そこしかないってのが コンビニに行く理由ですかねぇ。
24時間やってるスーパーは車で10分くらいのところにありますが、我が家には車がないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュース ビール 雑誌
ほかにないから

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーより近いのでコンビニ行きます。
良く買うのは、ビールとおつまみです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩で行けます。

家の近くで、5分もかからず行けて、

なんでも買えます。

買うものはお茶やお菓子です。

  • 回答者:かし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんや雑誌です。

自宅から、徒歩2分の所にあるので。。。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子を買いに行きます。
夜になったら、コンビニしか開いてないです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「たばこ」です。
「たばこ」のためです。
ついでに、弁当やパンなども買います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うのはビールとおつまみですね。
帰宅する頃にはスーパーが閉まってますし。
それにEdyも使えますしね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜勤で夜中に帰ることが良くあります。
夜中にあいているのは、数件のコンビニしかありませんので利用しています。
のどが渇くので、ビールやジュース、たまに夜食を購入します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の帰りに翌日の昼食とミネラルウォーターを買います。
Edyでマイルが貯まるので、コンビニで買ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事帰りに寄ります。
スーパーの方が安いですが、通り道で一番寄りやすいのがコンビニなのでコンビニに寄っています。
コンビニでは、煙草、チョコレート、プリンなどのデザート、アイスを買うことが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉まん

買いたい時にすぐホットな状態でサーブしてくれるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜中あいてるのがコンビニくらいだし近いし~
買うのは煙草と食べ物。たま~に雑誌かな。

ちょっと小腹が減ったんだけど作るのは面倒、食べに行くのも面倒っていう時はコンビニ率高しです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じメロンパンを買います。コンビニにしかないので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜コンビニで働いてます。

不思議なことに、お客さんてまったく同じものを買っていく方がいますね。

私の印象に残っているのは、ホッピー2本をレジ袋不要で買っていく方です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小腹が空いたから、そして気分転換したいからですね。
この季節なら、おでんや中華まんを買って帰ります。
後は雑誌やスイーツもよく買います。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく使います。
いろいろそろっているし、店がしまっていることもないので、便利です。

肉まんや、ポテト、チキンをよく買います。
後ホットドリンクです。

  • 回答者:asuka (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時どき使ってます。
便利で店がしまったり、コンビにならではのものがあります。
見てると楽しいです。
付録のキャラクターや人形や新発売あります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンニビの方が量が多く置いてあるからです
夜はスーパーの食料品売り場に行ってもほとんどモノが残っていません
売り物がないスーパーなんかお店じゃありません
ただの倉庫です

追伸
買うものは牛乳と食パンです

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はホットのミルク紅茶と肉まんとフライドチキンをよく買います。

住んでるところが田舎なのと、コンビニが駅から一番近いので
コンビニをよく利用してます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこ、飲み物(コーヒー・お茶)、おにぎり、肉まんを良く買います。
スーパーが閉まっていることが多い時間帯に帰ってくるので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉まんです。コンビニなのはそこでしかあつかってないからです。
ちなみにセブ●イレブンの中村●の肉まんです。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコですね。
なぜって買いやすいのと、タバコを買ってもポイントがつくので。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事帰りに寄ります。
帰宅途中に寄りやすい場所にあるからです。
買うものは飲み物で、よく買うのは飲むヨーグルトです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜帰宅することが多いのでコンビニです。よく買うのはアロエヨーグルトですね。100日ぐらい連続で食べ続けたこともあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこと飲み物、食べ物(おにぎり類)をよく買います。
近所だからです。夜中はコンビニしか開いていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の近くのコンビニで買い物をします。
よく買う物は、朝のヨーグルトとパン。
それとお菓子です。
理由は、ホントに近い場所にあるので使ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那がコーヒーをアパート近くのコンビニまで散歩がてら買いに行っています。
コンビニしか営業してない程のド田舎だから^_^;

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日の朝用のパンを買いに行くことが多いです。
帰りによって買えるのでコンビニで買っています。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰り道で自動車が止めれるからですね。
購入するのは、オニギリ、肉まんのどちらかが多いです。
夜食を買いに行くのが大半です。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミマに塩豚まんとファミチキ目当てにいってます。
おでんも食べたくなってきました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜にはチューハイを買います。

なぜコンビニかといいますと
家の近所だからです。
夜に開いているお店はコンビニしか
周辺にはありません。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンとお菓子類ですね。
田舎なので、スーパーが遠いんですよ。近いのがコンビニだからです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりや肉まん、サラダなどです。
あとはお菓子を買います。
コンビにはささっと行けて便利なので・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日の朝用にデザート類と食パンを買います。
夕食の食事が物足りないのかよく追加分で食パンなど食べられてしまうので、9時~10時頃に帰ってくるのもあって、夜の買い物は家の近くのコンビニに行っています。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子です。

量的に食べ切りサイズでちょうどいいので。
スーパーで買うと余って結局捨ててしまうので。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子と飲み物です。
夜に店が開いているのはコンビニしかないから

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイス、カップ麺です。徒歩2分、単に近いからです。店員もかわいいからかな!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はタバコです。

タスポを作るのが面倒な事と電子マネーで支払が
可能だからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電子マネー、使えるのは、ほんと便利ですよね。

お弁当とビールです。

コンビニしかお店が開いてないからです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンコーヒーです。
自販機より安いから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコと飲みのもです。
たまにおにぎりとかサンドイッチを買います。
タスポを持っていないので、タバコを自販機で買わずにコンビニで買うからです。
支払いは楽天カードで済ませ、ポイントも稼いでいます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転手なので他の店がやってないので。

弁当やジュースなどが多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日同じコンビニに夜買い物行くのは、たばこをよくかいます。
パスコを持っていないからです。つくる気もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パスコに関しては、自分も同じです。

九州に住んでいます10年位前は開いている店がコンビニしか無かったので帰宅の買い物はコンビニでしたが、最近は24時間営業の生鮮(品数がコンビニより多い)が充実したスーパーがあるのでもっぱらそちらです。急な出金やコンビニで複合コピー機を使う、公共料金等コンビニで出来る決済にしか行かなくなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザートやお菓子、ペットボトル飲料を買っています。

コンビニのデザートが気に入っているのと、
たとえ1個だけでも気軽に買えるからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日の朝食用のパンと飲み物です。
コンビニの方が家から近いのと、夜にスーパーに行っても欲しい物が売り切れてることが多いからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日の会社帰りは雨が降らない限り毎日50分ほど歩いて帰宅しますが、その途中
コンビニに寄って毎日アイスを買って、食べながら帰ります。
最近はこれが毎日の楽しみになっています。
もう少し寒くなってくると買うものが肉まんに変わります。
なぜコンビニかというと、帰り道にちょうどあるから・・・あとはスーパーと違ってコンビには入って買い物してすぐに出てこれる手軽さがあるからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜食とお菓子を買います。
コンビニの理由は、家から近いのと、本が置いてあるからです。

  • 回答者:賢者 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜勤後に、ついつい スイーツなどを買ってしまいます。
やっぱり疲れた後に甘いものがほしくなっちゃったりして…(^^;

  • 回答者:セブン・ファミマ・ローソン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュースかコーヒーなどの飲み物とお菓子を買います。
おにぎりやお弁当を買うときもあります。
帰り道の途中にあり便利で遅くまであいてるのがそこぐらいだからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日朝食べる様のパンを買いに行きます

つられて甘いものを買ったりもしますね

コンビニなのはタスポが無いのでタバコを一緒に買うためです

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローソンに行きます
からあげ君とお茶(キリンの生茶)と
おにぎりかサンドイッチを買ってます
割引があるのと、ローソン限定でおまけがあったりして
まとめてオークションとかでおまけを売ると
買った代金が実質チャラになったり半額になったり
プラスになる事もあるからです。

  • 回答者:ろっぴー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまみとか酒の肴を仕入れに行きます。

歩いて5分なので着の身着のまま買いに行けます。
24時間営業も便利だし、近いしある程度のものはあるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザート、お菓子。
賞味期限が短いので、買い置きできないから。
ケーキ屋さん、お菓子屋さんでもいいのですが、少しだけだと買いづらい気がするのと、
そもそもコンビニが好きだから。お菓子、お弁当、オニギリ、菓子パン、飲料、雑誌、ファストフーズ買います。
最近はATM、通販の受け取り、荷物の発送等も利用するので、他の形態のお店の利用が減ってしまった感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オニギリを買います。 あと アイスの爽を買います。  それと うまい棒ですね。

なぜ?  歩いて3分のところにあるからですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ南側の20mぐらいにコンビニがあるので百円のお菓子を買ったり雑誌を買ったり
色々です。今の時期だとパジャマにジャンバーを着て行けるので。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジムの帰りにSHOP99に立ち寄ります。チュウハイが安いので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日では、ないですけど、割と行きます。
タスポを作る気がないので、とにかく、タバコを買いに行きます。
あと、夏場はドリンクが多かったですね。
なぜに、コンビニなのかについては、ついでに、色々買えることと、徒歩圏内にあることですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当です。お昼ご飯のためです。他に弁当を売っている店がないので。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばことアイスクリームやお菓子類。
帰り道にあるのでつい寄り道してしまいます。
帰り道に普通のスーパーはありませんので、コンビニです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳とパンです。仕事の関係でスーパーが閉店してるためです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くだからコンピニに行くのと.デザート的な物が多いのが好きで.ちょっとしたマロンで
生クリームが入っているプリンとか.とても好きなのでそこに買いに行きますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマザキのランチパック、深煎りピーナッツ粒々入りを買いに行きます。
ちょうど、小腹が減ったときに24時間空いていて、歩いて買いにいける距離にあるから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安売りスーパーが24時間やってないので。
主に、おでんや酒のつまみなどを買います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近いし24時間だからだね。
雑誌の時もあるし食べ物の時もあるし、色々です。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る