すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ボーンチャイナの食器をお使い若しくはよくご存知の方に質問です。

・電子レンジの使用は問題ありませんでしょうか?
・キッチンハイターの使用は問題ありませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

  • 質問者:たらこ
  • 質問日時:2008-11-08 18:19:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見総合しますと
特に問題ない事が分かりました
無印良品で装飾もなくシンプルで
高価なものではありませんので
(自分にとっては高価でしたが^^:)
全然OKのようですね。

皆さん、ありがとうございました。

ボーンチャイナには、種類によって電子レンジの使用可・使用不可が
あります。一般的には、最近の商品なら軽くあたためる程度なら大丈夫ですが、
繊細な加工のものや年代物、金銀を絵付けに使っているものは絶対ダメです。
金銀を絵付けに使ってるものは、アルミホイルを電子レンジに入れた状態と同じになって、
火花が飛び散って金銀部分がダメになります。
ボーンチャイナもいろいろですので、メーカーがわかったらHPを見るか、
直接問い合わせして確認してみてくださいね。
個人的な使用状況は、無印良品のボーンチャイナなら平気でチンしますけど、
お気に入りのジノリのは、意地でもレンジは使わない・・・程度です。

漂白剤の使用は全然問題ないですよ(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どちらも問題ありませんが、
電子レンジの場合、お皿等に金や銀のデザインが入ったものは出来ません。
焼け焦げてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではレンジもハイターも普通に使う程度では何にも問題いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンジも漂白していますよー。
使って10数年、問題ありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくごく普通にレンジは使用していますが今のところなんともありません。
でもさすがにオーブンは使用していません。

ハイターも食洗機も大丈夫ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも問題有りません。高熱に耐え、塩素程度では殆ど腐食しない磁器ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る