すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

服についたタバコの臭いは時間がたてば消えますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-08 08:43:53
  • 1

並び替え:

タバコのにおいはかなり消えずらいです。
ファブリーズが一番強力に効くかと思います。
でも気になる方はやはり気になるでしょう。
数回洗う、またはクリーニングに出すのがいいでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タバコの匂いは喫煙者には感じられないらしいですね。
というのは、匂いというのは、3分で慣れる(最初鼻が悪臭と認識しても、3分で慣れて麻痺してしまう)んだそうです。

だから、干しといたりして、もし感じなくなったとしても匂いは取れていません。
みなさんおっしゃるように、洗うか、ファブリーズ・リセッシュのようなもので除臭しないとダメでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どのような状況でついたタバコの臭いかはわかりませんが、
うちは家族が全員タバコ嫌いなので、
夫が飲み会に行った時に来ていた服は 必ず洗います。
一晩おいておいても、全く消えないです。

ヤフオクで子どもの服を購入することがあるのですが、
喫煙者の家だと明記されているところのものは 手を出しません。
以前、何の説明もなかった出品者から 落札したトレーナーが
タバコ臭くて本当にいやだったので。

デパートガール、看護師さんでも、
近づいた時にタバコのにおいがする人は多いですから
常用していたり、
喫煙者ばかりの部屋に長時間いた場合は 時間がたっただけでは取れないと思います。

  • 回答者:りり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのままではなかなかタバコの臭いは消えません。
洗濯すればいいのですが、シャツ等ではなく、頻繁に洗えないジャケットやスーツの上着等は、消臭剤である程度は効果があります。
お勧めは、CMで有名な、ファブリーズです!効き目ありありですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなか消えません。

うちでは、すぐには消えないので、リセッシュします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず消えません。
普通に洗っても嗅ぐとわずかに残っているのがわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消えません
私の家では常にファブリーズです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗わないと無理だと思います。
もしくは、クリーニングに出すとか・・・
タバコの臭いってしつこいですよねぇ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消えません
しばらく吊るしておいて、何日かたって、ニオイとれたかな?と思って
クンクンかいでみましたが、やっぱり わずかに臭います。
洋服の繊維の中にしみこんだ感じです。( > <)

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消えません。
洗濯・消臭剤(ファブリーズ)・香水・しても匂いはじゃっかん残ります。
完全に消したいときはクリーニングでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消臭剤をふりかけたり、風通しの良いところにしばらく吊るしておけば、ある程度は消えます。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も洗わないとダメだと思います。
スプーレーもありますが、結局は洗わないと。。。

時間がたっても無理だと思うので、洗うかクリーニングに出したほうがいいと思います。

  • 回答者:びんぐ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗わないと完全には消えません。

入浴後に浴室にハンガーでぶら下げておくと
ある程度は消えます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん消えますよ。
ただ即効性を望まれるならファブリーズをくまなくかけたり、
香水をふりかけると匂いを隠せますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数日間、吊るしておけばある程度の
臭いは取れますが完全とはいかないので
洗濯しないのであれば、ファブリーズ等を
スプレーするのは手っ取り早いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消えないです。
ずっと残ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消えません。洗わないとだめです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消えないですよ。
なんど会社で泣かされたことか。
ファブリーズかレノア、それくらいしか対策はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自然には消えないでしょうね。

他の方も書いていらっしゃいますが、
ファブリーズなどの消臭剤を使うのが安価で簡単でいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風通しのよい場所に吊るしておいても消えるには時間がかかるので
ファブリーズをしておくのが手っ取り早いしすっきりします。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3日くらい置けば消えると思いますが、
やはりファブリーズをお勧めします

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風通しのいいところにつるしておけばある程度は臭わなくなりますが、完全に取るには洗わないと。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消えないです。

当方、タバコを吸いませんが、知り合いで吸う人が
居るので、時間が経っても臭いが消えないのがわかります。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消えないですね。タバコを吸ってない者だとすぐわかります。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全には消えないですね。
やはり ヤニが服にしみこんでいますので
薄くなってもかすかに臭います。
ファブったりするといいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単には消えません。
煙に含まれるニコチンが繊維に染みこんでいますから一時的にならファブリーズも良いかも知れませんが完全には消えません。クリーニングが一番でしょう。
喫煙者と非喫煙者のお部屋のエアコンフィルターを見れば一目瞭然でそれがわかります。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全には消えないようです
ファブリーズしても洗濯しても、タバコを吸わないカレシに指摘されます

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂から出た後の湯気と、ドライヤーの風でとびますね。
時間がたっても消えませんね。
強烈ですから…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯しないと臭いは消えません。
ファブリースをつけるか、激しいスポーツをして汗を流してタバコ臭を隠す。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄くはなっても完全には消えません。
特に非喫煙者にはすぐに分かりますよ。
クリーニングに出せば完璧だと思いますが
それまではファブリーズなどの消臭剤に頼るほうがいいと思います。

  • 回答者:リセッシュ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全にはとれませんがファブリースしてます

  • 回答者:るい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煙草を吸わないので、吸わない人からすると時間が経ってもニオイは消えてません。
吸われる方だとわからないと思います。
外に干しててもツーンとするニオイでわかります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

低減はされますが完全には取れませんのでファブリースしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度はなくなってきますが、完全には消えないでしょう。
洗濯や専門のエアーウォッシュしない限り消えないですね。
気になるようなら、今はやりのファブリースですかね。

  • 回答者:Mr.Sledge (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度の臭いなら ファブリースを振かけて 風通しの良い所に吊り下げておけば ある程度取れます。
でも パチンコなどに行って しばらくウロチョロしても取れません。

  • 回答者:もんちち (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出てない内容でいくと、、、服の素材にもよると思います。
よくCMで繊維の中まで・・・なんて拡大図を見ると思いますが、においがその繊維の中まで入ってしまうとなかなかおちにくく、うっすら残る事が多いです。
また、タバコをすってる人や周りですってる環境の人にはにおわなくても、まったくタバコをすってない人には結構感じる物ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確実に消えるものではありません。
たばこの煙の中には、揮発性のものとそうでないものが混ざっています。
後者は、消えるまでに長い時間がかかる場合があるので、洗濯もしくはクリーニングが必要です。
もしくは消臭剤。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は煙草を吸うのでわからないんだけど、カミサンには臭い取れないって言われてますね。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確実には消えませんね。
1週間程度は残っています(洗濯した方が早いです)
直ぐに消したいのなら、やはり消臭剤(ファブリーズ等)を利用するしかないですね。
コレだと翌日には確実に消えます。
この頃のビジネスホテルにはサービスで置いてますね。

試しに、トイレの芳香剤に近づけたりしましたが、元のタバコ臭と芳香剤と混ざって
なんとも言えない匂いがしました。(かなり危険です)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風通しの良い所に吊り下げておくと
時間は掛かりますけど、消えていきます。
お試しあれ。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライヤーの熱を当ててやると消えますよ。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消えなくはないですが消えにくいと思います。古本でタバコのにおいが染み付いたものがありますから。

簡単に消すにはファプリーズなどを利用するのもいいですが、湯気の出ているお風呂場に一晩吊るすとかなり収まりますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る