すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

春、夏、秋、冬のどれが好きですか?
私は何もかもが新しくなる春が好き♪

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-07 23:18:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

並び替え:

私も春が好きです。
これから!って前向きな気持ちになれるので。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食欲の秋、スポーツの秋の秋が好きです。
春は花粉症で目と鼻に敏感で、辛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は秋が好きです。

過ごしやすいっていうのも大きな理由ですが、
なんか哀愁があるというか、
寂しさをかんじるというか、
そんな感じで好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消去法で、冬ですね。

春と秋は、アレルギーがあるので除外、
寒いより暑いほうが耐えられないので、夏は除外、
結果、冬が一番好きですよ。

  • 回答者:さちこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬以外は好きですね。冬は朝起きるのが辛いから…

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実りの秋が好きです。

味覚狩りがたくさんあって、美味しいです。
先日みかん狩りとさつまいも掘りに行ってきました。

紅葉もきれいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
寒い中で暖をとる心地よさと、
虫や動物の居ない静寂さが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春が大好きです。

だんだん暖かくなっていくところがウキウキしてくる

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
寒がりなので、これからの季節はきついです。
又早く夏が来て欲しいです。

  • 回答者:山より海 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。暖房を焚いてあたたかい部屋で冷酒を飲むのが至福のときです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
美味しいものがたくさんあるのも理由のひとつですが、夏の喧噪が静まって落ち着いた感じがするところと日が暮れるのが早くなってちょっぴり感傷的になれるところが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
いろいろとおいしいものがあるので。
昔は春が好きだったのですが、花粉症がでてくるようになってしまったので、苦手な季節になってしまいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は冬ですね。
冬の寒~い時に布団にくるまってるときが一番幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり春が好きですね
寒くて家にこもっている自分が少し暖かくなり外出が増え日も少し永くなり気分的にうれしくなります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は夏!!

なんか楽しいこといっぱい、

休みもいっぱいあるし、遊びや恋にもってこいの季節です。

あと、アイスクリームや冷麺がとってもおいしい!!

  • 回答者:なつ ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が一番好きです

哀愁帯びてて、空気が澄んで、夜空がきれいで、
街中に光るクリスマスのイルミネーションがとてもきれいで、
冬はいいなぁって思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「秋」が好きです。
秋に生まれたので・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
寒いのが苦手だし汗をかくのが気持ちいいので。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
季節の変わり目はどうも体調が良くないのと、寒いのが苦手なので。
いつかは常夏の国で過ごしたいと思っているほどです。

  • 回答者:さまータイム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は夏好きだったのですが、最近は暑すぎてちょっと勘弁。

今は秋が好きですね。
秋の夜長に...とよく言いますが、どうしても何かして寝不足気味になってしまします。
食べ物も美味しいですし、体を動かすのにも良いですしね。
ただ日が短くなってくるのだけがちょっと切ないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。

あまり降らない雪が降ると、テンションがあがります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

果物や魚が美味しくなる、秋が好きです

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
雪が降っている間と積もった後が大好きです。
シンシンと降るのも、吹雪くのも両方好きです。
自分は戌年なので、「外駆け回り」ですから(もうそんな年ではないですが)。喜びますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋が良いですね。秋の夜長は色々出来ますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。空気と秋物の洋服が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が好きですね。夏になると海や山に出かけたくなりますね。

  • 回答者:beero (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何でも出来る夏が好きです。
私は暑さには耐えられるので^^

暑いと木陰で休めるけど、冬はそうはいかない!
暖房費がかかるし、動きたくないし^^;

なので、大掃除は夏にしかしません♪

  • 回答者:夏おんな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

解放感一杯の夏が大好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物が美味しく紅葉が綺麗な秋が良いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋が一番好きです。
出かけるのに一番気持ちが良いし、食べ物も美味しいからです。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの季節も好きです。
今は紅葉がきれいだし、食べ物おいしいし。
もうすぐそこまできてる冬もウィンタースポーツで楽しみです。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり春かな。
雪の降る、寒い冬が終わって、
いろんな花が咲き始めるし、
光の多くなる季節だから、春が好きかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春以外はすべて好きですが、一番好きなのは夏です。
なんとなく気分が高まります!!
春が嫌いな理由は、花粉症だからです。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれも好きなのですが、1番は冬が好きです!
クリスマスの雰囲気も大好きですし、お正月もめでたいですし、私の誕生日もあるので(笑)。
吐息が白くなるのも趣がありますよね♪

  • 回答者:花梨 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。キンキンとしたひんやりした空気が好き。お風呂で最も幸せを感じれる季節ですし。
春秋は花粉症でつらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同様に春が好きです。
秋は、これから冬が来るんだーと思うと暗くなります。
冬は寒くてキライ。
夏は暑くてキライ。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋が好きですね。

暑くない 寒くない 花粉もない からです。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い頃はスキー大好きで冬が待ち遠しかったのですが、
最近は、春が気分が明るくなりますね。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
綺麗な海を眺めてるだけで幸せなので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春です。
花が咲き始め、緑が芽吹き始める頃が一番好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誕生日もあるし、ぽかぽか陽気が好きなので
春が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食欲が湧く秋ですね。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり春が好きです
長い冬が終わりすがすが気分に成れるから

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も春が好きです。
自分の生まれた季節でもありますし、北国に住んでいて
どれだけ春が待ち通しい事か…。
春のぽかぽか陽気の中、猫のように日向ぽっこしたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋が好きですねぇ~。
なんだか、寂しい季節でもありますが。
すごしやすく、秋の夜長がいいですねぇ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑いわ 蚊に食われるわ 体力消耗激しいわ、
それでも夏が好きです。
多分ビールやコーラがうまいからかな?
あなたの好きな春は花粉が飛びまくり苦手な季節なんですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。

なんだか切なくなるので、妙に好きです。
思い切り厚着をしなくても過ごせる
この時期が一番好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。


  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく春ですね。
ぽかぽかした気候で、公園などでぼーっとしながら読書をするのが好きだからです。

  • 回答者:たか (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏ですね!
やっぱり夏の熱い日差しが最高です!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春も好きですが、秋はもっと好きですね。
理由は気候が良くて過ごしやすいことと、
春はこれからだんだん暑くなるので
暑さの苦手な私にはちょっとつらいから。
秋はどんどん涼しくなるので
暑さのダメージの残る私には快適です。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり夏がいいですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桜がきれいな春が好きです

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も春が好きです♪

色とりどりの花が咲いて、山の緑は様々な色調に…
命の息吹を感じますよね。
私も何か始めよう!って意欲もわいてきます。
(*^^*)

  • 回答者:花粉症でも春が好き (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。
太陽の日射しが燦々と輝いて何もかもが輝いて見えます。
一番の理由は自分の誕生日があるからなのですけど・・・

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気づいたら冬が来ちゃってる、
凄く短い「秋」が好きです。

食べ物も美味しいし。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
春はポカポカ陽気で眠くなるし、
夏はムシムシして暑いし、
冬は凍えそうなほど寒い。

秋は私としてはすごしやすい季節なのと、食べ物が好きなのが沢山出回るので、秋が一番好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が好きです
冬の落ち着いた感じがすごく好きです

でも最近は花粉症で少し苦しいかな

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。

汗をかくと気持ちがいいです。
裸足で過ごせるのも魅力的♪
木々の緑も心地良いです。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。
春は花粉症で困り、暑い寒いもつらいので、、秋です。
可能であれば1年中秋になればいいとも考えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏ですね。
夏うまれだからか大好きです。
逆に寒いのが苦手なので冬は苦手です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も春ですね。寒い冬から解放されて活動的になります!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
しかもクリスマス前!!
イルミネーションにテンション上がります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
冬の雲た多い空から雲が少ない明るい空に変わってきて気温もだんだん暖かくなると心がうきうきします。
植物達が新芽をだしたり花をさかせると、ワクワクしてきますね~。
早く春こないかな~

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
ウインタースポーツを楽しみたいからです

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。



夏の高校野球が楽しみだから

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春です。
花が咲いて心がワクワクします。
これから何かが始まるようで嬉しい季節です。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も春です。
だんだん暖かくなってきてうきうきします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋かな
暑くもなく、寒くのないし、おいしい旬の食べ物がいっぱいあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。
落ち着いて過ごせるので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
かなりの寒がりなので、夏が最高です。
半そでTシャツ一枚で水をばしゃばしゃ使って気持ちいい夏が一番好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。空気が澄んできて,ちょっと張りつめた感じがするのが好きです。紅葉もきれいです。それに,栗やジビエ等,大好きな食べ物の季節です。魚も脂がのりはじめて美味しくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春が一番好きです。花のなかでも桜が一番好きなんです。女の子が生まれたら桜ちゃんにしょうと思ったぐらいです。寒いのが苦手だし、寒い時期から少しずつ暖かくなっていくのがとても待ち遠しく楽しみで・・またお昼寝も最高!服も枚数が減ると軽くなるし、外出が楽しくなります。でも・・・・花粉症なんです^^:

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春はお花が色々と咲いて素敵ですが、花粉症なので秋が好きです。

  • 回答者:ニナママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは冬です。
何となく、人の心が正直になるような気がするからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春が一番好きです。命が生まれ、成長するという感じがします。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
少しずつ暖かくなっていく感じが好きだし、
緑が綺麗になって、花が咲いてるのがいいですね。
出会いと別れの季節で、少し切ない感じもありますが、
それもまた新しい道、という気がしていいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は春が好きでした。でも花粉症が発症して以来つらい季節になってしまい憂鬱です。
今はTシャツ一枚で過ごせる夏が一番好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春です。
暖かくて動物たちもおきてくるし優しくなれる気がしますし
サクラも咲きます。
だいすきなPINKも春に着るのが1番好きです

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。
あまり雪が降らない地方だというのが関係してるのかもしれませんが、雪が積もった時に変わる景色が目新しくて好きです。
寒いのは着こんで頑張ります。
本当はイベントが多いから好きって言いたいけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。
実りの秋、食べ物が美味しいからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
暑すぎず、寒すぎずだから。
ファッションも楽しめますし、
食べ物が美味しいし☆

春も気温は秋と似てますが、
新しい始まりの季節は、何かと気疲れをするのでちょっと苦手だったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過ごしやすい季節の春がいいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春が好き。
気候がいいし、桜がきれいで大好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これから暖かくなる春です。秋もいいですが、寒いのが苦手で冬がやってくると思うとゆうつになるので・・・これから寒くなるので地獄です。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、誕生月の5月に近い、春です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も春が一番好きです。
暖かくて過ごしやすいし、いろいろな花が咲くし、ウキウキしてきます。
春は何となく希望が持てます。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
桜の花が満開に咲いているのを見ると何だか幸せな気分になるから好きです。
散歩してても気持ちいいですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。
過ごしやすい気候なので好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春がいいです。
日が長いので嬉しいです。秋はなぜかちょっと淋しい感じがします。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋が好きです
昔は桜の咲く春が好きでしたが、スギ花粉にやられて今はちょっと憂鬱です

スギ花粉さえなければ、春が1番になります

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスを待ち望む今が一番好きです。 秋はうら寂しいのですけれど、家の中を飾り付けてわくわくしてしまいます。 

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋が好きな季節です。
もし、花粉さえ飛ばなければ、春のほうが好きなのですが。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑くも無く寒くもない秋が一番好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
冬のじっと耐える季節があるから、命が芽生えるのだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北陸の雪国に住んでいると「春の訪れ」って言葉を聞くときが一番良いです。
雪が解けて、草花が芽吹きうつらうつらできる春眠が最高に好きです。
空気まで美味しく感じます。
桜が咲き乱れ何となく落ち着かない気分が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋ですね。夏の疲れを癒してくれます。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春です。
これから暖かくなると思うとうきうきした気分になれます。
花も咲きほころんでくるので見ていても飽きません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。「芸術の秋」で、私の好むような芸術イベントが多いので。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です!
日焼けはイヤですが夏はなんとなくワクワクします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、春が大好きです!!!
は~るを~ あいする ひ~とは こ~ころ きよきひと~ す~みれの~ はなの~ ような~ ぼ~く~の ともだち~
スミレが咲き、サクラが咲き、色んな花々が咲き乱れ、色んな動物も、活動を始め、動物にも、植物にも、優しい季節と思います。
春!大好きです!!!

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は夏が好きです。
暑すぎるくらいの夏が大好きです。
30度越えると元気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も本当は春が好きと言いたいですが、
冬がいいです。
理由は春から秋まで花粉症で悩まされているからです。
中学生の頃までは春が一番好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
気候も暑くもなく寒くもないので体調が良いのと、紅葉が美しく食べ物も美味しいからです。
でも冬の夜の冷えきった空気も好きですし、春に植え込んでおいた球根が次々と芽を出す
姿をみるのも好きです。唯一、夏は嫌いですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。というより、寒いのが兎に角苦手なんです。たくさん着ても芯から冷えて、心も体も凍りつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春が好きですね。
厚着は苦手だけど、夏のじりじり焼かれる感じも苦手なので春!

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕も春が好きですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。
金木犀の香りがほのかに漂いはじめると、なんだか泣きたくなります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も春が好きです。
暖かい陽気になり、過ごしやすくなるからです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過ごしやすいので秋が好きです。
春も気候的にはいいのですが、花粉症なので・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の季節、秋が一番好きです。
食べ物が美味しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は春のポカポカ陽気が大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

収穫の秋、紅葉美しくも大好きです。
おいしいものがいっぱい収穫できますから。
でも春になると芽吹きの季節はいいわぁとなるかも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春です。
雪が無くなると思うと、嬉しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、冬が好きです。車通勤なので、電車通勤の人には悪いけど、楽ちんです。
あとは、コタツでぬくぬく出来るのが好きだし、お鍋も一杯あります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は真夏が大好きです。太陽カンカンが好きなんです。クーラー要らずくらい暑さには強いです。冬は冬眠の時期になりますので苦手です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は秋です。
一番過ごしやすい時期だからです。
あと、食欲の秋♪
美味しいものがたくさんあるから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の生まれた春が好きです。
日に日に暖かくなっていくので、気分もウキウキしますね。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です
秋生まれだからでしょうか

春は昔好きでしたが、最近は花粉症におびえる日々なので…

夏は苦手です

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくばりなんで、春と秋
暑いのも寒いのも苦手だから

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。暑いのはたまりませんが、でも何か7月~8月は何もなくてもワクワクします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキーが好きなので 冬が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑い夏がやっとすぎた「秋」がいい
食欲もわいてくるし、空気もひんやりしてきてきもちがいい

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
春は昔は好きでしたが、花粉症になってからは最悪の季節になってしまいました。(^_^ゞ
夏は暑くてバテそうですし、冬は冬で寒くて辛いです。
秋は、食欲の秋、紅葉の秋、気温も適度で生活しやすい。
秋が長かったら良いのにと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春生まれなもので、春がいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は秋が好きです
動くのにちょうどいい季節だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
春は虫が多く、夏は暑く、冬は寒い。
一番食べ物が美味しくて心地よいのが秋だと思っているんですが、
最近は体感期間がめっきり短く感じてしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、冬ですね。
スキーが大好きで雪が待ち遠しいですね。
ただ、最近は暖冬、温暖化?でなかなかスキーがし難くなっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も春が一番好きです。
日が長くなり、暖かくなり、上昇していく感じがします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はウィンタースポーツが好きなんで冬かな。
でも・・・寒いのは嫌だけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る