すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

100均の老眼鏡は使えますか。あまりに安いので不安を覚えます。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-06 23:55:56
  • 1

並び替え:

私の親は使っていますが、みていてあまり合っていなさそうで、使いにくいみたいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えません。虫メガネの代わり程度と考えれば別ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イマイチ度が合っていないので
どんどん自分の視力を悪くするだけですので
やめてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最初はそう思っていましたが、予想に反し、かなり使えます。
母の話では、高いお金を出して買った老眼鏡より良く見えるとか。。。
今では家の各部屋はもちろん、カバン、車の中と必要になるであろう場所においていますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対止めた方がいいですよ。
だんだん合わなくなり、老眼が悪化します。
やっぱり、老眼、乱視など専門で作ってもらう方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老眼鏡はちゃんとした眼鏡屋さんで購入しましょう。
眼の検査も徹底的にしてくれますので安心ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、試しに父親にプレゼントしました。
個人差はあると思うんですが・・・父は気持ち悪くなったと言っていました。
ちゃんとしたところで買った方がいいみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えますよ。
知り合いは何個も調達して、家の部屋という部屋全てに常備しているそうです。
車やトイレにまで。
無くしても惜しくないのが良いと言っています。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず使えます。長時間の利用には向かないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乱視等がなく、軽度の老眼なら十分使えます。
眼鏡を忘れたときのために、職場には100均の老眼鏡を置いてあります。
これまでに数回お世話になりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こういうのは健康に関わることなので、きちんとしたところで購入した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えます。
とっても便利ですよ。
うちではあらゆる部屋に一つづつ置いています。
度数も何種類かを使い分けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る