すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

老眼鏡をお持ちの方

何歳頃からお使いですか?
もし買うとしたら幾らぐらいのものがベストでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-14 07:22:11
  • 0

老眼鏡は40歳で作りました。
40歳の時に老眼が始まっていると言われました。
私の場合は乱視もかなりきついものが入っていて、それが片方の目だけ乱視です。
なので既製品とか100円ショップの老眼鏡は使えません。
既製品が合うのでしたら、それでも構いません。
最初は全部込みで10,000円前後のモノでも構わないです。
老眼鏡でこだわる人はレンズにもこだわりますしね、高いレンズは裏うつりって言うんでしょうかね、照明器具とか周囲のモノがレンズに移ってしまい、それが気になるっていう事がありません。
ただし高いです、2枚で30,000円なんていうのも普通ですので、これにフレーム代を付けると軽く40,000円超えたりなんていうのも普通です。
最初はそこまでは~と思うので、すべてそろって10,000円程度でいいですよ。
あとは老眼鏡を買う人の中にはフレームにこだわるか、レンズにこだわるか、とりあえず不便じゃなけりゃあなんでもいいやと3パターンにわかれます。
セットでいくら・・・・って言うので最初は充分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は早くて40過ぎた頃でした。
価格は1~3万円程度でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老眼鏡は45歳ごろから使っています。
最初は3万円程度しました。
3年ぐらいすると度が合わなくなり買い換えました。
1万円ぐらいで、レンズとフレームが付いているのが良いと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60過ぎに作りました
 4万円程度であったと思います
  パソコン用に「近・近両用」です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老眼鏡は50代前半位から使い始めました。
私の場合は、両眼とも近視に乱視が入っていて
その上老眼です。
眼鏡を掛け替えるのは不便ですので、遠近両用
を使っています。
価格はレンズ両眼だけで3万円位してます。
3年位すると合わなくなり、結構お金がかかります。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も近視に乱視です。
最近老眼も入り出しました。
老眼鏡って合わなくなるのも早いんですね。

50少し前、コンタクトレンズの技師さん?調整師さん?から言われました。
コンタクトの調整時に事なんですが、「100均一でいいから買いましょう。私の母の使ってますし^^」って。。。そんな歳じゃない~~って思いましたが....
実際買いました。。。カバー付きで200円。
暫くPCの時使ってましたが、ブルーベリーを飲み始めてから、その老眼鏡は使ってませんね。
実際は個人の所でも、「均一眼鏡屋さん」でも良いと思います。
この先コンタクトで追いつかないようになったら一番近いので「眼鏡市場」に買いに行くつもりです。

  • 回答者:お目目 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50済過ぎた頃から使っています。眼鏡市場の遠近両用を常時かけていて、他に細かいものを見るために、玄関、パソコン、リビング、ベッドサイド、バッグの中に100均で買ったものがそれぞれ置いてあります。

  • 回答者:アラウンド還暦 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る