すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

むかし給食で食べたコッペパンはどこかで売っていますか

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-06 23:52:43
  • 0

並び替え:

パン屋さんに頼んでおけばパンだけ売ってくれると思いますが。

そういうところが無くどうしても必要でしたら通販はどうでしょうか。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/b-morinokumasan/koppepan.html
http://www.rakuten.co.jp/taiyo-shizen/722127/725637/#771358

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手メーカーが発売しているのは名ばかりの「コッペパンもどき」です。
あれを本物のコッペパンだと誤解している人の何と多いことか。

昔ながらのコッペパンを作っているパン屋さんが
江東区亀戸にあります。店の名前はあえて出しません。
探し出して、一度本物を味わってみてください。

  • 回答者:anonym (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーのパンコーナーなどにちょこん と売っていましたよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

給食は、地方や年代などにより違うようで、私はコッペパンというものを給食で食べた記憶がありません。だから、当時と同じ味がするかどうかはわかりませんが、大手パンメーカーのヤマザキ、シキシマ、フジなどでもコッペパンはありますよ。
コンビニなどで売られているのを何度か見たことがあります。

http://www.yamazakipan.co.jp/product/02/index.html
ヤマザキ
http://www.pasconet.co.jp/system/bread/index.cgi?action=bread_view&key=1220961259
シキシマ
http://www.fujipan.co.jp/products/retro.html
フジパン

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当時食べたコッペパンは確かにあまり見かけません。ホットドック用のパン等を代用なさっては?

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで売っていますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近くのパン屋でも売っております。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーマーケットで売っていますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る