すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

もうずいぶん昔ですが、
近所のヤマザキパン屋に冷やして食べるとおいしい、
ペンギンのマークが入った、黄色いふわふわのお菓子
が売っていたのですが、ご存知いらっしゃいませんで
しょうか?

  • 質問者:かず16
  • 質問日時:2009-04-04 12:47:01
  • 0

並び替え:

チーズケーキじゃないでしょか。
夏場になると、いろんなパンにペンギンマークがついてて、冷やすとおいしいって売ってた気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤマザキの「熟成まろやかたまご蒸しケーキ」ではないでしょうか?
画像だとペンギンのマークはついていませんが、夏場だけシールタイプの冷やしておいしいペンギンマークがついていたように思います。
http://ameblo.jp/miri0326/entry-10159480214.html

似たようなタイプのものがほかのメーカーさんからもいくつか出ているので、念のため貼っておきますね^^
http://konasu.blog12.fc2.com/blog-entry-843.html
http://konasu.blog12.fc2.com/blog-entry-1946.html

  • 回答者:花凛 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく食べてた奴でいいますと、北海道チーズ蒸しケーキかな?
http://mognavi.jp/food/232910

ペンギンのマークのシールが貼り付けられてたような気がします。
ちなみにチョコレート版もあってベルギーチョコ蒸しケーキかな?こちらは今も売ってるのか不明です。http://mognavi.jp/food/188119

どっちも冷やして食べたことありますが、ふつうのと違った食感で美味しいと思った記憶があります。

  • 回答者:AYA (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありましたね。もう10年以上くらい前でしたかね。
冷やすとペンギンマークの色が変わった記憶があります。
チーズ蒸しパンだったような気がします。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あやふやな記憶なのですが、むかしヤマザキの
中華風蒸しパン「マーラーカオ」が売り出したばかりの頃、
個別包装で売っていた時代に、冷やすとおいしいと
いう売り文句があったように思います。
今のと違って、レーズンとかが乗っていなくて
食感も現在のものよりふわふわで楕円形のパンでした。
ただ、ペンギンのマークは思い出せませんので、
お探しのものでないかもしれませんが・・・

  • 回答者:しんら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オムレット という商品ではないでしょうか。
やわらかいホットケーキのような生地にクリームがはさんで、2つ折りになっているやつ。
それならば、小学校のときぐらいに食べていました。

  • 回答者:あしかくん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年前くらいのものでしょうか?
Pasco(シキシマパン)が、
「冷やして凍らせてグンとおいしい」シリーズを作っていたようです。
そのマークがペンギンだったようなんですが・・・
http://www.gamenews.ne.jp/archives/m/e/post_2415.html
リリースの元記事が不明ですが、上記のURLに画像があります。
黄色くてフワフワ、だと左下のパイナップル蒸しケーキでしょうか?
もし違っていたらすいません。

  • 回答者:schro (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る