すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

簡単でおいしいマロンケーキの作り方を教えてください。

あまり甘くないのが好みです^^

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-05 08:03:03
  • 0

並び替え:

昨日マロンケーキを作ったばかりです。
私はもっぱら、マロンクリームを使って、パウンドケーキを焼いています。
マロンクリームが甘いので、砂糖を少なくして調節しています。

パウンドケーキなので、すべて同じ分量で簡単だし、オススメですよ!
私は、いつも卵2個の分量にあわせて計っています。
昨日は、
卵120g 粉・バター120g 砂糖85g ベーキングパウダー3g マロンクリームたっぷり
それと香り付けにラム酒を少々入れました。

マロンクリームは結構どっさり入れないと、栗の味があまりしないので、思い切って入れています。
卵はフワフワに泡立ててから混ぜると、ふわっと、しっとりと出来ますよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらではいかがですか?
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%9E%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD

私もあまり甘くないほうが好きなので、
甘さは調整しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る