すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

角川3人娘として活躍されていた原田知世さん(今も活躍しています)ですが
彼女の出演作品映画、テレビ問わず好きな物は何ですか?
また、歌手としても活動されていましたが、好きな曲は何ですか?
私は映画初主演となった「時をかける少女」が好きです。
曲もこの「時をかける少女」が好きです。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-04 10:03:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
時をかける少女のイメージが強いのかこれが一番好きという方が多いみたいです。
一番最初の出演作が一番になるのはちょっと残念な部分もありますが、
それだけ言い作品だったと言う事なのでしょうね。
今回は、出演作品と曲の両方を聞いていたので片方しか書いていない、
どちらか判断しづらい物は満足度低めにさせていただきました。

並び替え:

歌も映画も

時をかける少女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画では「時をかける少女」
曲では「雨のプラネタリウム」が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時をかける少女」の印象が強くて、これしか浮かんできません。
CM出演は多少覚えてるけど、今は”マクロミルの顔”ですね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私をスキーに連れてってです。

このシーズンになると、DVD見て気分を高めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原田知世さんならマクロミルのイメージキャラクターですね。
彼女の主演の映画なら「天国にいちばん近い島」です。
歌もありましたし、歌ってますね
絶頂期のころの映像です。
http://jp.youtube.com/watch?v=MHzrfdkcmw8

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれもいいのですが、やっぱり時をかける少女ですね。
あの時期限定の、あの時期しかできない、そういうはかなさみたいなものを感じます。
今がダメってわけじゃなく、今もますます妖精さんみたいな人ですね。
彼女が出てるとなんか見てしまいます。

曲も時をかける少女が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「カーテンコール」(愛情物語のカップリング曲)、アルバムに入っていた「地下鉄のザジ」「逢えるかもしれない」が好きです。

シングルではやはり「愛情物語」ですね。

へたくそなのに魅力ある歌手ですよね。事務所やプロデュースに恵まれたと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作品も歌も「時をかける少女」が好きです。
だいぶ前の歌ですが、今でも時々口ずさんでいます。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「時をかける少女」が好きです。テレビで放送されたのも含めたら、何回も見ました!

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はアイドルを落ち着いてからの出した曲が大好きです。
特に「ロマンス」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「時をかける少女」が好きですね。
正直、歌は時をかける少女しかわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「時をかける少女」でしょうか。
今も美しいですが、当時も可愛かったですよね。
私はマクロミルに登録してますが、マクロミルのHPを見るたびに原田知世さんが見られてなんか癒されます。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画はわりと最近の「紙屋悦子の青春」が良かったです。彼女の上品さやちょっと昭和っぽい部分が、光った作品でした。

歌は「時をかける少女」ですね。タイトルを言う時、歌っちゃいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番印象的な映画・曲は、共に、「時をかける少女」です。とっても懐かしく感じます。初々しかったのを覚えています。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「サヨナラCOLOR」がよかったですよ。
彼女の魅力満載って感じです。
年齢を重ねてもすてきですよね。
歌も大好きで最近の「music & me」もいいですし、
ずいぶん以前の「Best Harvest」というベストアルバムをいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「時をかける少女」が好きです。
先日CSで放送していたのですがめちゃくちゃかわいかったです。
「時をかける少女」を見て友人と尾道のロケ地をめぐったぐらいです(^^)
曲も「時をかける少女」も好きですが、アルバムに入っている「地下鉄のザジ」も好きでした。
今でも透明感があって美しいですよね〜。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時をかける少女 この曲のイメージがあまりにも強すぎて
今でもこの曲が一番ですね。
作品も同じですね。  最初の印象があまりにも強烈だったからですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「時をかける少女」が好きですね・・・
BlendyのCMをみるといつまでも少女でうらやましいなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者さんと全く同じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「私をスキーに連れてって」です。
スキーシーズンになるとよく見てました。

曲は「時をかける少女」しか思い浮かびません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、「時をかける少女」です。
歌は「雨のプラネタリウム」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近では「野菜の妖精」というアニメのナレーターをしてありますよ。
優しい声で聞いていて心地よいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

尾道3部作「時をかける少女」です。
第7回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しましたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画で好きなのは「時をかける少女」です.DVDも持ってます.時々観ます.
個人的にはショートカットのときが好きなんで,この作品はいいですね.
元牛娘。の安倍なつみ版も観ましたが…この作品はやはり原田知世のほうがよりイイです.

歌で好きなのは“逢いたくて 逢いたくて…”の「早春物語」と「時をかける少女」です.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女優としての彼女の作品は全く見ていないので答えれれません。すいません。
でも歌手としては気に入っていて、ベストアルバムですが、1枚持っています。その中の曲しか知らないのですが、
「天国にいちばん近い島」「雨のプラネタリウム」「彼と彼女のソネット」等好きですが、彼女の歌を好きになったきっかけでもあり、今でも1番なのは、
「どうしてますか」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「時をかける少女」は、大好きでした。
私も曲もコレが好きです。
美人さんではないけどチャーミングで、すごく可愛らしかったですね。

ちょっと口をすぼめたりするしぐさまで思い浮かびますよ。
カラオケで顔真似しながら歌っていたのをなつかしく思います。

そして、何の作品か思い出せないんですが、
蕎麦屋さんで蕎麦湯をもらうシーンが妙に印象に残っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「時をかける少女」が映画も曲も好きです。あの頃はかわいかったですね。今はかわいいというよりキレイな女性ですね。(余談ですがマクロミルのトップに出てきます)

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「時をかける少女」が好きです。歌もいいですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お、こちらは原田知世さんの質問ですね。思えば昔は薬師丸ひろ子さんの映画と2本立てで上映されてましたよね。今思えばとってもお得な2本立てでした。映画セーラー服と機関銃やねらわれた学園はひろ子さんでしたがTV版は知世さんが演じてましたよね
特にねらわれた学園はひろ子さんバージョンよりもTV版の知世さんバージョンの方が好きでした。
やはり彼女の出世作と言ったら「時をかける少女」で彼女のファンでこの映画が嫌いな人はまずいないと思います。情景も不思議な感じで良かったですよね。彼女主演の映画って際立ってズバ抜けたものは無い気がしますが、ずーっと、じわっとする何かがあるんだと思います。「天国に・・・」もそうですし。高柳良でしたっけ・・・彼との組み合わせも合ってましたよね。
私は渡瀬恒彦さんと共演した「愛情物語」も好きでした。
歌もか弱さがあって、何か男として惹かれました・・・これもひろ子さんとは対照的なんですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり時をかける少女が1番好きですね。

今はブレンディのCMに癒されます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『天国にいちばん近い島』が大好きでした。
いまでも、胸が締め付けられるような思いがいたします。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、歌も映画も「時をかける少女」が好きです。
ブレンディのCMもいいですね。
温か味が感じられて、本当にコーヒーが
飲みたくなります。。。
これからも、活躍して貰いたいですね。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり一番印象的なのは、映画・曲ともに、「時をかける少女」ですね。
子供のころ、あの映画がものすごく怖かったです。
ほかは「ねらわれた学園」でしょうか。
なんか、ミステリアス系とかサスペンス系とか、似合う女優さんだった印象です。
今は、のどかなイメージが似合いそうです。
そういえば、マクロミルのイメージガールでもありますね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね~。
原田知世さん、とっても美しくて大好きです。
私も「時をかける少女」がいいですね。

今はコーヒーのCMに出演していますが、いつまでたってもあの美しさは
変わらないですね~。
あこがれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり「時をかける少女」
曲も、つい口ずさむいい曲ですよね。大好きです。
透明な優しい声が素敵だと思います。

息子たちはアニメ「時かけ」世代なので、コーヒーのCMが流れたとき、
こっちが元祖と言ったら、不思議そうにしていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時をかける少女」=原田知世さんですね。
後はコーヒーのCMです。
思わず、コーヒー(カフェオレ)が飲みたくなりますよね。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画「私をスキーに連れてって」が好きです。
スキーブームのきっかけになりましたよね。
私もそのブームに乗りました。^^;
「ブレンディ」のCMも大好きです。
ほんわかした優しい雰囲気が漂っていますね。

曲は「時をかける少女」です。
可愛かったですね♪
カラオケでモノマネしながら歌ったこともありますが、
全然似てない・・・と言われちゃいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も時をかける少女が一番好きです
なんかミステリアスな少女ですごく印象的

あとは別な話になりますが
お姉さんの原田貴和子さんの歌った
彼のオートバイ彼女の島 のテーマ曲がすごく好きで
いつもこの姉妹を思い出してしまいます

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい曲名ド忘れです
♪会いたくて会いたくて会いたくてあなたに~すぐに♪って曲が大好きです

私も時をかける少女が今でも好きですね~
コーヒーのCMも気に入ってます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る