すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ユニットバスのエプロンをはずした掃除の仕方を教えてください。
奥の方がなかなかきれいにできません。
すごくきれいになる裏技とかありますか?
どれくらいの頻度でされてますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-03 23:31:07
  • 0

並び替え:

回数は1回/年程度。その際はデッキブラシを使います。そのほかに2影地に1回程度
見える範囲にカビキラーをたっぷり目にかけています。
匂いがの残るのが難点ですが・・・。

  • 回答者:LC100 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は箒を使っています。
玄関先などを掃く、1メートル位の長さの平べったいものです。
奥のほうまで届きますし、傷もつけないので便利です。
箒で側面や湯船の下をこすると驚くほど湯垢や髪の毛・ごみなどが出てきます。

箒を1本、お風呂掃除用にしておくと便利です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エプロンが外れてしまって初めて外れるものだと知りました。
賃貸ですが4年目にして初めて掃除しました。
その後は1年ごとに外して洗っています。
奥のほうは届くところは長めで細いブラシでそれ以外はカビキラーを振りかけています。
なかなか難しいですよね・・・
答えになってなくてすみません。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は、こすらないで綺麗になる洗剤がありますから、
ほとんど濡れずに風呂掃除をしています。
無精者ですから1週間に1回でしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る