すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今年は柿が大豊作!!!
ただ剥いて食べる以外にも美味しい食べ方ありますか???
柿のジャムとかあるのかなぁー?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-03 18:11:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

柿ジャム作ってみます。どうもありがとうございます!!!

柿ジャム有りますよ。
簡単に煮詰めれます。

http://cookpad.com/recipe/173668

http://yaplog.jp/tarte/archive/250

こんな感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

この前、ゼリーにしました。

ちょっと柔らかくなった柿をガラスの器に入れて
ゼラチン+分量の水+砂糖+レモン果汁 を上から注いで固めるだけ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダに入れます。
ほんのり甘くて大好きなんです。
いつも大量に作ります。柔らかすぎる柿はやめた方がいいと思いますが。
是非お勧めですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

白和えに入れます。

豆腐は水切りしておきます。
こんにゃくとにんじんをだし汁、砂糖、醤油で煮ておきます。
ほうれん草はゆでておきます。
すり鉢でゴマをすります。
そこに砂糖、豆腐を入れてよくすります。
豆腐が滑らかになったら、醤油、塩も加えます。
こんにゃく、にんじん、ホウレンソウ、柿を加えて混ぜ合わせます。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

嫁が「ポテトサラダ」に銀杏切りにして入れています。
ハムの塩辛さと柿の甘みがマッチングゥ~!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「柿なます」 が美味しいです!

柿と大根を千切りにしたものに、三杯酢で和える・・・んだったかな?
作り方はうろ覚えなので、料理の本で探してみてください^^;

あと、大量にあまりそうなら、干し柿を作ってみてはどうでしょう?
皮をむいた柿を紐で3~5個ずつくらい、縦に(そろばんの珠のように)結んで、
軒下につるすだけです!(雨にぬれないようにね)

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

柿の酢の物が大好きですよ。おいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あとはそうですね。干し柿はいかがですか。美味しいですよ!!

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

こうせん(麦こがし)を柿にふりかけて食べるとおいしいですよ。
はったい粉と言う地方もあります。
スーパーなどでも売ってると思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、冷凍庫に入れて、シャーベットで食べた事がありました。

なかなか、美味しかった記憶があります。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり柿なますがおいしいと思いますよ。

  • 回答者:無知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では朝のサラダに入れてます。
甘みが付いて子供が喜んで食べてくれます。

  • 回答者:haru (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

干し柿は美味しいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

リンゴと一緒にサラダに入れてヨーグルトソースをかけて毎朝食べています。
先日友人が、熟した柿を裏ごしして柿クリームを作っていました。意外とイケました(●^o^●)

  • 回答者:知識人 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

熟するまで置いておいて、凍らせてシャーベットにして食べます!これなら長期間もつし食べたい時に食べられます!

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトに入れて食べると美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明日の月曜の昼にみのもんたの番組で柿の食べ方をやるそうですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

身をくりぬいて中に牡蠣をいれて煮た?料理があります。おいしかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

干し柿にしてベランダにつるしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちではサラダに加えたり、魚・大根などと合わせて「なます」にしたり、
すりおろしてカレーに加えたりもしています。

柿ジャム・・・見つけました。
http://cookpad.com/recipe/311583

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

柿のジャムはどこかの観光地で見ましたよ

それと酢の物に入れると美味しいです
大根と一緒に入れますが、柿のオレンジ色がきれいです

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

柿なますもあるよ~~~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

柿の天ぷらとかサラダも意外と美味しいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る