すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近寒くて、首元がすうすうして寝るのに困ってます。
何か首元辺りを寒くしないいい方法ないでしょうか???

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-03 14:40:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ネックウォーマー、たった今、注文しました。
どうもありがとう!

並び替え:

私は、いつもネックウォーマーを使ってます。
温かいです。
使うようになって風邪もひかなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

タオルを巻きます。
あと、寝ている間もドテラ(ハンテン?)着たまま寝ます。
そうでもしないと肩が冷えて肩こりになり、頭痛がしてくるので。
周りからは笑われますが。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はタオルを首に巻いてますよ。
タオルだったらいくらでもあるし、何度洗っても問題ないので
だいぶ前から寒くなると首にタオルを巻くようになりました。
一番手っ取り早い対処法でもあると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マフラーを首に巻いて寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

首にする暖かいニット製のものが売っています。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

スカーフを巻いて寝ています。
首がしまらないようにちょっとゆるめに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

・ネックウォーマー ・マフラー ・ストール

などはどうでしょう??

私も首のヘルニアもちなので
お気持ちすごくわかります!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

バスタオル一枚掛けて寝ていますよ。ずいぶん違って寝られやすいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も寒くなってくると、家の中ではネックウォーマーをしています。
楽天などでも購入できますし、それほど高くない(千円以下です)ので結構便利ですよ。
あと外出するときは、必ずマフラーをするようにしています。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

タオルを首に巻いて寝ています。

  • 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

手ぬぐいを巻いて寝たら暖かいです。
喉も保護されるので良いです。

  • 回答者:ヤマ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

通販で羽の入った商品が売ってますよ。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ネックウォーマーをしてます。
スカーフを巻いて寝ていたときは、いつの間にかスカーフがほどけていましたから。
ちなみにネックウォーマーは手作り。紐で前を結んでます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マフラーを巻いて寝ています。のども遣られなくていいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ちくちくしないマフラーを少しゆるめに巻いて寝てます

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

柔らかい生地の寝巻き専用のタートルネックセーターを着て寝ています
保温が効いて寒さ知らずです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タートルネックの服を着る。

そこまで暑くないなら、ネックウォーマーをすっぽりかぶる。
髪型が気になるなら、マフラーを巻く。
マフラーが暑いなら、スカーフを巻く。

寝るときなら、タオル♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は首にタオルを巻いて寝ます
お手軽です

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ネックウォーマーして寝てしまうとか、苦しいかな?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

フサフサした毛の物は首がかゆくなるので、私はタオルを巻いて寝ます。
気管支系が弱いので真冬は毎日タオル巻いて寝てます。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はネックウォーマーをつけて寝ています
邪魔にならないし暖かいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は寒くてたまらない時にはタオルをマフラーみたいに
首に巻きます。
暖かいですよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

首にあてる、チャンチャンコのような形のものがありますよ。
マフラーやバスタオル、タオルなど
首元にあててフィットするようにしてもいいですね。
肩からかぜもはいりませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はマフラーを巻いています。
けど 最近は寝苦しいのでタオルケットを一枚用意して
首回り中心にかけて寝ています。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る