すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これまでに、努力が報われたと感じたことはありますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-03 00:05:09
  • 1

今の仕事を始めて、人が嫌がるもの、人が残していったものを、
『自分のこれからの肥やしになる!』と一つ一つ必死に片付けて行きました。
それが自分のキャリアになり、育児休暇後の社会復帰にも役立ちました。
その後、更に苦手な仕事を一つ一つこなしていったお蔭で、
我が業界、人員削減の嵐が吹き荒れてますが、未だに生き残れてます。
好きな仕事をずっと続けたいと思ってます、だからこれからも努力し続けます。

  • 回答者:schro (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一生懸命勉強して、志望校に受かった時そう思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資格を取るために必死で勉強しました。
その結果、合格することができました。

これが最近感じた努力が報われたと感じたことです。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代に、部活をしていて、日本一になりました。
よく頑張ったと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

某大手電気メーカーの副会長の秘書をしていたとき、社内コンクールで優勝し、オーストラリア旅行に行きました。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

(1)ダイエットで既製服がかえるようになったとき
(2)仕事で無理と思われていた開発に成功して表彰されたとき
(3)結婚したとき
(4)家を建てたとき

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエットが成功しました。
知らず知らずの間に、ウエストがくびれていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。
しかも、段々年を重ねて努力することすらなくなってますね。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念な事にいまだにありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頑張って真面目(なつもり)に仕事を続けて15年。
会社から表彰してもらいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

育児・子育てです。
立派な大人になってくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエット

血圧下がりました。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体質改善のために食べたいものも我慢
その結果、改善され病気もよくなったこと

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つい最近の出来事ですが、ここで老犬の相談をされてる方がいらっしゃいました。
始めの相談の頃から見ていて、回答をしていました。
最後には、残念なことに亡くなられて、お墓に何を供えたらいいかという相談をされました。
最初から最後まで見ていた私は、人ごとのようには思えず相談に回答を出しました。
そうしたら、数ある回答の中から、私の回答をベストに選んでくれました。
私の気持ちが、上手く通じたことがとても嬉しかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苦労して必死で勉強した甲斐があって、子供の頃から成りたかった職業につくことができました。
感無量です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の職業に就いた時。
でも病院なんで給料安いけど。
遣り甲斐ありますから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資格試験でやっと合格したとき。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。
心の病気を抱えて子育てをしても周囲は当たり前の顔をして、それ以上のことを求める。
働け~と。
努力が報われたと思った事など一度もないです。

  • 回答者:雛苺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女を捨てていた時期があった。
フリースとジーンズしかもっていなかった。
寝ている姿は、ブタかトドといわれた。
努力してダイエット、おしゃれするようになった。
バカにしていた夫が「かっこいいね。」といった。
女を取り戻す努力が実を結んだ瞬間でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

28歳で失業した後、派遣で働きながら夜学校に通って資格取りました。

1年間キツかったですが無事再就職できた時『努力は報われる』と思いましたね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代には馬鹿にされましたが企業に入ってからは即戦力扱いされた秘書講座。
当方、男性です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受験で志望校に受かったとき、独学ではじめた語学の検定試験に受かったときです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

努力して、念願の国立大学に合格したことです。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交通事故で大怪我して、それまで鍛えていた筋肉が完全に失われましたが、半年後に復帰して、それまで以上にトレーニングに励み、以前を上回る筋肉をつけました。

努力は実を結びます。とかく筋トレに関しては。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事ですね。やはり今ずっとお客さんが何年もずっと来てくれていると言う事は常に努力は報われていると思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生のころ、つらい・・・やめたい・・・と思い泣きながらも取ったダイビングのライセンス。
今、あの時取ってよかったな・・・と本当に思えるような気がしてます。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アナタは私のタイプじゃないのよね。
って言われた子に、めげずに何度も何度もメールをして、やっとの思いでデートにこぎつけ
何度も何度もメールをして電話をしてデートをして、やっとの事で付き合えたことです。

しかも努力してよかったぁ。って思ったのは、向うからの告白でした。
この瞬間に、努力が報われた。神様はいるんだ。って思いましたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。

某外国のミュージシャンの情報を集めるために、まず語学から勉強し、苦労してファンクラブに入り、1人で外国に行き、その人の貴重なファンクラブ・イベントに参加する事ができた時は、ほんとに努力が報われた、もういつ死んでもいいと思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せっせと履歴書を書き、面接を受けまくり、契約社員ですが、ようやく仕事が見つかりました
これで年が越せます
努力は必ず報われると思った瞬間は内定を貰った時です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る