すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

世の中、努力で何とかなるのでしょうか。

仕事と恋愛、どちらが努力で何とかなると思いますか?

性別も教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-10-26 19:58:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

自分は、努力すれば仕事も恋愛も良い方に向くと信じています。
他力本願では、何事も期待できません。努力あるのみです。
男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なりません。
特に仕事は全く効果なしです。
今年はまともに仕事があったのは5月から8月いっぱいだけです。
自営ですが、どれだけ顔つなぎしても、営業かけても無駄です。

まだしも恋愛のほうが自分も相手も夢見てられる分、何とかなるし、何とか出来ます。
これこそ努力次第でどうにでもなります。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力でなんとかなるとおもいます。

容姿を努力してきれいにすることもできます。
それで相手次第ですが・・うまくいくことも。
仕事も努力でなんとでもなりそうです。
自分はなってましたから

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の方が努力で何とかなると思います。

男性です。

  • 回答者:じゃ伊湖 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なると信じて頑張ってます^^

仕事と恋愛なら
仕事かな
恋愛は縁やタイミングだと思うので

女です

  • 回答者:うきたん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事は努力である程度は何とかなります。
恋愛は相手がいることなので難しいですね。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛は努力では何ともなりませんね。
結ばれる人は決まっているのでは。

仕事は努力すればどうにでもなると思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力で何とかなるものも、あると思います。
どちらかというと、仕事のほうが努力で何とかなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の方が努力が実ると思います
けれど、「自分なり」の努力ではいけないと思います
本で知識を増やしたり、先輩にアドバイスを受けたり並々ならぬ努力が不可欠だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事は努力次第で、ある程度はどうにかなると思います。
恋愛は、どうにもならないと思います。

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力で何とかなることは少ないでしょうね。
努力でどうにかなるのだったらみんな努力するでしょう。

仕事の方が恋愛よりは努力が報われるかなと思います。
恋愛は相手があることですから・・・

男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも努力でなんとでもなると思います
天性の能力だけでできるような仕事などありませんし、
恋愛についてもいい関係を維持しようと努力しないとすぐ駄目になってしまうでしょう

男です

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。恋愛も仕事も努力で何とかなるものなら、
今頃王女と結婚したり大金持ちになっています。
かといって努力しないと落ちてしまいます。

男です。
産まれもった美貌や才能には努力はかないません。
美貌さえあれば努力などいりませんよ。
問題は美貌が会っても生かし方しだいです。
美貌があってもアダルト系のDVD出ているようではね。
美貌を活かして王妃になれば最高ですが。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛は相手がいる事ですから、努力が報われない事もあります。
その事を考えると、仕事の方が努力が報われる回数は多いです。
まあ何事も努力がむくわれない事もあるんですけどね。
何をやっても裏目に出てばかりと言う事はあります。

女40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る